• ベストアンサー

契約していないのにCSやBSアニマックスが見られる

普通にBSのアニマックスやJスポにチャンネルをあわせても見られないのに 何故か録画機器の入力画面から合わせると、普通に見られることに気づきました。 CSなども一部見られています。 カードの16日間無料などはとっくに使っていて、今は無料期間でもない?と思うので なぜなのかと疑問に思っています。 勿論不正カードなどは使っていません。 現在何か自動で無料期間中なのか(こないだ10日間無料があったので・・・) なにか見られる状態なのでしょうか? こういう事例はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

>16日間無料 このあとに、継続しないという意思表示した?していないと契約を了承したものとして扱われているかもね。無料体験をしたときに、電話番号とかB-CASナンバーを教えていたら、可能性あるな。体験したわけではないけど。

tom30hiro
質問者

お礼

数日後見られなくなりました。 何かのキャンペーンにいつの間にか入っていたのか 無料か何かだったのかもしれません。 失礼しました。

tom30hiro
質問者

補足

16日間無料体験後、普通に契約が切れたという表示が出て そのあとは見られなくなりました。 しかしビデオ入力からCSなどに合わせると、左下に「2週間無料体験をしよう」みたいな表示が出るんですが 番組自体は普通に流れています。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

全部じゃないですよね? 観られる番組がたまにあります。 NHKなども15分くらい経つと表示が消えますよ。

tom30hiro
質問者

お礼

数日後、見られなくなりました。 失礼しました。 返答有難う御座います。

tom30hiro
質問者

補足

電波が入らない番組は見られないのですが BSのアニマックスとか、JスポとかCSの衛星劇場とかは見られる状態です。 15分たっても何時間たっても、見ることができています。