この狂った国を去りたい

このQ&Aのポイント
  • 韓国の文化的後進国として、韓国ではサブカルチャーに関するコンテンツが不十分です。
  • 韓国のゲーム規制や児童青少年法により、日本のアニメやゲームを楽しむことが困難になりました。
  • 韓国のナショナリズムと嫌日の傾向が強く、韓国のオタクたちは日本との交流で苦しめられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この狂った国を去りたい。

こんばんは。韓国に住んでいるどの高校生です。 趣味はアニメを見たりゲームをしたり。 たまたまに日本のウェブサイトを巡るのが趣味です。 考えてみれば唯一の趣味ですな。 だが僕、いえ韓国人はもうこれ以上この趣味を楽しむことができなくなりました。 これが本論。 ご存知の通り、韓国は文化的後進国であり。特にサブカルチャーについては慈悲がない国です。一般人は知らなくても僕見たいな人々は楽しむことができるコンテンツが存在しません。 だから僕たちは日本のアニメに憧れて、自然に日本のゲームを楽しんでいます。 しかし、2012年3月、韓国の行政機関であり、未成年者は12時から6時までゲーム不可という奇怪千万な法を立案し通過させた'女性家族部'と信じられないほど増えた児童性犯罪事件に神経をとがらせている検察庁と裁判所によって規制対象から除外されたアニメーションを所持していた人々が捜査に遭ったり、警察署に連行され始めました。 代表的な事件として、 "R-15"というアニメがありますが。 成人向けアニメーションではないにもかかわらず、そのアニメをダウンロードした人が警察署まで呼び出され処罰受け取る事件が出てくると、制服を着用したキャラクターが出てくる理由だけでも処罰を受けることができる児童青少年法が制定されるまで至りました。 一体この世界のどの国がこのようなとんでもない規制をすると思いますか? 今すぐ考えてもこれをする国は警察国家にしか存在しません。 さらに、国民のIPアドレスを令状もなしに無断で調査するなんて違憲で見るしかないうえに、結局これは全国民を暫定的犯罪者として見ているということじゃないですか。 結局刀の人を殺した人が出て来たからすべての人のナイフを押収するという愚かな法にしか見えないのです。この国は以前からそうでした。 それに韓国は嫌日を先導してナショナリズム, 外勢排斥(特に日本)の道を走っています。 特に韓国のオタクたちは知日的なので嫌日団体の攻撃に苦しめられています。 竹島問題まで出てきたこの状況で、日本を少しでも擁護する人は、社会の中で埋められるのが普通なのです。 いや、もう国家的に日本との交流断絶を叫んでいます。 このような状況で僕みたいな人は暗鬱するしかありません。 特に趣味だけでなく、今後のサブカルチャー系で働くことを目指していた僕としても。 児童青少年法にかかった場合、社会進出に不利益が注ぐことになり結局私の夢も趣味も全部捨てなければならないのです。 このような狂った国で、僕は心から逃げたいと思います。 どう思いますか?僕は何をしたらいいんでしょ。こんな世界なんて生きたくないんです。 混乱しています。 間違った日本語で長文を書いてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

純粋な日本人です。 貴方は偉いといか、とにかく素直だ! <<社会進出に不利益が注ぐことになり結局私の夢も趣味も全部捨てなければならないのです。 そんなこと、日本では、有り得ませんね。 日本のオタクは、社会現象にもなっています、国内では偏見があるが、実は隠れオタクなんかも沢山います。 貴方が日本のアニメとかゲーム好きなら、同様の価値観の友達が絶対、出来ます。 その付き合いから貴方の好きな世界が飛躍的に広がりますよ! 貴方は自国の拘束制に異論を唱えている、日本の良さというものを体感されていて、率直に意見している純粋さが良い。 反日教育されていたと思うが、日本の現実を本当の姿を体感して欲しい! 在日韓国人も沢山いらっしゃるし、日本人とも、上手く付き合っている人も結構います。 貴方の日本語も、高校生でこのレベルは大したもんです。 ここまで来たのだから、更に、日本語を今後も覚え続けて行けば良い。 日本の大学への留学を目指すとか、如何ですか。 これからですよ!自分で道を拓くべき! 韓国語も勿論、堪能だと思うので、通訳もできるし、日本で生活する道や選択肢は貴方自身の決意だ。 反日という過去の偏った執着から、日本を体感して、貴方が感じた素直な気持ちを大切にすること、これって、尊いことなのですよ。 いっそのこと、帰化して日本での永住権を確保すべきでは、兵役も無いよ! 仲間になろうぜ!

hermann423
質問者

お礼

実は僕も本当にそうしたいです。 本当にやさしいですね…涙が出ちゃうぐらいです。 真にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.10

