• ベストアンサー

トレースファイルの削除スクリプト

entreeの回答

• entree
回答No.2

Oracleもしくはrootユーザで実行する。セキュリティ的にもこれで全然OKだと思いますが。。 それ以外の方法としては以下が考えられますが・・・。  1. setuid (oracle) を行うラッパを書いて配置する  2. diag/rdbms配下にアクセスできるようにパーミッションを変更する 1 はsetuidを使用するためセキュリティ的にあまり望ましくないでしょう。 2 は削除するユーザを oinstall にしてディレクトリをg+wするわけですが、 削除するユーザに oinstall 権限を付与するためセキュリティ的にあまり 望ましくないでしょう。

devid
質問者

お礼

有難う御座います。やはりoracleユーザーで検討してみます。