• 締切済み

好きな人から誕生日メールがこない・・・

好きな人から誕生日メールがきません・・・ 相手は、 誕生日明後日だよね? と聞いてきてくれたので、知っているはずです・・・ 元々メールはあまりしないのですが・・・ 去年は誕生日メールくれたし、 今年も送ってくれるかなと思って 期待していたので少し残念です。 私と好きな人との関係は、仲良しグループで何回か遊びに行った事がある程度です。 でも、2きりではないですがよく一緒に帰ったりしてました。 前からよく目があうし、会話もちょこちょこしてたのでいい感じなのかな~と思ってたのですが・・・(T_T) 私の友達から聞いたのですが、 相手は私の事が好きと言っていたそうです・・・。 それは友達としてなのか恋人として(?)なのかはわかりませんが・・・。 もう、これは脈ナシだと思って諦めた方がいいんですかね? どなたか回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

去年がそうだから今年もと求めるのは女性だけです。 あまり男性は、そこの重要ポイントとはおもっていないようです。 男性は、誕生日より、クリスマスとか正月??後は、自分が今だと思う時を大切にするらしいです。 あと、これは我々女性陣も悪いですが、よく 「女性に歳を聴くのは失礼」 というように、女性に対して「歳」というのはあまりよろしくない測定値 男性は、だから、「誕生日おめでとう」とは言っていいのか悪いのかと迷うとこでもあると聞きます。 誕生日にたかだかメールが来ないぐらいをあまり深刻に考える必要はないのですが。 ただ、お互い気持ちを確かめ合っていない時点で、どうして、そこまで凹むのか判りません。 相手が、スレ主さんがフリーで、自分に興味がある という確信的な情報を得ているならば、 「誕生日をきっかけに」 と思うかもしれませんが、その情報が不安定ならば、もし、彼なりからメールが来ていたら・・・と ちょっと距離(日時)をおいてメールしたほうがいいのかも・・ と思うかもしれないし。 後は、そうやってお互いの気持ちがすれ違うなり確定的ではない以上。 彼には彼の予定もあります。 友人としてもおめでとうメールをするつもりであっても、つい、「今忙しいから、後からしよう」 が、結果、できないで、または忙しい中で忘れたりもあるでしょう。 メールが来ないぐらいで、そこまで凹むには、今の互いの関係性からは「えっ何?」と第三者としては驚きもあります。 一応、相手は、スレ主さんの誕生日は知っているようですから。 もしかするとサプライズを考えていたが、色々な事情で当日は無理だったのかもしれないし。 あと、大変まわりくどいやり方である意味しらけるのは、あえて当日はスルーして、後日サプライズとして相手の気持ちをつかもうとする野郎も居るのは事実。 これ、案外女性は使わないでしょ? 女性は、「当日」を大切にしたがるので。 ここが男女の意識の違いです。 まだまだ、その点をお分かりではない年齢の女性だとスレ文から感じました。 今回のようなことを経験しつつ、いい人へとつながっていく「いい女性」になるのだと思います。 今回の誕生日、結局、相手はスルー状態だったならば、それはそれまで、その程度の人だっと思い、次へと進むことをお勧めします。 変な話、おばさんからアドバイスとして、その程度のことで精神力使うのはもったいない。凹むのは一時だけ、次の日が来たら、早々に立ち直って次へ進むことをお勧めします。

ygma-soone
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

去年はメールをくれたわけですからね・・・ 私の場合は友達のアドレス帳には誕生日を入れているので、その日には必ずスマホが誕生日を通知してくれます。だから忘れることはありません。 彼氏も多分そうしているはずでしょう。 恋人同士でなくても友達づきあいでも、普通は誕生日メールはしますよね。 それで、メールをくれないのだから、やっぱり、脈はないのかも・・・ 外れていてほしいですがね。

ygma-soone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね・・・ ショックでした・・・

  • Wis10
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.2

こんにちは。 諦める必要は全くないと思いますよ^^ 知っていても単純にメールを送ることを忘れていただけ、ということもあると思います。そういう人もいますので(自分もそういう時がありました^^;)。それに、わざわざygma-soone様の友達に好きだと言っているくらいですから、少なくとも脈がないことはないと思いますよ。 確かに期待していたのに来なかったというのは残念ですが…そこまで気落ちする必要もないと思いますよ。 今後良い展開になるといいですね!応援しています!

ygma-soone
質問者

お礼

ありがとうございます!;; 少し元気でました・・・

回答No.1

誕生日メッセが来ないのでそう思ってはだめです! それだけで相手の気持ちを判断してしまうより、 自分で直接聞いちゃった方が、勇気はいりますが、確実だと思います! 応援してますよ!!

ygma-soone
質問者

お礼

ありがとうございます!!(T_T) 直接聞くという手もありましたね・・・ 確かに勇気はいりますが・・・汗

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人へ誕生日メール

    友達以上恋人未満の相手が 近々誕生日になります。 曖昧な関係なので 自分の気持ちを伝えた所 先を見据えて色々考えたいと返事待ちになっています。 連絡をあまりとっていないのですが、用 事があり先日連絡したところ返信がありました。 (もちろんその話には触れていません) 相手の誕生日は数人の飲み会の席で 彼が言っていたのを聞き記憶が曖昧です。 周りの友達にも確認したのですが ほぼその日で間違いないと思いますが確信がありません。 彼とは誕生日の話をした事がなかったので、サプライズ?的な感じでメールしたいと考えていて本人には聞かないでいます。 こう言う立場で 誕生日メールがきたら嫌な気持ちになりますか? また最後に記憶が曖昧なんで違ったらごめんなさいとか一言添えた方がいいと思いますか?

