• ベストアンサー

プレゼントを送った相手からの返事を英訳お願いします

アメリカの友人の娘に誕生日プレゼントを “今日郵送したよ”とメールしたところ 以下の返事が返ってきました。 Oh wow! Thank you for sending her a present! It's going to he so much fun shopping for your children when its time for their birthdays :) 娘にプレゼントを送ってくれてありがとう。 ……?? あなたの子供達の誕生日はいつ? ??のところは あなたの子供にも楽しいものを買うつもり? 英訳よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

娘にプレゼントを送ってくれてありがとう。 あなたのお子さんたちへの誕生日プレゼントを買うのが 今からとっても楽しみだわ!

wisteria12
質問者

お礼

そういうことだったんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

#1.です。#2.さんのご回答が正しいように思います。私の回答は、無視して下さい。失礼しました。

wisteria12
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いしますね。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Oh wow! Thank you for sending her a present! It's going to 【he⇒be】 so much fun shopping for your children when 【its⇒it's】 time for their birthdays. :) ああ、わあ! 彼女にプレゼントを送ってくれてありがとう! 誕生日の時期に、子供たちのために買い物をするのは、とても楽しいことになります。 ☆少し修正しました。your children の your は、一般の人を指している様に思います。

wisteria12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもに高額の誕生日プレゼントをあげる

    すいません、私の事ではないのですが、子どもの教育上どうなのか教えていただきたく質問しました。 職場の後輩の三歳になる娘さんが誕生日を迎える事になりました。 そして誕生日プレゼントなのですが、周りの大人たち(娘の両親。その親。と、その娘の計5人)が買いに買い捲って、合計7万ほどかかったというのです。 それが、一人一人が誕生日プレゼントを買い(一人1万から2万円の物)、その娘さんに、あげるというのです。 子どもに誕生日プレゼントをあげるのは、良いことなのでしょうが、これほどの額にもなると、子どもの教育上、どうなのでしょう? 私が感じたのは、まだ三歳の子どもに、7万と言う金額は、少々高いのではないのかな?と思います。甘やかしそのもののような気もします。 どこの家庭でも、そんなもんなのでしょうか?

  • プレゼントのお礼 これで通じますでしょうか?

    息子の誕生日におもちゃを送って下さいました。 そのお礼なのですが、 「素敵なプレゼントをありがとうございます。 息子も大喜びで、気に入ってよく遊んでいます。 」 とメールを送りたいのですが、間違っているところを直していただけないでしょうか? Thank you very much for present he love it so much. he will use this every day. Thanks, again.

  • 英訳 もらいたい派

    いつもありがとうございます。 長くなり、申し訳ございません。 お手数おかけいたしみますが、英訳の添削をお願いできませんでしょうか。 和文 1.一つ聞いていい?   May I ask you one thing? May I ask you something? 2.お誕生日にプレゼントをもらいたい派?それとも、もらいたくない派? Are you an person want a present for Happy birthday? Or an person don't want? 3.私、お誕生日にプレゼントがほしい人じゃないの。  私のお誕生日を覚えていてくれて、「お誕生日だね、おめでとう」って言ってくれるのが1番のお誕生日プレゼントなの・ あとは、何もいらない。その言葉で1年間がんばれるの。   I'm not an person want a present for Happy birthday. Being said" It's your happy birthday, isn't it? Happy Birthday" is the best present for me. I don't need anything except it. Only the word makes me ganbaru for 1 year. 4.あなたは何かほしいものがある? Is there anything you want? 5.そういえば、お誕生日は4月だっけ?   お誕生日おめでとうって、お祝いの言葉を言いたいから。  Well, Your birthday is April? Because I want to say words of congratulation "Happy Birthday" ※遠距離恋愛の彼を想定しています。

  • 子供へのプレゼント

    私の友人(既婚・子供なし)から毎年娘の誕生日にプレゼントを頂きます。昨年までは、こちらも恐縮しない程度の品物で大変ありがたく頂いていたのですが、今年は我が家でも買わないようなきちんとした玩具を頂いてとてもびっくりしています。もちろん、感謝の気持ちは伝えましたができれば今後はこのような事はやめて欲しいなと思っています。 1、長く付き合っている友人なのであまり気を使って欲しくない 2、娘以外にも私の誕生日にもプレゼントをくれる(もちろん彼女の誕生日にはお返ししています) 3、いきなり高価なプレゼントで大変驚いている などの点からです。ですが、友人が娘を可愛がってくれている気持も十分理解しているつもりです。今まで頂いていたのに急にこんな事を言うのはおかしいですか?また、どうやったら彼女の気持ちを傷つけないで私の考えを伝えたらいいですか?

