• 締切済み

左ソケイ部と左睾丸が痛むんです?

昨年位から、この季節になると痛みが出てきます。近くの総合病院に行って見たんですが、35歳で子供も二人いてるから、睾丸を取った方が痛みも取れるし治りが早いと言われ、違う総合病院に行って直腸検査と尿の検査をしてもらったら、前立腺炎と診断されました。どうしていいのか分かりません。それと、仕事が忙しく余り病院に行く時間が取れないのが現状です。いいアドバイスをお願いします。 それと、漢方薬見たいなものでよい薬が有れば教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「急性細菌性前立腺炎」 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_151_5_0_0_0 (非細菌性前立腺炎) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_151_4_0_0_0 (慢性細菌性前立腺炎) このページで「症状」「治療」と関連リンク先を参照してください。 他の病院で再度診断されたは如何でしょうか? 病院に関しては、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) 各地方版もあります。 ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各地方版もあります。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_151_3_0_0_0
kouji-leo
質問者

お礼

有難うございます。色々な情報こんな症状が有るんだなーって思いすこし怖くなり心配です。会社の方に少し暇をもらって病院に行くようにします。本当に有難うございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

前立腺炎の治療の中心は抗生物質の服用です。 他には、前立腺炎の症状をやわらげる薬で、副作用の心配が少ないので長期に飲む、生薬のようなものもあります。 病院では、いきなり手術で薬での治療の話はないのでしょうか。 (参考URLより抜粋) 以下のページもご覧ください。 http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html 漢方薬については下記のページを参考にしてください。 http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html

参考URL:
http://www.kiichi.com/hinyouki/hinyou5.html#222
kouji-leo
質問者

お礼

有難うございます、色々と勉強になります色々なページを見て勉強させてもらいます。 理解しやすくてこんなページも有るんだなーって思い関心しています。有難うございまっした。

関連するQ&A

  • 睾丸が痛い

    左下腹部が痛むので、泌尿器科へ行ったところ、前立腺炎と診断され、薬を処方されました。その薬を飲んでいるおかげか、左下腹部の痛さは直ったのですが、睾丸の痛みがどうも直りません。もしかすると、日々、痛みの強さが大きくなっているかもしれません。 前立腺炎に効く薬を飲んでいれば、この睾丸の痛みはなくなるのでしょうか? もし、痛みが増してきた場合、再度病院へ行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 もし、下記のことにも答えていただけたら本当にありがたいです。 私が行った泌尿器科は、尿検査だけで前立腺炎と診断されました。非細菌性かも聞かされませんでした。私の睾丸の痛みに対しては「副睾丸で菌は止まる。睾丸に入ったら大変なことになる。」と言っただけで、とくに薬もいただけませんでした。検査があいまいなような感じがするので、再度別の泌尿器科病院で診察したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睾丸が痛いよ〜助けて

    睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 睾丸が痛く治し方を教えてください

    睾丸が1年ぐらい痛く病院にはもちろん行きました 最初の病院で貰った薬を飲んで最初のうちは痛みが治り月1で薬を取りに行きましたがなかなか治らず病院変えました そこでも最初の薬は痛みがなくなりやっと治ったかなと思ったらまた痛くなりました なんの病気か分からず困っています 1個目の病院では睾丸の触診 睾丸のエコー検査をしましたが異常なしでした 2個目は前立腺のエコー検査をしました そこで慢性前立腺炎かなと言われましたが治りません 今度MRI検査を受けますが値段も分からないですし、何よりめっちゃやばい病気だったらどうしようと怖いです 精巣がんとか前立腺がんだったらどうしようとか 20代前半です

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 睾丸の痛み

    昨日から痛みがあったので総合病院の泌尿器科で尿検査と肛門に指を入れられて検査した結果、慢性前立腺炎と診断されました。 尿の中には細菌はないとの事ですが抗細菌剤(メイアクトMS錠100mg)抗炎症剤(ブルフェン錠200 200mg)前立腺炎の薬(セルニルトン)はすでに飲んでいますがまだ効果を感じません。 その担当医の話では病気の原因も不明で病気の完治も無理で症状が出たり消えたりを繰り返すだろうとの話でした。 私はショックを受けて落ち込んでしまいましたが現実に慢性前立腺炎と診断されて治療された方にお聞きしたいのですが西洋医学でこの病気を治療することは難しいでしょうか? もし薬物療法以外で効果があったものなどがあれば教えて欲しいです。

  • MRI検査の値段について 睾丸の痛みについて

    今度MRIの検査に行きますが何円ぐらいでしょうか?保険証あります 睾丸の痛みが半年以上治らなく病院2つ行きましたが良くなりません 触診されたり見られたりエコー検査もしましたが異常なしでした 尿検査も毎回異常なしです 血液検査も異常なしで慢性前立腺と言われましたがなかなか治りません もし前立腺がんとかやばい病気だったらどうしようと不安です 手術だったらどうしようとか悩んでます 20歳前半です

  • ペニスと睾丸が痛い

    ペニスが痛いです オナニーしたあとにとくにいたいです 翌日くらいから痛いです あとペニスに血管が真ん中にでてますが青い普通ですか? あと睾丸も痛いです… 慢性前立腺炎がありますが痛くてつらいです… 泌尿器いっても尿検査は異常なしです

  • 睾丸の痛みが治りません

    左側の睾丸の痛みが半年あります 病院に行って検査しましたが異常なしでした セカンドオピニオンもしましたが治りません 慢性前立腺炎と言われましたが通常1ヶ月で治りると言われましたが変わりません MRIを進められました もし大きな病気だと思うと怖いです 最初はカロナールや抗生物質を2週間貰いあとは漢方薬を貰いました 正直カロナールや抗生物質を飲んでる時は痛みがないですがそれを辞めてから痛みが出てきます それを医者に言った方がいいですか? 言ったらなんか変なこととか言われますかね

  • 助けてください・・・(睾丸の痛み)

    私は、今睾丸の痛みで悩んでおります。 4ヶ月前くらいから右の睾丸が痛み出して病院に行き検査を受けました。(尿検査、エコー、レントゲン、血液)しかし異常がなく痛み止めの薬をもらい飲んでましたがよくならず2ヶ月くらい前に大きな総合病院でも診察しましたが、検査内容と結果は、同じで異常がないとのことでした。触診でどうやら睾丸の神経部分が痛んでおりストレスだと言われ痛み止めの薬プラス精神安定剤のルボックスを飲み始めましたが痛みは、治まらず最近またその総合病院に行き先生に治らないですと言うとルボックスを増やされてしまいました。 しかし今日に至るまで痛みは、治まりません。 痛みは、毎日でますがずっと続いているわけでもなくたまに痛みます。歩いているときは、ズキンズキンと痛むときがあります。 2つの医者が同じ事を言うので多少の安心感は、あるのですが4ヶ月経っても痛みが続いているので不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 睾丸の痛みが治らないです あとMRIの値段について

    睾丸の痛みが半年以上治らなく困っています 病院には2件ほど行きましたが異常なしで座りすぎが原因とか慢性前立腺じゃないのかなと言われました 壊死とか前立腺がんの可能性ってありますか? 一応エコー検査や触診はしましたが血液は通っており異常なしでした 毎回最初は薬を飲んだら痛みが和らぎますが、1カ月後からは薬が効かなくなり痛みがでます 医者にMRIを進められ予約をしましたが値段がわからずもし何万もするようだったらどうしようかと悩んでいます

専門家に質問してみよう