• ベストアンサー

ギターで弾ける子供の歌本を探してます

1歳の子供にお歌を歌ってあげたいので、コード付きの歌本を探してます。 童謡でも、おかあさんといっしょみたいなものでもなんでもいいのですが、 書店においてあるものはほとんどがピアノでの伴奏となっています。 ピアノの伴奏となっていても、ギターで弾けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHOYUMaMa
回答No.1

私が知ってるのは、アーティスト(歌手)のやつでギターのコード載ってた本です。普通に本屋さんに売ってましたよ。同様は大体ピアノばっかりじゃないですか? ネットとかで調べてみたらどうですか?ギターは詳しくないですけど… 私が好きなロックバントGL●Yの本とかもありました。お子さんに聞かせる曲じゃないけど、歌だったら何だって親が歌ったり弾いてくれると喜びますよ。そのうちに覚えちゃったりもします。参考にならなくてすみません…

sayamu
質問者

お礼

さっそくお答えいただき、ありがとうございます。  言われてみれば、一歳児だからといって童謡その他にこだわる必要ないですもんね。  おっしゃるとおり、親が歌ってあげる、ということ自体が大事なのかも…、  大切なことを教えていただき、ありがとうございます!