例え国を変わっても、住む場所や職場を変わったとしても、自分が変わらなければ人間革命しなければ、 貴方自身の持って縮命じたが換らなければ、何処で如何しようと悩むんですよ、解決しませんよ

noname#175120
noname#175120
回答No.9

国は国、人は人です。 知人に某中東国出身の人がいますが、彼も自国を憂いてますよ。 好きだからこそ、国を出たのだそうです。 知り合いには反体制で殺された人もいるそうです。 日本でお金を貯めて今の体制が崩れたら戻って自国の再生に貢献したいって…。 生まれる国は選べないけど、生き方はいくらでも選べます。 まして韓国や日本などは自由ですから、どこの国に住んでも、どんな思想に走っても自由な訳です。 日本に生まれながら日本が嫌いだって人もいるはずです。 韓国人は日本人より貪欲に国際社会に出てるんじゃ無いでしょうか? むしろ若い日本人はもっと海外に出るべきだと思いますよ。

noname#205254
noname#205254
回答No.8

はっきり言って韓国人は嫌いです、儒教思想が強く、嘘が多い。 在日朝鮮韓国人と仕事上の付き合いが有りますが嘘が多く扱いにくい存在です。 日本国内でもかなり嫌われています実際に接し被害を受けた人だけですが、国内で弊害をばら撒いてますよ。 韓国国内の事はあまり知りませんが思想、文化を変えるのは大変です、アメリカのほうが良いと思いますよアメリカでもかなり嫌われているようですが。

hermann423
質問者

お礼

なるほど、たしかにそうです。 僕もそう思います。儒教思想が強くて、嘘が多い。 周りでもよく見ることができる光景です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

「奇怪千万」とか「暫定的」とか「暗鬱」とか難しい日本語をよく知っていますね。「暗鬱」が読めない日本人も多いと思います。文章は、少し言い回しや表現が違うところもあります。でも、90%以上はおかしなところはありません。 これだけ日本語ができるなら、日本のサブカルチャーを韓国に紹介する仕事もできると思います。韓国の文化を日本に紹介する仕事もできるでしょう。 日本人が全員いい人ではないし、韓国人が全員悪い人でもありません。もし、あなたが日本に半年以上済んだら嫌な思いをすることが必ずあります。韓国人だからという理由で部屋を貸してくれなかったり、アルバイトも安い仕事しかつけなかったり、特に日本人女性と結婚しようと思ったら日本人の家族が反対します。韓国人は、日本でいちばん差別されている民族です。とても残念なことです。 でもあなたのような若者がいれば、戦争になることはないでしょう。日本のサブカルチャーも、今は禁止されていてもいずれ若者たちに広まり受け入れることになると思います。 昔、日本ではロックンロールが同じ扱いを受けました。ロックンロールを聞いてはいけないとか、コンサートが禁止されていたこともあります。でも、若者がロックンロールを受け入れて、そのうちにロックンロールは禁止されなくなりました。 日本はアジアのサブカルチャーの発信地です。韓国も、台湾も、中国も、インドネシアも、その影響を受けて自分の国のサブカルチャーを発展させるでしょう。むしろ禁止されている今だから、チャンスがあります。あなたはまだ若いからチャンスが必ずきます。心配いりません。反対する人には負けないで日本のサブカルチャーを韓国の若者に紹介してください。

hermann423
質問者

お礼

はい、もちろんそうしています。 文化を禁止するのはありえないことです!

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.6

もう一度質問いいですか・・・ 関係ないのですが 兵役とはどのぐらいの期間でどのようなことをするのですか? できれば教えてください

hermann423
質問者

お礼

韓国は1年6ヶ月の間、兵役の義務が与えられます。 ほとんどは1か月間の訓練を受けた後、最前線、つまり北朝鮮との国境が接している休戦ラインに配置されます。 20年前には3年間でした。 僕の父は5年の間軍隊で教官をしたし。叔父はベトナム戦争に強制的に派兵されました。

hermann423
質問者

補足

さらに、転役後には予備軍動員訓練があり。戦時には徴集されます。 これから兵役法が変わってますので2年、いやまた3年で増えるかもしれません。

noname#230889
noname#230889
回答No.5

韓国の方ですか、韓国も大変ですな、高校一年としても、五年で二十歳になる、成人です大人です、未成年でなくなる、働くなら、どこで働く、韓国で外国で、尖閣諸島、竹島問題は、大統領に、任せれば、この世界が、どうかなるように、すると思う、マジで思います、自分は、どうするか、そのほうが、大事かもね。

hermann423
質問者

お礼

実は前から日本に行きたかった。 ても家族の問題で困っていました... でも、できるかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

