• ベストアンサー

ISDN接続での国際電話についての質問

私はフレッツISDNでインターネットをしているのですが、この場合モデムに電話線をつながいない限り国際電話、ダイアルQ2にかかることはないのでしょうか?ちょっとアダルトサイトのほうで自動接続のソフトをダウンロードさせられてしまい、自分なりに削除はしたつもりなのですが、不安ですので質問しました。  よろしければ返答いただけたら幸いです。ちなみに、わたしはNEC製のコムスターズNEOのルーターを使用しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。ということはもんだいないですね。 それでしたら問題はありません。安心して使ってください。 ルータの設定を勝手に変えるのはかなり難しいですのでまず今後も大丈夫でしょう。 「モデム」の設定は1カ所いじるだけですが、 ルータは色々な種類がありますから勝手に設定を変えるソフトはそう簡単には作れないでしょうから。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ルータをTAとして使っていないのでしたらモデムさえつないでおかなければまず問題はないでしょう。 ダイアルアップの設定などを勝手にいじって接続先を変える物がほとんどですので。 LAN接続でしたら「モデム」の設定が変わっていても問題はありませんし課ってに接続することもありません。

numa2001
質問者

お礼

LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。ということはもんだいないですね。安心いたしました。すばやい返答ありがとうございました。助かりました。