  • 誕生日プレゼントのお礼について

    こんにちは。先日娘が1歳の誕生日を迎えました。 もうすぐ2歳になる子供さんのいる友達がいて、そこの子供さんの1歳の誕生日におもちゃをプレゼントしました。そのこともあってか娘の誕生日にもおもちゃを買ってくださいました。私は1歳の誕生日は特別という思いがあって1歳だけ・・と思っていたのですが、戴いたばかりだし、やはりその友達の2歳のお誕生日にも何かプレゼントした方がいいのでしょうか? また、産まれたときからお世話になっているベビーシッターさんが2人いて、誕生日後の依頼時にそれぞれプレゼントを買って持ってきてくださいました。1人はかわいいクッションカバー、もう1人は木のおもちゃのセットです。こういった場合、お礼やお返しをした方がいいのでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 家族間のプレゼントは?

    現在娘3歳と妻と私の3人です。 家族におけるプレゼントの取り扱いについて、コメント貰いたく質問しました。 【基本ルール?】 結婚後2年位は誕生日のみプレゼント渡し合いしてましたが、妻の希望によりプレゼント受け渡し行為自体なくしました。 (夫の欲しいもの考えたり自分が欲しい物を考えたりするのが面倒との理由) 【現在】 娘が誕生して、娘に対してのみは「誕生日」「クリスマス」等を通して高価な玩具等を買い渡してました。 【悩み】 このまま「プレゼント受け渡し行為がない」状態でいくと、娘への教育?慣習?の点から良くないかなかと不安になり始めました。 (友達の誕生日パーティーに呼ばれてもプレゼントの用意をしなさそう…) この点は妻も気にはしてました。 【妻の解決案】 特になし。 【私の解決案】 私への誕生日プレゼントは500円で妻と娘で用意する。 妻への誕生日プレゼントは500円で私と娘で用意する。 娘への誕生日プレゼントは今まで通り夫婦で用意する。 【皆様へ】 上記の私の案で、形式的にはプレゼント用意するから我ながら良い方法かと思いましたが、妻はイマイチ気乗りしない反応でした。 なんか他に良い方法ありますでしょうか?

  • 祖父母からのプレゼント

    年長に娘が居ます。 我が家では、子供の欲しがる玩具はお誕生日とクリスマスと決めて、それ以外は買い与えておりません。 その為、娘は玩具売り場でもいつも眺めているだけですが、最近孫の為に玩具売り場でお孫さん用と思われる玩具を探している姿を良く見かけます。 普通の日ならお孫さんの誕生日プレゼントでも探しているのかな?と感じますが、「子供の日」「ひな祭り」「孫の日」に大勢見かけます。 お友達のお家に遊びに行った時も「これ、おばあちゃん(おじいちゃん)に買ってもらった」とか良く聞きます。 皆さんのお子さんは、お誕生日やクリスマス以外にも祖父母からプレゼントをもらっていますか?

  • 会えない子供にプレゼント・・・

    2年前に離婚をしました。「子供には合わせない」という条件で別れてしまったので、この2年間、子供達の誕生日やクリスマスイブの夜に、家の玄関前にプレゼントを買ってきて置いてきました。 2年も会っていないと、どんなプレゼントが喜んでもらえるか、もうわかりません・・・ 11歳の娘と3歳の息子が喜ぶプレゼントを教えてください。

  • 19歳になる彼女への誕生日プレゼントについてです。プレゼントに相手の名

    19歳になる彼女への誕生日プレゼントについてです。プレゼントに相手の名前が入る絵本を贈ろうと思うのですが19歳の女の子にあげるには子供っぽいでしょうか?アクセサリーとどちらにするか悩んでいるのですが・・・ ちなみに付き合ってまだ2週間です。

  • プレゼント

    好きな娘の誕生日にプレゼントをあげてそのとき告白しようと思うのですが 何をあげたらいいのでしょう?女性の皆さん何をもらうとうれしいですか? おしえてください!!