ヘアーカットのお直しに迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 初めての美容院で髪をカットしましたが、毛先がはねてしまい思い通りにスタイリングできません。
  • お店へ電話し、お直しをしていただくことになりましたが、状態が落ち着いているのであればお直しを辞退するべきか悩んでいます。
  • 証拠もなく嘘をついたと思われるのは嫌なので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアーカットのお直しに迷ってます。

数日前、初めての美容院で髪をカットしました。 仕上がり時点では、特に気になる点もなく気持ちよく帰宅したのですが、その後、毎日毛先がはねてしまい、ブローの仕方や、スタイリング剤を試すなど試行錯誤してみましたが、思う通りにスタイリングできません。 どうしても気になってしまい思い切ってお店へ電話をしたところ、担当の方の対応も良く、おかげで快くその旨を話すことができ、数日後にお直しをしていただくことになりました。 しかし、電話した翌日、どうしたことか問題にしていた毛先のはねがなく、落ち着いています。 電話するまでの数日の間、苦労したのは事実ですが、このままでは証拠もなく嘘をついた クレーマーのように思われてしまいそうで嫌です。 切り直してもらいたい気持ちもありますが、今の時点で状態が落ち着いているのであれば、 今回はお直しを辞退するべきなのでしょうか。 お直しのお約束日が迫っています。 どうぞアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

数日間毛先がはねていたのは事実なのですから、 「上手くスタイリングできる日と何をやっても治らない日がある。もっとスタイリングしやすい髪型に直せますか?」 とお願いしてみてもいいと思います。 キャンセルしてもいいし、そこは自由です。

saku2mochi2
質問者

お礼

このように言えば、担当者さんにも気分を害さず伝えられますね。 気持ちが楽になりました。ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

事実なんですから、正直に話したらわかってもらえると思いますよ。

saku2mochi2
質問者

お礼

はい。勇気ありがとうございます!正直に話してお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 美容院の一週間以内のお直しについて

    よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか? 先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。 でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。 みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか? ご意見お聞かせください!

  • こういう場合のカットのお直しはしてもらえるでしょうか?

    先日行った美容室で様々な不満がありました。 カット&シャンプー&ブローのみしか扱っておらず2500円と安価ですが、 普通の美容室と変わらないプロがやっているお店です。 まず、カットがまるで素人みたいでした。 前髪が斜めになり切り残しがかなり多く、 シャギーの高さがバラバラ(目と鼻くらいの差)だったんです。 カットが終わった時点で気付けなくて残念でしたが・・・。 カットだけで50分くらいかけていたのに疑問でした。 そしてカット中にスタイリングのことを聞かれ、「ベタベタするのが嫌でスタイリング剤は付けない。」と話しました。 しかし、仕上げにムースを片手の手のひらいっぱいに取り主に毛先にべたっと付けられました。 クセが全くと言っていいほどないストレートロングなので、どうしてそんなことをするのか不思議でした。 もう一度シャンプーしろとも言いづらいですしそのまま帰りました。 できればお直しをしてもらいたいと思うのですが、こういう場合はどうでしょうか? お値段が安めというのはつまりこういうことなんだと諦めたほうがいいでしょうか?

  • 美容院の仕上がりに不満 お直しに行くべきでしょうか?

    昨日 美容院でパーマをかけて来たのですが、思ったとおりに仕上がりませんでした。 やりたい髪型は「弾んだような大きなカールのスタイル」で、仕上がりイメージの写真も持って行きました。 →こういう感じです http://home.rasysa.com/afloat/style/24477.html でも、出来あがった感じは毛先だけはくるんと小さくカールしているのですが、全体は伸びてダランとしたルーズヘアという感じになってしまいました… しかも昨日かけたばかりなのに、今はちょっとぼわーんとしたストレートみたいになっています。 またスタイリングも 「髪を手で巻きながらブローする」ということなのですが、言われたとおりにやっているつもりなのですが とてもやりにくいし今の時点でカールが取れてしまっています… ただ、昨日 カウンセリングをした時点で「これはデジタルパーマで作るタイプのカールで、うちはデジタルパーマの機械がないのでまったく同じには出来ません。でもかなり近いものは作れます」と言われたので100%の再現はムリだと承知しています。 でもこれはちょっと言っていたのと違い過ぎるのでは??と感じています。 そこで質問は、同じ美容院でお直しをしていただくべきか? ということです。 同じところでお直しをしていただいても 結局デジタルパーマの設備がないし 1度再現できなかったのだから、また行ってもただいたずらに髪を傷めるだけなのではないか? という考えと、 でもせっかくお金を払ったのに中途半端なパーマでは困る… また他の美容院に行って掛けなおしてもらうのも損な気がする、 という考えの間で迷っています。 どうするのが得策でしょうか? どうかご意見をお願い致します。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • 乾燥を防ぐようなお勧めのスタイリング剤

    細くて、やわらかくて、しかもくせ毛でからまりやすい髪質です。 セミロングで鎖骨の下あたりです。パーマはかけていません。カラーリングをしています。 最近、乾燥が気になるようになりました。 午前中はそんなに気にならないのですが、午後になるとパサパサになって余計にからまってしまいます。 朝、ブローの時にミスト状のものを使っています。 何かお勧めのスタイリング剤はありますか?主に毛先に使いたいと思っています。しっとり・さらさらといった感じの仕上がりになりたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 裾のカットのラインについて

