• ベストアンサー

サンフランシスコについて

9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は.. 1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃) 2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで) ★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

  • miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199623
noname#199623
回答No.4

4人目の回答ですので、重複するところは除いてプラスアルファ分と追加のご質問に対する回答を追加します。 サンノゼ空港へは、成田からアメリカン航空が定期便を飛ばしています(JAL自身は航路を持っておらずアメリカンとのコードシェア便です)。 サンノゼ空港からサンフランシスコへ行く行き方は色々ありますが、Caltrainという列車はどうでしょうか。空港から「VTA Route 10」というシャトルバスに乗ってCaltrainのSanta Clara駅まで行けばあとはサンフランシスコまでのんびり行けます。バスは無料で昼間は30分に1本くらいです。Caltrainは30分に1本で料金は4.75ドルと大変安いのですが、サンフランシスコまで1時間半ほどかかるのが難点かもしれません。サンフランシスコの終点は以前はちょっと危なそうな雰囲気のところだったのですが、去年からサンフランシスコ・ジャイアンツのホームグラウンドが近くにできたのでずいぶん変わったようです。ここから街の中心部へはバスが出ています。 フィッシャーマンズワーフで何か食べるとなると、Jefferson Streetの156番地にあるBoudin Bakeryをまずお勧めします。サンフランシスコ・サワードゥ(Sourdough)というちょっと酸っぱいけれどとってもおいしいパンの元祖で、このパンを壺にして中にClam Chauderが入っている料理は、名物なのですがおいしいですよ。それから詳しい場所は忘れたのですが(フィッシャーマンズワーフのほぼ真ん中だったと思います)Johnny Roketsというハンバーガー屋があります。六本木にもお店を出しているこのチェーン店のハンバーガーはかなり行けますよ。 2日目は朝からサンフランシスコのようですが、朝食はユニオンスクエア近くのSears Fine Foodがお勧めです。ユニオンスクエアの北西の角からPowell Streetに沿ってちょっと北にあがった左側です。パンケーキやワッフルを中心とした典型的なアメリカン・ブレックファーストで、おいしいしいかにもアメリカという雰囲気のあるお店です。 アルカトラズは時期にもよるでしょうが、私はふらっと行ってちょっと待って船に乗れました。ツアーで申し込まないとダメということはないと思います。これは極めて個人的な感想ですが、「アメリカ人観光客が大騒ぎして喜ぶほどのことはない」というのが感想です。 サウサリートはゴールデンゲートブリッジを北に渡ったMarin Countyにあるヨットハーバーを中心としたとっても美しい街です。ただ車でないとちょっと時間がかかるかもしれません。 サンタクルーズはともかく、モントレーにはぜひ行ってみてください。見所がたくさんありますし、巨大な昆布が生い茂る水槽のある水族館も有名です。運がいいと桟橋から波に漂って遊ぶ野生のラッコを見ることができます。時間があれば隣町のカーメルへも足を伸ばしてみてはどうですか。クリント・イーストウッドが一時期市長を勤めたこじんまりとした、そしてここも美しい街です。

miyo-h
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。クラムチャウダーは是非試してみたいと思っていました。色々と美味しそうなアドバイスを皆さんから頂くので欲が出てきちゃいますね~。胃袋が四つぐらい欲しい~。ところで、サンノゼ~サンフランシスコ間で今回アドバイスしていただいた以外で(時間的に早い)有りますか?リムジンバスなどは出ているのでしょうか?又、アルカトラズのツアーは午前中からやっているのですか?ガイドブックを見ると午後から巡るものしか載っていなくて..。頻繁に開催されているのでしょうか?よろしければアドバイスお願い致します。