  • 男性からの誕生日メール

    21歳女子大生です。 気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか? 去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。 恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて……… アドバイス頂けたら助かります。

  • 好きな人の誕生日

    高校3年の男です。現在、通っている学校は違いますが(小学校は一緒でした)同い年の好きな人がいます。 去年のその人の誕生日におめでとさんって感じのメール送ったら喜んでくれました。 今年もそういうの送ろうと思ってるんですけど、向こうの気持ちとしては去年メール来たから、 今年も来るかなって思うと思うんですよ。多分ですけど。 なので、その期待を良い意味で裏切りたいんです。 日付変わるギリギリに送るのと、1日遅く送る事しか思いつかないんですが・・ 日付が変わるギリギリにメールが送られて来るのは迷惑ですか??(今年、受験生ですし) 1日遅れておめでとうメールが来るのは、誕生日忘れられてたみたいで嫌ですかね(-o-;) なにか他に良い方法やアドバイス等を頂けましたら幸いです。

  • 誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・?

    誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・? 先日、誕生日を迎え34歳になりました。 ある男性から、おめでとうメールが届いたのですが・・・ 「誕生日おめでとう。去年は忘れてたけど、今年は忘れないようにしときました。 俺の誕生日の時もメールを貰ったからね。 34歳かあ~来年は35歳で四捨五入したら40歳!! ババァだって事を自覚しろよな。いつまでも若いわけじゃねーんだよっ。」 どう思われますか?読んでとても気分が悪くなってしまいました。 ちなみにこのメールをくれた主は40歳超の独身男性です。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • もう少しで誕生日・・・!好きな人と過ごしたい

    こんばんは。 あと1週間で私の誕生日がやってきます。できれば好きな人と いっしょに過ごしたいんですが、どのように誘えばいいと思いますか? 彼は、私の会社の取引先の人で、二人で遊ぶようになってから、約半年が 経ちます。友達以上恋人未満てな感じです。 一応、私のお誕生日はこの前彼と電話した時にアピールしておきました。 「プレゼント期待してるから☆」って言ったら彼も「考えとく」って 一応言ってくれました。 私から誕生日をいっしょに過ごしたいって言ったら迷惑でしょうか? 何かかわいらしい誘い方があれば教えてください(>_<)

  • 誕生日のメール

    高1の女子です☆ 来週、私の仲良しの男友達の誕生日なんです。 会えないのでメールだけ送ろうと思うのですが・・・ 友達としてどんなメールをもらったら嬉しいですか?? 何か意見があったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日のメール

    去年、自分らには、各自専門の友人と誕生日の度に仲が良い物同士で、誕生日にお祝いメールなどを送っていました。とり合えず、22歳の歳には全員送りました。 で、今年23歳の年、自分は4月生まれの早生まれで、仲良いグループで最も早く、今年は誰からも来ていないです(少し寂しい話ですが(^_^;))去年は、仲良い人からは来ましたが、今年はゼロでした。まぁ、メールが来ないぐらいで友情が壊れたとは思っていないですが。(笑) それで来週から、良く遊んで仲良かった人、まぁまぁ仲良かった人と誕生日が始まります。 自分には来ていないですが、他の友人達には今まで通り誕生日メールを送った方がいいんでしょうか? こういう場合は皆さんどうされるのかをお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 誕生日メール

    大学に気になる男子がいます。正確には、「いました」かもしれないですが。 昨年4月ごろから気になっていて、話したり、食事に誘ったりなどして、さらに気になってきていたのですが、12月に話した時その人に彼女がいるということが分かりました。 話していて楽しいし、メールでの反応も悪くなく、二人で食事に行ったりしたので、いい感じかもと思っていた矢先のことだったのでショックでした。 その後、試験や冬休み・春休みなどであまり関わりがなく過ごしていたのですが、 昨日突然「誕生日おめでとう(^^)」とメールが来ました。 正直、ここ最近はメールすることもなく友達としてさえも若干遠ざかっていたところもあるのでびっくりでした。サークルの親友とかではないし、彼女いる人が中途半端な友達に誕生日メールを送るなんて、なんて悩ましてくれるんだろうと思ってます(>_<) 12月時点では彼女と会ってないと言ってたし、若干脈ありなんじゃ・・・と期待してしまう自分が不安定すぎて面倒くさいです。これからの自分の方針の決め手を作るきっかけ等のアドバイスお願いします。