• ベストアンサー

富士フイルム以外のフイルムって存在するの?

ふと思いついた素朴な疑問ですが、富士フイルム以外のフイルムって存在するのでしょうか? パソコン業界で言うWindows並みのシェアだと思うのですが、逆にMACのような対抗種はあるのでしょうか?

• rept
  • お礼率67% (266/396)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士フィルムとあるので写真フィルムで良いのかな??? 現行メーカーとして・・・ イーストマン・コダック イルフォード ケントメア・フォトグラフィック フォマ・ボヘミア フェッラーニア ラッキーフィルム フォトケミカ マコ インポッシブル・プロジェクト ORWO ローライ アドックス 海鴎 ブルーファイア・ラボラトリーズ 等があります。 富士フィルムは世界2位です。

rept
質問者

お礼

説明不足で済みません。写真のフィルムです。 結構いろいろあるんですね。 日本国内ではやっぱり富士フィルムがシェア1位ですよね? 例にあるフィルムで日本製のものはあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

コニカカラー(旧サクラカラー)が無くなって以来、日本製は、富士カラーのみです。 現在のフィルムは東欧圏で生産されているのもが多いです。 でも、それぞれに味があって良いですよ。

rept
質問者

お礼

なるほど、日本製に限定すると富士カラーオンリーなんですね。 カメラフィルム=富士フィルムと言うイメージは間違っていなかったようです。