その他の回答 (4)

noname#199623
noname#199623
回答No.5

追加のご質問にお答えします。 (1)サンノゼ~サンフランシスコ間で今回アドバイスしていただいた以外で(時間的に早い)有りますか?リムジンバスなどは出ているのでしょうか? 前の回答で「方法は色々とありますが」と書きましたが、市街まで直通で行く方法はCaltrain以外ではタクシーやリムジン(バスではなく一種のハイヤーです)、レンタカーとなってしまいます(サンフランシスコ空港へ行くバスならあるのですが・・・) (2)アルカトラズのツアーは午前中からやっているのですか?ガイドブックを見ると午後から巡るものしか載っていなくて..。頻繁に開催されているのでしょうか? 午前9:30から午後2時15分まで、ほぼ30分おきにPier 41から出航しているようです。料金はガイド・ラジオ付の往復で$12.25、Blue & Gold Fleetというところが運行しています。$2.25余計に取られますがWebで予約して、出航時間前30~45分に乗船場の切符売り場で切符を引き取る、という方法があるようです(代金はクレジットカード決済です)。以下のURLを覗いてみてください。

参考URL:
http://www.blueandgoldfleet.com/az.htm
miyo-h
質問者

お礼

何度も回答をありがとうございました。アルカトラズツアーの件、日本からがんばってチケットを取って見ます。大変参考になりました。

  • panpan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

まず、サンノゼですが、とてもきれいな空港です。ロスやシスコから比べても歴然としています。 また、日本語の表記もしっかりとしています。シリコンバレーが近く、日本企業が進出して、JAL が乗り入れいるからでしょう。 サンノゼは、ロス、シスコと違い治安もよく新興都市ですので、街がきれいですね。 さて、本題のシスコですが、アルカトラズ島は必ず日本で予約をした方が良いです。 よほど、運が良くないと当日は難しいと思います。 フィッシャーマンズワーフから乗船できますので、セットでの観光をお勧めします。 また、フィッシャーマンズには、フォレストガンプの写真がとれるスポットが あり、映画ファンにはお勧めです。 ケーブルカーも観光客で結構混雑してますが、シスコに行ったら乗らないとね。 行き先が2カ所しかないので、迷うこともないし、ケーブルカーを手で方向転換 する姿は、のどかです。 金門橋は、日本の橋に比べるとおもむきが(ただ、古いだけ?)がありますね。 金門橋から見るシスコ湾は、すばらしい眺めです。 最後に、すこし遠い(車で1H)ですが、ナパバレーでの食事が私はお勧めです。 カルフォルニアワインの産地で、食事も美味しく、ワインも安く美味しい。 でも遠すぎますね。 ぜひ、良い旅にして下さい。

miyo-h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。本当はナパバレー迄行きたいのですが..ちょっと無理みたいです。残念。でも、サンノゼの友人の家からサンタクルーズ、モントレーには行く予定ですので我慢します(笑)アルカトラズ島も皆さんのアドバイスにしたがって予約して行く事にしました。せっかく行って観光できなかったら悲しいので...ところで、サンノゼは詳しいですか?ご存知でしたら教えていただきたいのですが..サンフランシスコからサンノゼ空港まで自分で行く場合、どういう風にいったら安い&判りやすいでしょうか?所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?料金は?ガイドブックには載ってないし、HPは英語で良く判らないし..よろしくお願い致します。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

どうも。今年3月に行ってきた者です。 サンフランの観光スポットは小さなエリアにまとまっているので、短時間にまとめて回ることは可能です。ただ、坂が多くてしかも急なので、徒歩よりもケーブルカーやバスを利用して、効率よく動くことをおすすめします。 おすすめのスポットは、月並みですがやはりゴールデンゲートブリッジですかね。私は船で橋の下をくぐったのですが、あの大きさ、迫力は圧巻です。しかし、アルカトラズ島は船の予約をしていなかったため、楽しみにしていたのに結局行けずじまい。船自体には予約なしでも乗れるらしいのですが、すぐに満員になってしまうとのことでした。 それから食事ですが、個人的にはフィッシャーマンズワーフの中のレストランは味がいまいちだったように感じました。確かに海は見えますけどね…もし同じ料金を払うなら、街中のレストランのほうが、ずっと美味しいと思いますよ。ちょっとしたカフェテリアが街のあちこちにあり、お茶や休憩には便利です。 ちなみに、私が行った3月には、ユニオン・スクエアはなんと工事中!!で、周りを白い塀で覆われ、入ることも覗くこともできませんでした。でも9月までには工事も済み、美しくなっていることと思われます。

