あきれた中国、もうお笑いの本を出版しましょう!

このQ&Aのポイント
  • 尖閣問題がすべてです!?はい。すべてはこう答える。
  • 「台湾の演奏団、日本人3人は入れません!」
  • 「IMFの世界金融会議、日本でやるなら欠席します!」
回答を見る
  • ベストアンサー

あきれた中国、もうお笑いの本を出版しましょう!

尖閣問題がすべてです!?はい。すべてはこう答える。 「台湾の演奏団、日本人3人は入れません!」 「IMFの世界金融会議、日本でやるなら欠席します!」 「日本の文学作品ネット上で削除、消去」 「ユニクロの店頭に無理やり説明文をを貼らせる!」 「中国から撤退するなら大金を払え!」 「日本車に乗っていた中国人暴行され半身不随に」 「日本の大使の車襲われ国旗が盗まれる!」 「平和堂、ほとんどが中国人店員なのに暴行受け 商品が略奪され数十億円の被害」 「日本車の販売が大幅減!生産も落ち込み」 ・・・・・。 これが世界経済第2位の大国でしょうか? 大きな体をしたガキとしか言えません。 もちろんこれは共産党が悪いのですがね。 言論の自由がない国、中国、悲惨ですね。 ちなみに米国下院は中国のファーウェイを ブラックリストにのせろと提言してますよ! 日本は寛容じゃないですか!幕張の展示会でも 最大規模のスペースで出展してましたからねー。 で質問は、お笑いネタになる中国の情報お持ちですか というものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.8

中国人の腹黒は今に始まった事では無いのですが、流石に昨今の日本に対する嫌がらせは異常ですね。 また、日本の報道も少し考えた方が良いと思います。 観光地が悲鳴を上げるとか、電気街で商品の売り上げが減ったとか、中国人を当てにした報道は却って中国に日本の弱みを見せるだけで、相手は何か有ると観光客が日本に行けない様にするだけで、一種の外交カードを与えたのも同然です。朝日の読者の投稿で中国旅行をしたときに、道案内等親切にされて、ただ、それだけの事で、中国にも親日家が居ると書いてた人が居ましたが、親日家と言う意味を知らない人だと思いました。ただ、単なる親切な人に会っただけの事なのに、世の中、単純な人も居る者だと感心しました。 日本人の頭の程度も下がりましたね。

dokidoki777
質問者

お礼

中国は、経済制裁を躊躇するような国ではない! 胆に銘じなければと思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

義和団・・文革による紅衛兵・・今回の暴動。 時代は変わってもやることは同じですね。 でお笑いネタねえ・・。 先日上海の中国人の処へ遊びに行ったんですよ。 彼とは遠慮するような関係ではありませんので 言いたいことが言えます。 彼の家は、コンドミニアム型の高級マンションで、 敷地内には派出所まであります。 「中国人のくせに俺より良い住まいじゃないか」 「ガハハ。ひがむな、ひがむな」 それで、所持している車をみたら、マツダでした。 「おい、こんなの乗り回して、ボコボコにされないか」 「大丈夫だ、一年で買い換える」 「どうして? 車検でもあるのか」 で、その答えが信じられないものでした。 中国では、ウソのナンバープレートが出回っている そうです。 それは、実際に存在する車のナンバーです。 それで、ウソのプレートの車が事故った場合、本物 を所有しているひとが責任を問われかねない。 煩雑に買い換えれば、そういうトラブルを 回避できるだろう、ということでした。

dokidoki777
質問者

お礼

中国らしいですね! 回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.9

ウワサですが 先の尖閣海保巡視船と中国漁船衝突事件後、 古本屋さんとか、日本にある中国で印刷された地図を 中国人が慌てて、すべて買っていた・・・。とのこと。 それ地図には、日本名の魚釣島はじめすべて 日本名の表示で印刷されていたらしい。 あくまでも、ウワサです。

dokidoki777
質問者

お礼

げんばさんは、昔の中国の地図に尖閣が日本の島 で出ていたので安心?したようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

朝日新聞記事より抜粋した♪ 【中国共産党】→(衷哭狂竄盗) 【中華人民共和国】→(蟲蚊塵憫况蛙酷) 【赤旗】→(垢破唾) 【毛沢東】→(耄啄悼) 【胡錦涛】→(乞菌盗) 【習近平】→(臭禽病) 吁!? 切無 !!

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それにしてもいまだに毛沢東のファン? が多いのは信じられないですね。 いったい何人お亡くなりになったやら・・・・・。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.6

あなたは何か勘違いしています。 共産党が潰れても彼らの民度は決して向上しないでしょう。 これがネタでもいいですか?

