• ベストアンサー

VX700のDV端子について

先日中古のソニーのVX700とダイビング用のハウジングを手に入れたのですが、このVX700にはDV端子がついていませんでした。 インターネットなどで調べたところ、アップグレードキャンペーンみたいなもので、一時DV端子を有料で取り付けてくれるサービスをやっていたようなのですが、その旨ソニーに確かめたところもう終了しているとのことでした。 長くなりましたが、質問は、どこか、VX700にDV端子を取り付けてくれる加工をやってくれるところをご存じな方がいたら教えていただきたいのです。 何分、このダイビング用のハウジングというのが高価なものでこのビデオカメラ用でほかでは使えないので簡単に乗り換えることができません。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HL79
回答No.1

VX700にDV端子を取り付ける加工をソニー以外でやっているという記事や情報を聞いたことがありません。 DV端子がないだけで、出力用の回路が内蔵されていれば端子を加工してつけることは可能だと考えられますが、その回路自体が700になければ不可能と考えたほうがいいと思います。 メーカー保証の効かない改造をするよりも、DV端子のついた安価なDV機器を別途購入して、収録した素材を端子のついた機器で運用した方がより現実的だと思います。どのような方法で運用するかがわかりませので、あいまいな回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

kaseizin01
質問者

お礼

ご返答アリガトウございました。 やはり、メーカー以外で保証外の追加加工を頼むとかなりの金額になるということですね。 メーカーがどのような追加加工でDV端子をつけるオプション加工をやっていたのか分りませんが、なかなか規定外の加工を頼むとなると難しいんですね。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• so0417
回答No.2

DV端子増設キャンペーンで増設されたVX700なら良かったのですが。。。 ダイビング用のハウジングもお持ちということなので、VX700をDV端子付きのものに買い換えられるか、今のVX700は撮影用に徹し、編集用にデッキを購入されては?巻き戻しなどの動作も速い上、カメラのメカを劣化させないという目的にもなります。

kaseizin01
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 DVデッキですか、検討してみます。 ありがとうございました。