miyo-h
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。アルカトラズへいけなかった事は残念ですね。昔、映画で見てからサンフランシスコに行ったら絶対に見たい!と思っていたので..ツアーで申し込んで行く事にしようと思いました。フィッシャーマンズのお店はいまいちですか?!函館の朝市がいまいちなのと一緒ですね。本当にありがとうございました。

  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.1

えーっと、どういう順番で行った方がいい、とかはわからないんですけど・・・。まず、アルカトラズについては、すごい人気スポットで、9月だと観光客もまだまだ多いので早めの予約が必要です。そこへ行くには必ず予約をしないと行けないので、遅いといっぱいになってしまいます。ゴールデンゲートブリッジはちょっと遠いですね。バスではなくて、グリーンの特別のバスがあるので(すみません。名前忘れちゃいました)それに乗っていくといいと思います。ちなみに、ブリッジは一度歩いて渡ると、もう一度歩いて戻ってくるしか方法がありません。サンフランシスコのシンボルともいえる観光スポットですが、時間を結構とられることを頭に入れておいてください。私的におすすめなところは、これまた名前忘れちゃったんですが、ブリッジの近くに、ちょっとした公園があると思います。ものすごくきれいな建物と湖があるんですが、おすすめですよ。高級住宅地の中にあります。近くにはロビン・ウィリアムスや、コッポラ監督の自宅もあるそうです。でも、ブリッジからバスで行くには不便だったような・・・。フィッシャーマンズはバスで簡単に行けます。アルカトラズとセットで行くといいんじゃないでしょうか。ケーブルカーについてですが、ユニオン・スクエアからフィシャーマンズまでケーブルカーが出てるんですけど、とっても人気のあるコースなので、ものすごい列に並んで、ぎゅうぎゅうになって乗らされるハメになると思うので、フィッシャーマンズに行くときにはケーブルカーはあきらめてバスで行った方がいいと思います。もう一本のラインだと結構人もすくないので、ゆったりとケーブルカーを満喫できると思いますよ。ロスはばかでかくて車がないとちょっと・・・、ってかんじだったけど、サンフランシスコは小さなところにいろんなスポットが密集してるかんじで、十分公共交通手段で楽しめます。ユニオン・スクエアのところで市内観光ツアーみたいなものが出てますので、そこに頼んだ方が早いと思いますよ。ポイントをおさえて連れてってくれると思います。以前住んでいましたので、いくつか、おすすめスポットを紹介します。 ガイドブックにのっていないおいしいお店。ゲーリー・ストリートとリーブンワース・ストリート(だったかな?テイラーの次のストリート)の角にあります。タイっぽい料理なのですが、日本人によく合う味です。いつもすごい人気で、よく道で順番待ちをしている人をみかけました。カレーみたいなかんじでワン・ディッシュのものがほとんどです。 ロンバート・ストリートはぜひ行って下さい。昼間もきれいですけど、タクシーかなにかで夜にもぜひ行って下さい。声もでないほどきれいですよ。夜景をみるためのタワーが確か観光者向けにあったと思うんですけど、そこはおすすめしません。微妙に柵とかがあったりして、イマイチ楽しめません。そんなところにお金を払っていくよりも、かんじのいいホテルの最上階のラウンジで夜景を楽しんでください。ユニオン・スクエアの近くにホテル・ニッコーがあります。そこで一度みましたがきれいでしたよ。そのラウンジに行くまでにも見れるところがつくってあるので、ラウンジで注文しなくてもみれますよ。 もし、2日目が日曜だったら、グライド・メモリアル・チャーチのミサに行くことをぜひ、おすすめします。まるで「天使にラブ・ソングを・・・」の世界です!アメリカでもこんな教会はめずらしいそうです。 長くなってしまいました。まだまだおすすめしたいところがありますが、もしまた何かあったらきいてください。