  • meteo226
  • ベストアンサー率43% (75/173)
回答No.4

この文章を通して、貴方の頭の良さや、とても困られている様子が伝わってきました。 今、韓国と日本は、厳しい状況ですが、 インターネットを通して、貴方の声が聞けるのは私達にとって嬉しいことです。 私に出来る事は何もありませんが、韓国のオタクの人達と協力して、どうか頑張ってください。 また、留学や仕事、旅行でも日本にきてください。 日本にも、外勢排斥を考える人々は多いですが、 このよう時代が早く終わるように、一緒に頑張っていきましょう!!

hermann423
質問者

お礼

はい、僕もそう思います。平和な世界。 文化の自由が保障される世界が僕の夢ですから。 すこし勇気が出ました。ありがとうございます。

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

とても辛いです・・・ 文章を読んでいて傷付きました 僕にはどうすることもできません。 ですがどうしてもコメントしたいことがあります。 どうか自国を捨てないで・・・ みんながこんな国いやだ なんて思ったら本当に腐ってしまいます。 どうか諦めないでください。 趣味が無くなるより、、、法律がおかしい そのようなことが問題な気がします

hermann423
質問者

お礼

そう思いますか……。 本当にこの国を覆す運動でも起きなければと思います。 この社会で生きるのが恐ろしいです。 強制的な軍隊入隊も残っています。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

国を変えようとしていることが、返って国民に負担がかかってしまっているので本末転倒ですね。 北朝鮮でもまだまだ変わらないでしょう。 話しは逸れますが、日本が時給自足できる国になればいいなと望みます。 そうすれば、本来の経済循環のめぐりが良くなり、もう少し独立?した国になるかな…なんて勝手に思いました。実際はそうなるのに、1・2世紀越えそうですが… とにかくも、隣の国が辛い現状であるのは哀しくなります。

hermann423
質問者

お礼

フィットします。 はぁ...日本人の皆さんはこんなに思いやりが強い方々なのに。 なぜこの国は....本当に情けないという気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何故日本は児童虐待が多いのですか?

    私はトルコ人です。最近TVで10歳ぐらいの少女が父に虐待されているとSOSを学校測に伝えましたが、学校測はそれを父に渡してしまい、少女を死に追い込みました。 これはトルコではあり得ない事です。以外にも色々な児童虐待事件が起こっています。2018年に5歳の少女が明日からはうまくやるからもう許してくださいというメモを残して殴られて死にました。UNも日本の高い児童虐待発生率に心配しているようです。トルコでは児童を苛めるや虐待する人間は厳しく処罰します。最小無期懲役、死刑も下りられます。しかし日本はどうですか?処罰も弱いし、助けを求めていた児童を死なさせる駄目な国が日本ですよ。やっぱり日本民族は残酷な行為を好む奴らですからね。なんで日本人ってこんなに残酷なのか。なのに韓国人の残酷さを論じてるところが吐き気がします。

  • 修学旅行になぜ反日の国へ行くのか

    中高校生の海外修学旅行先でダントツトップは韓国です 高校だけでも247校が韓国のようです 不思議に思うのですが 韓国旅行の行程に 「従軍慰安婦の館」とか「日本に占領されてた時代の博物館」 等が入っていますが 反日で歴史をねつ造しているような国の歴史博物館を 何も知らない日本の青少年に見せて 日本の教育界は何を教育しようとしているのでしょうか。 日本国の為にならないことが分かっているのになぜそんな国や施設へわざわざ行くのでしょうか

  • 韓国は危険な国?

    韓国に21歳の日本人女性が行って現地の韓国人男性とともに行方不明になってる事件があるけど なんでも日本以外の国では韓国では強姦の危険があるとかちゃんと示してるらしいよね? 日本だけはそういうのをあえて伏せてるみたいだけどそういうのどう思うかな? 皆は韓国は危険だと思うかな?

  • カナダの国民弾圧

    カナダ等の児童ポルノ法案での国民弾圧は止められないのでしょうか?この前もアメリカ人が漫画の絵のイラスト持ってただけで逮捕されたニュースを見たのですが。他の国でも起きている事ですが女性でも性的を刺激する★ような★写真や絵を所持で逮捕される様です。赤ちゃんが母乳を飲む写真でも逮捕などとんでもないです。その様な法案をスウェーデンの女王である方が日本も漫画アニメを含めた単純所持処罰だ等と発言しており、世界的に問題だと思います。ただ見せないとか所持だけで逮捕ではなくこれは良いこれは駄目ときちんと教育することこそ必要なのに結局ポルノサイトも規制が厳しい国ほど多い、人身売買が横行していると言った問題を直視してない。 カナダやスウェーデンに言いたい事ですが日本にどうこう言う前に児童ポルノ法案を悪用した国民弾圧は止めろと言って置きたい。 質問ですがカナダやスウェーデンは性教育を一から見直して児童ポルノ法案も誰でも逮捕出来る単純所持処罰や漫画アニメ処罰止めて戴けないでしょうか?アメリカやオーストラリアも同等であります。 注意:この質問に対する暴言、罵倒は厳禁します。

  • 韓国はすばらしい国だ、でも伝わっていない?

