• ベストアンサー

ポスペのメールが、、。

今日の朝から突然、ポスペの全部のメールが 文字化けみたいになってしまいました。 でも返信機能(返事を書く)を押すと、 普通の文字に戻ります。 ポスペは2001です。 どうしたら元に戻りますでしょうか、 よろしくお願いします。

• zard
  • お礼率77% (116/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2499
noname#2499
回答No.3

違ってたらごめんなさい。 私も突然文字化けして、困りました。私の場合は 起動した後、画面上の「設定」メニューから、「各種設定」を選びます。 設定画面が出たらフォントのところを見てください 空白になってませんか?そこを「MSゴシック」にしてください。OKを押して終了です。わたしはこれで直りました。参考になったかなぁ。

その他の回答 (2)

• matiruda
回答No.2

ttfcacheは隠しファイルになっています。 MEの場合ならば ツール>フォルダオプション>表示>「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて 適用>OK これですべてのファイルが見られるようになります。 ttfcacheもこれで見られるようになりますよ。

zard
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルを見つけてゴミ箱に送って、 再起動したのですが、 まだ解決できません、、。 他にも方法があるのでしょうか??

• _mer_
回答No.1

Windowsですよね? C:\Windows\の下に ttfcache とか言う名称のファイルがあると思います。 このファイルをゴミ箱に入れて、再起動してみて試してみてください。 これで上手くいけばいいのですが・・

zard
質問者

補足

回答ありがとうございました。 winですが、いろいろ見ても「ttfcache」 というファイルが見当たりません。 見落としてるところでもあるのでしょうか?? すいません。