miyo-h
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。又、たくさんアドバイスをして頂き感謝!です。ガイドブックに載ってないタイ風料理のお店、是非行って見たいです。もし、覚えていらしたらお店のお名前を教えていただけると助かります。ロンバートストリートはそんなに素敵なら予定にいれてみようと思います。残念ながら2日目は日曜日でないのでミサに参加する事は出来そうに無いです。でも、見てみたい~。残念です。アルカトラズはツアーで申し込まないとダメなんですかね?日本のツアーだとマージンがかかってくるから現地で船に乗ってしまえばいいや!って思ってたんですけど..現地申し込みのツアーってあるんでしょうか?有るとしたら幾らぐらいかお分かりですか?後、サウサリートにある、レストラン(?)『ホライゾン??』ってご存知ですか?桟橋の先にあるような、良く映画のシーンとかで使われると思うんですが..そこは如何ですか?もし、お暇でしたらお返事頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 サンフランシスコ滞在は2日と半日ありますが、1日はドライブでカーメル・モントレーに行くため、サンフランシスコ市内の主な観光地を見に行くのは1日半です。 行きたいところはピックアップしましたが、地図だけでは場所がいまいち分からないので、コース(順路)を教えていただけないでしょうか。 ★ゴールデンゲートブリッジ・アラモスクエア・ロンバートストリート・アルカトラズ島・サウサリート・トレジャーアイランド(夜景)・ピア39・MOMA近代美術館・ケーブルカー発着所 ランチやショッピングはコースが決まり次第、適当に組合わせようと思っています。 一か所一か所の滞在時間は短くてもいいので、どうか私たちに見合ったモデルコースを作っていただけませんか。よろしくお願いいたします!

  • 短時間サンフランシスコ観光について

    サンフランシスコ空港で乗継時間を利用して少しだけサンフランシスコの観光をしたいと思ってます。 空港からバート利用でパウエルステーションまで行き、ケーブルカー(パウエルハイド線)でフィシャーマンズへ、軽く屋台などで食事をして、ミュニメトロF線ストリートカーでパウエルステーション近くまで戻り、バートでサンフサンシスコ空港へと自分なりに調べてプランをたてました。ここで何点か教えて欲しいのですが 1 F線で戻る場合、バートへの乗継はパウエルステーションが便利なのでしょうか?F線とバートが隣接している駅が他にありますでしょうか? 2 ケーブルカーを途中で下車してロンバードロード(ロシアンヒル)から歩いてフィッシャーマンズ行きを考えています。 ケーブルカーはどの場所で降りたらいいのでしょうか?(停車場所の名前など教えてほしいです) 3 乗継時間は8時間半あります 私が考えたプランは時間的に無理がありますか?

  • サンフランシスコ旅行

    11月にサンフランシスコにぷらっ~と行ってきます。チケットは今日発券しました。サーチャージ復活前の駆け込みってヤツです。 そこで、グレイトモールに行くのに 1)SFO到着日にレンタカーを借りて車で行く 2)翌日に改めて電車で行く の2通りを検討してます。レンタカーの場合、今回は1日だけ借りようと思ってます。 1)の場合は空港でレンタカー借りた当日空港に16時頃には返却してBARTでホテルに向かいたいので、グレートモールまでの移動を考えるとショッピングを満喫できないかも? ということと、 2)の場合だと、翌日に改めて電車で行くとなると、SFO到着日が朝なので、ホテルのチェックインまで時間を持てあましてしまう。 といったことで、滞在中はこれといって特に用事があるわけではないので、自由な時間を過ごせるのですが、なるべく時間を有効に使いたいとも思ってます。 宿泊場所はユニオンスクエアの近辺を押さえましたので、 個人的にはCalTrainに乗ってサンノゼの街を経由して電車で行きたいのですが、 電車で行ったことのある人で、乗り換えが面倒だからヤメた方がいいとか、グレートモールは車じゃないと何かと不便だとか、経験談をお願いします。ショッピングはせいぜい手荷物程度におさめる予定です。 それとつい先日BARTでモントゴメリー周辺をプラプラしてましたが、まだチケットの残金がいくらかあります。BARTのチケットに有効期限はあるのでしょうか?今度乗るのは最後に使った日から3ヶ月以上経ってしまいます。