    なぜ韓国のすばらしさが日本に伝わらないのでしょうか 韓国はすばらしい国、美男美女ばかりで食べ物もおいしく 生活も豊かで、みんなあったかい人ばかりだと思います! なのに、なぜか日本ではそのすばらしさが伝わっていません もし、伝わっているのならば、日本にいる帰れるのになぜか帰りたがらない日本嫌いの 在日韓国人の皆様が、お帰りになられるはずなのに それが証拠です! なぜすばらしい国だと伝わらないの!? 教えて!

  • 世界で最も犯罪者に対する処罰が厳しい国

    世界で最も犯罪者に対する処罰が厳しい国はどこですか? そして、実際にその国では犯罪が少ない(又は少なくなってきている)のでしょうか? もし、処罰を厳しくしても犯罪が減らない国があるならそれは何故だとあなたは考えますか? ここでの犯罪とは、世界中のほとんどの人が「これは犯罪やろ」と思うものとします。例えば、「ポイ捨て」「飲酒運転」「殺人」「窃盗」「強姦」などです。 ニュース観ていても日本の処罰って甘ぁ~~いと自分は思います。

  • 青少年保護育成条例(淫行)と児童買春・児童ポルノ禁止法についてどなたか教えてください。

    青少年とは具体的に何歳の者の事を表す言葉なのでしょうか? 児童買春・児童ポルノ法禁止法では、18歳に満たない者に対して... となっていますが淫行も18歳に満たない者に対して...というのは同じですよね??? 他の掲示板で質問したら高校生とそういった行為をした場合に児童買春・児童ポルノ法禁止法では罰せられないが条例で捕まるよ と言われたんですけど実際はどうなのか気になります。 あと相手が18歳未満だったら罰せられるのはもちろんですが、既に18歳に達している高校生となら処罰の対象にはならないのですか? 質問がわかりにくくてすみませんがどなたか教えてください。

  • 何故情けない「国」という呼ばれる?

    情けない政策しか行えない政治家。 情けない事件を起こす犯罪者。 これらがいた時、日本は何故情けない「国」と表現されるのでしょうか。 特にネットのニュースサイトで。 外国人が日本の内情を知らないので情けない国と言うのであれば気持ちはわかりますが、国内の人間がそのように表現するのはとても違和感を感じます。 何故、日本という国を卑下する人が多いのでしょうか。 (多いというのは人数ではなく、発信して影響のある人がそのように表現しがちにあるからそのように受け取るだけかもしれませんが…) 自国のことを自虐的な表現する国って多いものですか?

  • 行っては行けない国

    海外旅行等で行っては行けない国、行かないほうがいい国、行く価値がない国を教えてください。そう言うと真っ先に思い浮かべるのが、安全情報に出てくるような治安だと思いますが、治安以外の面からも教えてもらえるとうれしいです。 (例)アメリカ・・・仕事で行くには最高の国。観光で行くには最低の国。 中国・・・観光で行くには最高の国。仕事で行くにはよろしくないとされている国。ただし、東京や米国と同様に、日本社会の成功者の集まる所。あまりにも繁栄しすぎたが故に中国的価値観が他国から妬まれているというか叩かれている面もある国。ただし、台湾は中国で唯一、世界遺産が一切ない地域。 韓国・・・優秀すぎるが故に逆に面白くないとされている国。観光警察なるものも存在する。日本も韓国も北朝鮮も中国の焼き直しに過ぎないとも言える国。 フィリピン・・・英会話学校が普及しており、英語を習得しようとするものにとっては最高の国。フィリピン人と結婚を望むものにとっても最高の国。(ただし、結婚詐欺も横行か!?)仕事や観光で行くところではない。いんちき=フィリピンともいえる程、いんちきが多い国。

  • 警察のいんちきの罰し方

     人が一人死んでいる事件で警察が当事者からの事情聴取と、違う説明をして事件性が無いかのごとくかたずけようとしている、この警察(捜査官)の問題をどうしても許すことはできない、どのような方法で処罰が出来るか、あらゆる方法が知りたいです。 (いんちきな、法、正義を曲げる捜査官がまかり通っている警察にとても、税金ははらえない。) *仕置き人しかないものでしょうか?

専門家に質問してみよう