• 締切済み

オーバー料金について教えてください

飛行機の荷物室に預ける荷物が20kgを超えた場合、追加料金はいくらかかるのでしょうか?

noname#35426
noname#35426

みんなの回答

  • TimelyHit
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

多少うろ覚えの部分がありますが、追加料金は正規のファーストクラスの運賃の1%がオーバー分1kg当たりに掛かると記憶しています。 非常に高額な料金です。  但し航空会社により、そのタイミングにより、チェックインカウンターの担当者の裁量により、極端なことを言えばそのときの気分でオーバー料金を払わされることもあれば、払わなくてもすむ場合もあります。小生の経験では総重量が35kgとなっても払わないですんだ事もあり、逆に25Kgでも払わされたこともあります。 ここ暫くは太平洋路線を使っていませんが、以前(5年前ぐらいかな?)太平洋路線では、一番大型のスーツケース2個までは重量に関係なく無料で受け付ける。という基準を聞いたことがあります。これがまだ生きていれば、太平洋路線でウエイトオーバーを気にすることはないと思うのですが。

関連するQ&A

  • 飛行機でオーストラリアへ行く場合の荷物の重量追加料金について

    飛行機でオーストラリアへ行く場合の荷物の重量追加料金についての質問です。 5kg規定よりも重かったとしたらの話とします。 (質問1)日本出発時にまずは追加料金払いますか? オーストラリアに着きました。 シドニーからメルボルンへ乗り継ぎしなければいけません。 (質問2)乗り換えのときも荷物を預けたら追加料金払わないといけないんでしょうか? もうすぐ出発なのですごく困っています。 お願いします。

  • ロンドンーパリの移動 重量over

    9月にロンドンからパリに飛行機で移動します。 非常に荷物が多いのが難点であります。 easyjetが料金的に最も安いのですがスーツケースは20KGまでですよね?overweightになると別途料金を支払わなければならないと思うのですが。 もしくは機内持ち込みの荷物を多くして、預け荷物の容量を減らすしかないのでしょうか? もしくは、他に比較的安い航空券や飛行機があったら教えていただけないでしょうか? 普通に最大のスーツケースと機内持ち込みの最大サイズのスーツケースがあります。 以上、ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

  • コンチネンタル航空 機内預け荷物 重量オーバーの場合の追加料金

    コンチネンタル航空 ニューアーク→成田間で エコノミークラス 機内預け荷物制限は23kg以内を最大2個までとなっていますが 23kgを越えてしまった場合の追加料金は1キロに付きいくらかかりますでしょうか? それと最大でも23kg~32kg以内で無いと荷物は預かって頂けないのでしょうか?

  • これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金

    これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? トランクに荷物が詰めれません。 手荷物預かり23kgまで。機内持ち込み8kgまでって無理ゲーなのでは? まずトランクが空で13kgです。小さいトランクで10kgです。 と言うことは残り10kgから13kg詰めれるはずですが、荷物と2Lペットボトル3本入れて測ったら34kgでした。 で、ペットボトル6L抜いたら6kgマイナスで28kgになりました。 あと5kg頑張って減らしてギリギリ23kg以内になったわけですがどう考えても帰りの土産を買うとペットボトルすら入れてない洋服と荷物だけで23kgなので重量オーバー確実です。 で、機内持ち込み8kgで恐る恐る測ったら10kgでした。2kg機内持ち込みですら削らないといけない。 帰りはどうしてるのですか? 追加料金は米60ドルだそうです。 これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? みなさんどうやってお土産を持って帰っているのですか?

  • 飛行機に乗る際に

    飛行機で移動する際に荷物って何個までとか決まってるんですか?追加料金がかかったりするもんなんですか?荷物が多い場合に何かいい案があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 受諾手荷物 オーバー 3kg ブリスベン空港

    受諾手荷物をどれだけ整理しても28kgになってしまいます。 私が購入したプランは25kgです。 追加料金要りますかね… もしくは見逃してくれますか?