    裾のカットのラインがガタガタ、バラバラだった為、お直しへ行きました。 美容師さんがおっしゃるにはおかっぱにならないように、バラバラにカットしたそうなのです。 しかし本当にバラバラで… 友達には自分で切ったの?と聞かれるしまつ。 その上あちこち髪の毛を引っ張ってみると出てくるわ出てくるわ、 さらにバラバラの髪の毛の束が。 ブローの仕方によっては束で髪の毛が飛び出したりしています。 美容師さんが自信を持って言うのでこれが新しいスタイルなのかと思ったりもしますが髪の毛をじっくり見ると憂鬱な気持ちにもなります。 毛先をきれいに揃える時代ではないのでしょうか? カットしてもらった毛を引っ張ってチェックすることは普通しないのでしょうか?

  • 朝シャンプーしないでスタイリング

    いつも朝はシャンプーしてからスタイリングしています。 結構癖があり、また朝の寝ぐせが酷いほうです。 トップが潰れていて毛先がぴんぴんはねている状態になっています。 長さは肩下10センチくらいです。 本当は朝貧血気味で気持ち悪いこともあるので、塗らすだけで綺麗にスタイリングできるならそのほうが嬉しいのですが難しいですか? 市販の寝ぐせ直しを使ってみてもあまり綺麗にはなりませんでした。 友人は寝ぐせ直しをスプレーしてとかすだけで綺麗になったので、髪の質や状態でかなり違うのかなとも思いますが。 良ければ上手にスタイリングする方法やアドバイスお願いします。

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • 縮毛矯正とお直し対応について

    縮毛矯正をかけたのですが、帰宅後からうねり翌日には広がり 朝からシャンプードライヤーアイロンをしないと出かけられない状態。 一週間後お直しへ行行き 上記の症状を言うとかけ直しますと言い担当者からの謝罪はありません。 素人から見てもこれは・・・と思える不満な仕上がりに・・・ 施術中も、電話が鳴ったわけでもないのに薬剤を塗っている途中すみませんと言い 数分間席を外したり 塗っている最中薬品をケープに飛ばしても私がそれに気づくまで知らん顔したり プロと言えども同じ人間。ミスするのは仕方ないと思いますが 薬品が飛んですぐ気づかないもん? 思い出すとふつふつと怒りが込み上げてきます。 乱文だとは思いますがアドバイスお願い致します。 (1)気分の良い物じゃないのは重々承知ですが 美容師さんに取ってお直しのお直しは迷惑ですか? (2)返金の定義とは?支払いは施術に対しての報酬だと思っているので 不満な仕上がりと治療費の返金は無理ですか? 1剤を塗ると痛みがありました(その事は担当者に伝えてあります) 確認すると頭皮と首が赤くただれており(炎症?)膿が出ています こちらの希望としては縮毛矯正代とお店と病院までの往復交通費、治療代を 返して頂きたい・・・ (3)縮毛矯正をかけても毎朝アイロンをかける必要はありますか? お直し後は帰宅する所かお店を出て10分もしないうちに、うねり始めてました・・・ 毛先はざらざらして、全体にアホ毛のようなツンツンと短い毛が出ています 友人にも縮毛矯正をかけたとは思えないと言われる始末です

  • カット、カラーの際のシャンプーについて~美容師さん教えてください~

    お世話になります。 引っ越しをするたびに美容院ジプシーになっています。 今回は最初に行った美容院がいい感じにしてくれて気に入ったので良かったのですが、ちょっと気になる点が…。 1、カットする時にシャンプーしないで切る。 私はミディアムロングで毛先は縦ロールっぽく乾かしたのを散らしてます。なのでクシで毛先をそろえながら切っても濡らして切るよりそろってないんじゃないでしょうか?スタイリング剤で髪同士がくっついてる場合もあるし…。長いからわかりにくいだけ?髪にとってはOK?カウンセリングの後いきなりカットってよくある事なのでしょうか。 2、カラーの時もシャンプーしないで染める。 自宅でシャンプーして何もつけない状態で行くのならいいですが、仕事帰りだと朝は普通にスタイリング剤(ムース、ワックス、スプレーなど)をつけてます。その上からカラー剤を付けてむらなく染まるものでしょうか。スタイリング剤の成分まで髪に染み込ませてるような気がするのですが…。 3、ロットの巻きが横向き 以前通っていた美容院(複数)ではロングパーマの時のロットは縦に巻いてました。今通っている所は横に巻きます。私の感覚では長い髪を縦ロールから散らすようなパーマなら縦巻き、ショートからミディアムくらいの長さでふんわりボリュームを出すようなパーマやおばちゃんパーマが横巻き、と思っていたのですが、これも勝手な思い込みでしょうか。 仕上がりは結構気に入ってるのですが、今後ショートにした場合や髪の傷みなども考えるとどうなんだろうと気になるので、美容師さんや髪に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。