  • ロサンゼルス詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。サンフランシスコでご回答いただけた方ありがとうございました。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 ロサンゼルス滞在は2泊3日です。初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。 行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。 どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。 ちなにみ2日目はアナハイムに行ってしまうので、初日の14時ごろからと3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。 ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 週末にふらっと寒いサンフランへ。

    こんどの日曜、同僚の車でサンフランシスコへ遊びにいきます。(3度目です) 仕事で一定期間滞在するのですが、遊び関係は勉強不足で、何をしたいか聞かれてもピンとくる事が少なくて。。 という訳で、お勧めスポットとか、過ごし方があったら教えて下さい。 少し長くいるので、1日でたくさんまわるコースはNGです。疲れてしまうのはなるべく避けたい^^; のんびりリラックスな過ごし方が好きなのですが、日曜のお天気はシャワー&寒いらしく、日光浴は駄目そうです(悲 今ひとつ思いついているのは、PIER39の水族館です。単に水族館好きなのと、屋内ならあったかそうなので。。 アルカトラズのツアーは満員じゃなければ行って見てもよいのですが、一緒に行く人が行きたいか微妙な感じです。 ゴールデンゲートブリッジは一度車で渡って、丘から景色を眺めたりして、素晴らしかったです。その時はお天気が良くて。ケーブルカーには乗りました。 宜しくお願いします。

  • サンフランシスコ1人旅行 8月17日(日)~23日(土)の間

    皆様忙しい中失礼します。 8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。 が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。 宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。 http://greentortoise.com/san-francisco-hostel/index.php  そこで、質問があるのですが、 質問1.17日(日)にMuirWoodsに行こうと思っています。ゴールデンゲートバスRout66に乗れば良いのは分かるのですが、GreenTortoiseからだと、どういう路線をつなげば、バスRout66を捕まえられますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? 質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?英語・日本語どちらのツアーでも構いません。ナパ?ソノマ?問いません。出来るだけ色々と試飲を楽しみたいと思っています。出来ましたらウェブアドレス付きでお願いします。 質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。 そこで、”サーロインステーキ”を食べたい、と思っています。 リブ部分でもその他の部分でも構いません。お勧めレストラン等があれば教えて頂けますか?・・・フィッシャーマンズワーフがあるだけに魚介類が有名なのは分かりますが・・・ 質問4.ライブsouth of Market (11th st& Folsom st)近辺で音楽的に楽しめる所?、ワイン的?ビール的?に楽しめる所等何でもいいので、店名等ご存知でしたら教えて下さい。 質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか? 質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?行ったところと違うところに連れて行かれる・・・とかはないですかね? 質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?  以上よろしくお願いします。 以下が私のプランです。 17日(日):午後3時にはSFのダウンタウンには居る筈、でゴールデンゲートバス?Route66に乗りMuirWoodsへ行く(無理かもしれませんが、挑戦はしてみるつもりです) → 夕方 どこかのレストランで食事を摂る 18日(月):既にアルカトラズ島のチケット(Group Yellow*)を購入済みの為、アルカトラズ島観光&夕日を眺める http://www.alcatrazcruises.com/website/angel-island-combo-tour.aspx → 夕日見た後、どこかのレストランで食事を摂る(多分フィッシャーマンズワーフ?) 終了 19日(火):ワイナリーツアーに参加 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 終了 20日(水):朝食をMama's on Washington Squareで摂る → ゴールデンゲートブリッジへ行く(バス) → 徒歩で橋を渡る → サウサリート観光(何を見れば良いのか分からないけれども、Horizonというレストランでカキを食す) → フェリーに乗りフィッシャーマンズワーフへ → Alioto's Restaurant へカニを食べに行く → フィッシャーマンズワーフざっと観光 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 21日(木):朝食をユニオンスクエア近くのSears Fine Foodで摂る --> ロンバートストリート観光 → コイトタワー → チャイナタウンにあるR&Gで昼食 → フルハウスの家へ行く → ツインピークスで夜景を見る → 時間があったら サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 22日(金):再度フィッシャーマンズワーフへ行く → Castagnola'sまたはScott'sのシーフードを食す → バークレー大学へ行く → 夕方 アラモスクウェアへ行きSFの街を見下ろす → ライブに行く south of Market (11th st& Folsom st)近辺? 23日 (土):どこかで朝食を頂く → SF国際空港へ行く