  • ジェットスターの国際便の手荷物料金

     息子が、オーストラリアへ行っていて、近日帰国します。お土産などで荷物が多くなりそうだそうです。そこで、荷物の料金について教えていただきたくての投稿です。 機内持ち込みの荷物は、7kg以内、カウンターで預ける(キャリーケース)る荷物は20kg以内というので、正しいでしょうか?この場合は、航空料金に含まれていますか? カウンターで預ける荷物が重くなった場合、どんな仕組みで、いくらの追加料金が発生するのかを知りたいので、どなたかお願いします。  ジェットスターのホームページで調べたのですが、よくわかりませんでした。受託手荷物というのが、これのことですか?申し訳ありません。名前すらよくわからない状態で困っています。

  • 交通機関の運賃(料金)設定の不公平について

    飛行機の荷物重量オーバーの質問で体重も含めないと不公平という回答がありました。 確かにそうだな・・・と 体重40kgの女性が50kgの荷物を持込む 体重90kgの男が30kgの荷物を持込む 前者は人+荷=90kgなのに超過料金を 後者は人+荷=120kgなのに無料 なぜ体重を運賃算定に用いないのでしょうか? 関連したことなのですが電車等の子供料金(運賃) 明らかに小柄な大人より小さな子供が半額 空席が無く立っている大人の半額で一席を占拠し座っている子供 どう考えても不公平に感じるのですが なぜ体重別とか身長別で運賃(料金)を設定しないのでしょう? 指定券も半額のようですが一席は一席だと思うんですよね・・・ なぜ半額にしているのでしょうか???

  • jetstarの受託手荷物料金について

    jetstarの受託手荷物料金は、チケットを取るときに一緒に申し込むのが一番安いみたいですが、 もし空港のカウンターで重量オーバーしてしまった際に、カウンターで支払う金額はどのくらいなのでしょうか。 例えばwebで『20kg 3000円』で申し込んで、 カウンターで量ってみると『30kg』だった場合の料金。 もともとwebでは『30kg 5100円』で申し込めますので、 単純計算だと追加分『2100円』支払ったらいいことにならないかなーなんて思うのですが、 カウンターでオーバーすると高いと聞きます。 高いというのがどれくらいのものなのか知りたいです。 webで申し込んだ場合と1万2万の差が出るものなのでしょうか?

  • 海外から飛行機の手荷物持ち込みは量が多くても安い?

    雑貨屋やっています。たまに中国へも買い付けにいきます。 荷量でいうと、大きめダンボール10強、重さで200kg位、多い時は倍になります。 手荷物以外は郵便局や、DHL(現地の格安宅配便)で 関税対策で、荷物を別送品と書いて手配してます。 色々調べましたが、案外郵便局が安いのです。特に船便。 どうにか輸送費が下げられないか、早くても安い手段がないのかと悩んでいます。 貨物にすると乙仲の手数料やら、荷物の量が少ないなどで、商品項目が多い、なんやかんや結局割高になるみたいです。 下げる方法であれば何でもいいと考えていた時、、 ハッと空港の光景を思い出しました。 空港で見かけた白人系の洋服バイヤーと思われるたくまさそうな女性が、 飛行機に乗る時に、一人でカート二個にギッシリの荷物を積み込もうと する姿を見かけました。一度や二度ではありません。 どうやって一人で運べるのかというくらい、恐ろしい量(それこそ150kg)はありそう。 な量なんです。普通手荷物は20kg、飛行機が軽い時だと30kg位までOK でも思いと結構高い金額で超過金とられると聞いた事があります。 その追加荷物はお得な料金で運べるのでしょうか? どういう扱いになっているのでしょうか? 料金高くても早く届けられるから、飛行機で一緒に運んでいるだけなのでしょうか? 謎が深まるばかりです。わかる方がいれば教えて下さいm(_ _)m