• ベストアンサー

ポスペのメールが、、。

今日の朝から突然、ポスペの全部のメールが 文字化けみたいになってしまいました。 でも返信機能(返事を書く)を押すと、 普通の文字に戻ります。 ポスペは2001です。 どうしたら元に戻りますでしょうか、 よろしくお願いします。

  • zard
  • お礼率77% (116/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2499
noname#2499
回答No.3

違ってたらごめんなさい。 私も突然文字化けして、困りました。私の場合は 起動した後、画面上の「設定」メニューから、「各種設定」を選びます。 設定画面が出たらフォントのところを見てください 空白になってませんか?そこを「MSゴシック」にしてください。OKを押して終了です。わたしはこれで直りました。参考になったかなぁ。

その他の回答 (2)

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

ttfcacheは隠しファイルになっています。 MEの場合ならば ツール>フォルダオプション>表示>「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて 適用>OK これですべてのファイルが見られるようになります。 ttfcacheもこれで見られるようになりますよ。

zard
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルを見つけてゴミ箱に送って、 再起動したのですが、 まだ解決できません、、。 他にも方法があるのでしょうか??

  • _mer_
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.1

Windowsですよね? C:\Windows\の下に ttfcache とか言う名称のファイルがあると思います。 このファイルをゴミ箱に入れて、再起動してみて試してみてください。 これで上手くいけばいいのですが・・

zard
質問者

補足

回答ありがとうございました。 winですが、いろいろ見ても「ttfcache」 というファイルが見当たりません。 見落としてるところでもあるのでしょうか?? すいません。

関連するQ&A

  • ポスペで受信はするのですが・・・

    ポスペが最近ずっと調子が悪いようで・・・。 昨日まではメールを取り込んでいる途中でフリーズしていました。 しかも”15**中16**を取り込んでいます”と、なぜか、元のメッセージより 大きな数字が出ていました。今日、久しぶりにフリーズしないと思ったら ”ペットまたはメールが1つあります”というメッセージの後、 取り込んでいるようなのですが、受信簿にはなにも入りません。 (何回でも同じメッセージが出ます。) 正確に言うと、”---”と入り、”返事を書く”としたら 相手の名前が空欄になり、削除をすることもできません。 今までにも取り込めていないものがあり、なんとか普通にメールが 読めるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? なおこのポスペは”iMac”に付属していたもので、最新の ”2001”ではありません。 よくご存じの方、ぜひお教え下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • ポスペのメールが削除&中身がないです。

    今日の朝からポスペのメールが削除できず困っています。 それに加え、メールの中身(本文)がないんです。 どう対処すれば良いでしょうか?? 再インストールとかしなければならないでしょうか?? それでは。

  • ポスペで、メール受信拒否できますか?

    ポスペのWINDOWS版を使ってます。 ある特定の人からのメールを受信拒否したいのですが、 そんな機能はポスペにはないようなのですが、 何か良い方法を知ってる方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • ポスペの返信が出来ない

    パソコンの調子が悪くなり、ハードを新しい物と交換しました。 メール用にポスペV3を再インストールしましたが、受信、返信どちらも使用できません。 仕方なく以前使っていたポスペ2をインストールしました。 こちらは受信は出来ますが、何故か返信は出来ません。 受信したメールのアドレスから返信を試みても、“そのメールアドレスは存在しない”という内容のエラーメッセージが出てくるのです。 今までちゃんと作動していたのに、原因がわかりません。 メールの環境設定は何度も確認し直しているのですが…。

  • ポスペのメール文中のホームページのアドレスが黒い文字

    iMacでポスペを使っています。 もらったメールの文中にホームページのアドレスが書いてある場合、アウトルックエキスプレスならブルーの文字になり、そこをクリックするとホームページに飛べたのですが、ポスペでもらったメールは黒い文字で、ホームページに飛べません。 アドレスをコピーして、インターネットエキスプローラーのアドレスのところに貼り付けてホームページを見ているのですが非常にじゃまくさいように思うのです。 メールからホームページに飛べるような設定はできないのでしょうか。

  • ポスペで、ペットを吸い込んでしまいました

     ポスペと、普通のメールとアドレスを別にしているのですが、相手が間違えて普通のアドレスの方にペットで送信し、それを知らない私はOutlookExpress(Mac/ver.5)で受信してしまいました。  添付ファイルは開かずに保存してあります。  一応、Windowsのエンコードにして、圧縮せずに添付ファイルとして返信しました。  ペットを復活させる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします m(__)m

  • AirH''でポスペ・・・

    AirH''を買ってEメールアドレスも取得したのに、ポスペのポストマンがメールを運んでくれません・・・普通に送る時はエラーなんて出ないのにポスペのポストマンから送ると『あて先が存在しません』って出るんです(T-T)パソ初心者なんで用語とか抜きで優しく(笑)教えて下さい・・・

  • 特定のメールの文字化け

    過去のページも見てみたのですが、どれも少しずつ違うようなので、質問させていただきます。 特定の人からのメールが、文字化けするようになりました。全部ではなく、一文につき二文字くらいずつです。 この現象は、PCをリカバリーしてから起こるようになったようです。文字化けする人は、二人のみです。 OE5を使っていて、IE5.5にしたときに一緒に更新しました。サーバーの相性が悪いのかとも思ったのですが、同じサーバーのほかの友達のところは、問題ないそうです。 返信機能を使うと、なるケースもあるというのもよんだので、返信機能を使わずに送ってもらいましたが、同じです。OSは、WIN98でWORD98が入っています。 何か、これでわかることがありましたら、どうか教えてください。

  • ポスペの不思議な踊り・・・?

    最近、うちに遊びに来る友人のところのポスペ(犬)が、うちに来た時にうちの猫と妙~~な踊りを踊ります。 2本足で立って、腰を振るような不思議な踊り・・・ この踊りを踊りだすと、随分長い間、おやつもあげられないし、シャンプーもできない、メールチェックボタンも利かない状態になります。 その踊りがいつになったら終わるのか分からないぐらいに長くて・・・ 先日は出かける前にメールチェックしようと思って受信したら、この踊りが始まって、なかなか終わらなくて困りました・・・ この踊りって何なのでしょうか? 今日うっかり踊りの最中にポスペを終了させてしまったのですが、「送信完了」の文字が出る前だったので、無事におうちに帰ったか心配です(-_-;(迷子になってたらどうしよう?!) これって放っておいて(躍らせたままで)大丈夫なのですか?

  • メールについて

    私には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。メールをすると、彼女は返信機能を使わず新規作成で返信してくれるのですが、今日メールしたら返信機能を使って返事が来ました。最近はテスト期間で彼女は忙しいのですが、これはどういうことなのでしょうか?