  • サンフランシスコ1人旅行 8月17日(日)~23日(土)の間

    掲載先を間違えてしまいました(海外旅行(全般) に投稿してしまいました・・・)ので、こちらに再度投稿させて頂きます。 もう1つの方は削除依頼をお願いしています。 ※宜しければこちらの方に書き込み願います。 皆様忙しい中失礼します。 8月17日(日)~23日(土)の間サンフランシスコを1人で旅行する予定です。 が、17日(日)13時30分頃SF国際空港着、23日(土)13:00頃SF国際空港発の為、完全に旅行出来るのは18日(月)~22日(金)の間です。 宿泊先はGreenTortoiseというホステルです。 ​http://greentortoise.com/san-francisco-hostel/index.php​  そこで、質問があるのですが、 質問1.17日(日)にMuirWoodsに行こうと思っています。ゴールデンゲートバスRout66に乗れば良いのは分かるのですが、GreenTortoiseからだと、どういう路線をつなげば、バスRout66を捕まえられますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? 質問2.ワイナリーツアー(19日参加予定)でお勧めのツアーがあれば教えて頂けますか?英語・日本語どちらのツアーでも構いません。ナパ?ソノマ?問いません。出来るだけ色々と試飲を楽しみたいと思っています。出来ましたらウェブアドレス付きでお願いします。 質問3.アメリカ合衆国といえば”ステーキ”というイメージがあります(個人的にですが・・・)。 そこで、”サーロインステーキ”を食べたい、と思っています。 リブ部分でもその他の部分でも構いません。お勧めレストラン等があれば教えて頂けますか?・・・フィッシャーマンズワーフがあるだけに魚介類が有名なのは分かりますが・・・ 質問4.ライブsouth of Market (11th st& Folsom st)近辺で音楽的に楽しめる所?、ワイン的?ビール的?に楽しめる所等何でもいいので、店名等ご存知でしたら教えて下さい。 質問5.フィッシャーマンズの南のはずれに行くと、ギラデリという”チョコレートのお店(チョコレートパフェ専門店?)”があるそうですが、その店の名前をご存知でしたら教えてもらえますか? 質問6.多分タクシーを使います。夜バスは走っていないと思うので。これはどの会社のを使っても安全ですか?行ったところと違うところに連れて行かれる・・・とかはないですかね? 質問7.夜はそんなに危険なのですか? 例えば夜7時頃以降一人で歩いているとどうなるのですか?  以上よろしくお願いします。 以下が私のプランです。 17日(日):午後3時にはSFのダウンタウンには居る筈、でゴールデンゲートバス?Route66に乗りMuirWoodsへ行く(無理かもしれませんが、挑戦はしてみるつもりです) → 夕方 どこかのレストランで食事を摂る 18日(月):既にアルカトラズ島のチケット(Group Yellow*)を購入済みの為、アルカトラズ島観光&夕日を眺める ​http://www.alcatrazcruises.com/website/angel-island-combo-tour.aspx​ → 夕日見た後、どこかのレストランで食事を摂る(多分フィッシャーマンズワーフ?) 終了 19日(火):ワイナリーツアーに参加 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 終了 20日(水):朝食をMama's on Washington Squareで摂る → ゴールデンゲートブリッジへ行く(バス) → 徒歩で橋を渡る → サウサリート観光(何を見れば良いのか分からないけれども、Horizonというレストランでカキを食す) → フェリーに乗りフィッシャーマンズワーフへ → Alioto's Restaurant へカニを食べに行く → フィッシャーマンズワーフざっと観光 → 夕方 サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 21日(木):朝食をユニオンスクエア近くのSears Fine Foodで摂る --> ロンバートストリート観光 → コイトタワー → チャイナタウンにあるR&Gで昼食 → フルハウスの家へ行く → ツインピークスで夜景を見る → 時間があったら サンフランシスコ 交響楽団・オペラ・バレエの内1つ鑑賞 22日(金):再度フィッシャーマンズワーフへ行く → Castagnola'sまたはScott'sのシーフードを食す → バークレー大学へ行く → 夕方 アラモスクウェアへ行きSFの街を見下ろす → ライブに行く south of Market (11th st& Folsom st)近辺? 23日 (土):どこかで朝食を頂く → SF国際空港へ行く

