• ベストアンサー

夢占いお願いします

詳しい内容は覚えていないのですが、白い犬の夢です。 何かがあって、その白い犬が行方不明になったんです。 警察や、警察犬も出てきました。 みんなでその白い犬を探しました。 結局、その白い犬は見つかったのですが、 雪崩に巻き込まれていたようで、死体となって冷たくなっていました。 警察犬が、雪を掘り返して見つけました。 その白い犬の死体がいま、頭に残っているんです。 不思議というかなんというか、 犬が死ぬ夢はよくないのでしょうか? ちなみにその犬は、自分のペットでもなんでもありません。 私自身、犬も何も飼っておらず、過去に飼ったこともありません。 見たこのない犬です・・・。

noname#190949
noname#190949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

1年後か近いうちに、大事な人が亡くなります。 その相手は前から自殺願望があり、死ぬ場所を探しています。 そして、自ら絶ちます。 残念ですが、悲しい知らせでした。

noname#190949
質問者

お礼

私は、どうしたらよいのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

その時には、質問者さんは何もできない状況にあり、本人は全てをのみこんだ上で命を絶ちます。 哀しいかもしれませんが、本人がそれを望んでいますので、待つしかないでしょう。 相手が望む通りに事が運ぶのを待って下さい。

noname#190949
質問者

お礼

そうですか・・・・・・。 何もできない状況、というのがイマイチわかりませんが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いを御願いします

    こんにちは。いつもお世話になります。 人を殺す夢を見ました。過去の質問とかを見るとそこまで悪い内容ではないみたいですがどうしても気になったので質問させて頂きます。 何処か知らない場所なのですが、知らない人を殺した後の死体の処理に困っている夢なんです。多分、その人は私を苦しめてた人か何かで、その人が居なくなってホッとした次の瞬間に、どうしよう、殺してしまった、この死体をどう隠そう、バラバラにして何処かに埋めるしかないのか、とかそんな事を気が狂った様になりながら考えてる夢でした。。。 どうやって隠そうって考えてるのがすごくリアルに思い出せてしまって気味が悪いです。。。 どなかた夢解釈を出来る方がいれば、是非、宜しく御願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ている時に突然幽霊?のような白い服を着た女性が顔の近くに来ました。 私は夢だと分かったので、早く目覚めようとしましたが目覚める事が出来ません。 恐くて、ペットの犬や猫を「おいで」と大きな声で呼びました。 おいでと言ったら、その幽霊のような人も来ようとしたので「あなたは来なくていい、ペットだけおいで」と必死に言い直しました。 結局ペットは来ませんでした。 どうせ夢なんだからと目覚める事を諦めました。 布団の上で幽霊のような女性ともみ合いになり、私は長い槍?で2回、心臓?胃?の辺りを刺しました。 死んだかな、と思ったけど死んでいません。 私はその女性に左の脇腹を1回刺されました。 夢から覚めても怖かったです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    雪山をリフトで下る夢です。 大きな山で 雪は、青みがかったきれいな色 まだ誰も滑っていないスキー場のようにきれいに積もっていました。 景色は青空がきれいでした。 高い山でしたが不思議と降りるときの恐怖はありませんでした。 妙に景色が印象に残っており、調べたいのですがぴったりな内容が見つけられませんでしたので どなたかお願い出来ればと思います。

  • 我が子を惨殺する夢。占い、診断お願いします

    こちらのコーナーに初めて投稿いたします。 今朝見たとても不快な夢が頭から離れません。 ものすごく落ち込んでます。 その内容とは・・・ 息子<実年齢は14歳>が赤ちゃんで、寝ている所をそばにあったガラスの灰皿のような物で頭を何度も殴り殺すというものです。 学校から届いた葉書を見て、内容はよく分からないのですが人に何かを知られてはいけない、その為にはこの子を殺すしかないという理由で殴打しました。 殴ってもパッチリと目を開き、声も出さずに、出血もなく完全に死ぬまではと頭がグニャグニャになるまで何度も殴打しました。 顔の色が変色したのを見て死んだと確信し、 死体を包むのにバスタオルを探し、もう一度葉書を読みなんでこんな事ぐらいで子供を殺しとんでもない、取り返しのつかない事をしてしまったと酷く悔やんでるところで夢から覚め、夢でよかったと・・・ 息子の姿は赤ちゃん何ですが、夢の中の私自身は実年齢の中学生まで大事に育てたのにとゆう感覚でとても悔やんでるんです。 でも、ものすごく気分が悪くナゼこのような夢を見てしまったのか不思議でなりません。 実際息子との関係はとても良好です。 どなたか、夢占い、診断、心理学に詳しい方の目に留まって何らかのご回答いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします(結婚式当日の友達と雪崩)

    夢占いお願いします。 現実にに結婚式を控えている友人と、ロープウェイの頂上?山の上?にいました。夢の中では結婚式当日のようでした。 周りにも多くの人がおり、歩いていると季節外れの雪がふわふわと降ってきました。不思議だねーと話していると、ゴゴゴゴゴという轟音が聴こえ、雪崩が。結婚式当日なのに...あぁー死ぬ~と思いながら、二人で横たわっていた木の後ろに隠れ助かり周りの人も怪我人はいませんでした。 その後二人でびっくりしたねーと話し、救助隊がきて救助隊の乗り物に乗るところて目が覚めました。 とてもリアルで気になる夢でした。 や夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 夢占い

    こんばんは。 今朝彼氏がでてくる夢を見たのですが、ネットで調べたら彼氏が出てくる夢は逆夢とかかれており、どのような意味になるのか教えていただけると有り難いです。 夢の内容は、山間部の隠れた観光スポットみたいなもので、アスレチックの綱に登る遊具のような網目が地面から山頂まで垂直にのびていて、崖に張り巡らされたそれをひたすら登る夢です。上に行くほど網目が風で揺れてとても高所で怖かったです。が、彼氏が少し先を進んでは下で登ってる私の様子を見てくれたりして、怖いけど必死で登りました。あかの他人の人も数名登っていましたが、2人程手が離れて空中から地面に向かって落ちていってしまいました。落ちた方は、婦人警官みたいな女性が10人くらい山岳警察のような役割をしているようで落ちた死体?に近寄っていました。私は最後まで登りきり、山頂についたのですが、その山頂にも円盤の大きな遊具?があり、登りきった人はその円盤の上に座ってぐるっと360度の大パノラマを楽しめるというものでしたが、私は疲労感と高所に登りきって足がガクガクなので景色を楽しむ余裕もありませんでした。また、山頂には婦人警官?たちのボロアパートがあり、ここに寝泊まりして訓練しているんだな、となぜか感心&納得していました。 夢から起きたあと心細くて怖い気持ちでした。 夢占いで調べると、上に登るのはいい夢のようですが、彼氏が出てくると逆夢になるという記載もあり、総合的には悪い夢ということになるのでしょうか。人が落ちていったり久しぶりにこんなに恐怖感を抱いた夢をみました。この夢でどのようなことがわかるのか、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。