• ベストアンサー

マウスについて!

akiumeの回答

• ベストアンサー
  • akiume
回答No.3

>エンコーダ形式が、光学センサー方式のマウスの事で よいのでしょうか? そうです。裏側が光る妙な奴です。 >昔は何式マウスだったんでしょうか? 昔から光学式ではないのかと思うのですが、高額式?・・すみません。 碁盤の目のようなマウスパッドを使ってました。 マウスはよく見かけるボール式やプレゼンの時に使用する無線式なんてものがあります。 うろ覚えで書きました間違っていたらごめんなさい。