  • 北米旅行(トロント~東海岸~西海岸~バンクーバー)

    現在トロント在住なのですが、5月に北米を回る一人旅をしようと思っています! 旅行の後日本に帰るため、しばらくは来なくてもいいというくらい満喫したいです。 予算に関しては余裕はあるものの、なるべく使いたくはありません。 女性ひとり(大学生)ということで安全面と、言語面が少し不安です。 暫定では 5/6~ トロント→NY greyhound 滞在中にワシントンDCへ(日帰りできます?) 5/11~ NY→ロサンゼルス 飛行機 5/13~ ロス→ラスベガス greyhound 5/15~ ラスベガス→サンフランシスコ 飛行機 5/17~20着 サンフランシスコ→バンクーバー→トロント 飛行機 ↑もしくは↓ 5/17or18着 サンフランシスコ→トロント 西海岸でのgreyhoundが安全なのか、スケジュールがタイトすぎないか、 あと、アメリカを回った後にバンクーバーは・・・ 個人的にはアメリカのスケールと比べてあまり見て回る所が無いイメージなのと、 疲れていて楽しめないよりは、サンフランシスコから直接帰った方がいいのかなと悩んでいます・・・ 正直後半は精神的にしんどくなってくるかなと思わなくもないです。 その他でも何かアドバイスがあればお願いします! ちなみに、テーマパーク系と、ボストンへは行ったことがある(しか行ったことが無い)ので除外しており、 ビーチやグランドキャニオンは考え中です。

  • 10月に台北へ社員旅行します。良かった!と言われるスケジュールをどなたか教えてください。

    わずか2泊3日です。行きは夜着で帰りは翌々日のお昼頃、現地出発です。こんな短い滞在時間で何か感動的なスケジュールはありませんか?ちなみに9人、全員男性で30代~50代のメンバーです。夜の悪いお遊びは致しません。よろしくお願いします。

  • 新大阪、大阪でプラプラ観光

    お世話になります。 今度、大阪の方に行くのですが観光名所はどこでしょうか? 新幹線で、15時ごろ新大阪着。 友達と待ち合わせしている夜まで3時間程度あります。 心斎橋付近は夜友達が案内してくれるのでそれ以外の場所で。 【ココは行っておいた方がいい!】 【ここなら1人でも楽しめる】 などお勧めがあったらお願いします。 1泊のハードスケジュール、翌日は昼には大阪を出ますので本当にポイントの名所を教えてください。 補足:当方22歳、女性。関西は初めてです。