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズバリ!本質ですかねー。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.5

既に出版されています\(^^;)...マァマァ おすすめです(^-^)/ 笑う中国人 毒入り中国ジョーク集 文春新書 / 相原茂 〔新書〕 JANコード:9784166606160 定価:777円(税込) 発売日:2008年01月28日 / ジャンル:文芸 / フォーマット:新書 / 出版社:文藝春秋 / 発売国:日本 / ISBN:9784166606160 / アーティストキーワード:相原茂 / タイトルキーワード:ワラウチュウゴクジン,ドクイリチュウゴクジョークシュウ 内容詳細:「反日」「反台湾」そして自国までをも笑いのネタに。中国語界のカリスマが、インターネットや現地での取材を通して集めた抱腹絶倒の笑話・戯れ歌集。ガイドブックよりも中国の今がよくわかる。目次:第1章 これが中国の「反日」ジョークだ(中国「反日」ジョーク/ 「反台湾」ジョーク ほか)/ 第2章 「職」あらば「権」あり(「酒」と「たばこ」/ 「職」あらば「権」あり ほか)/ 第3章 社会とは「人と人の間」なり(「人間」と書いて/ 男の子が欲しい ほか)/ 第4章 「戯れ歌」―男の三十は「日立」?(中国の「戯れ歌」/ 男の三十は「日立」 ほか)/ 番外編 漢字がジョークのもと

dokidoki777
質問者

お礼

そうでしたか!でも最近のこの情勢になってからの本は まだみたいなんで・・・・自費出版しよかな!? 回答ありがとうございました。

noname#172005
noname#172005
回答No.4

強大な権力を持つ大国は理不尽なものです。アメリカにもトヨタはやられました。1000兆円の借金を国民に負わせた自民党も糞ですが。

dokidoki777
質問者

お礼

そうですよね!なんだかんだ言って国家公務員や地方公務員は 年金も保障されているし、給料も50歳越えても上がり続けるし、 退職金も民間で言う所の上場企業の上クラスでもらえるし、至れりつくせりで老後の心配は全くないですからねー。1000兆円の借金作っても自民党は今後もまたまた土建国家、日本の復活でまたまた公共事業バラマキですからねー。 回答ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1982/6573)
回答No.3

動画サイトで日本のドラマは2011年2012年の分が「審査中」になっており、見ることができなくなりました。 「孤独のグルメ」というドラマ、なぜなのか、第3話だけが見れるんです。 おや?消し忘れたのかな?  と思って見たらこの回の話題は 「池袋の汁なし担々麺」 だったんです。 ???  中国の四川料理が出てくるからよい?  なぜよい? ああ! 「うん!これはうまい!」 って褒めてるからか!!! P.S. 「ユニクロの店頭に無理やり説明文をを貼らせる!」  ユニクロが勝手に張っただけ 「中国から撤退するなら大金を払え!」 会社都合の解雇で経済保障を払うのは労働合同法の規則通りです。 「日本車の販売が大幅減!生産も落ち込み」 買うも買わないも個人の自由 質問者さんの書いてることは、あまりにも偏っていると思われます。 裏で何したという証拠はありません。表向き中国政府はまだ何もしていないです。

dokidoki777
質問者

お礼

本当にそうでしょうか?仮にユニクロが自主的に貼ったとしても 貼らなければどうなっていたでしょうかね~!? 会社都合の解雇というけれど、じゃあその解雇せざるを得なくなった原因、たとえば、ストが暴徒化して莫大な被害をこうむった企業、とくに中国が来てくださいと誘致した工業団地内での出来事を見て見ぬふりをするのはどうなんでしょうかね~!? 確かに日本車や日本製品を買うも買わないも個人の自由です。でも不買運動や愛国無罪だけ自由で、共産党に逆らう発言を一切認めないあるいは、脅すような行為は許されるんですかね~!? 私の質問が偏っていて、中国は偏ってない!? ありえないですね! 回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

■呆れた××弁護士 顔負けの ■呆れた「鋳貨塵民狂我酷」

回答No.1

中国という存在そのものがお笑い 笑

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして、韓国や中国は反日で日本は米国に寛容?

     韓国や中国は世界大戦時の恨みを未だに、続け反日ですが、日本は核を落とされた米国には寛容ですよね。  やはり日本がふっかけた戦争だからそういう感情は生まれないのでしょうか?。

  • 中国で大使の車の日本国旗が盗まれた?

    中国で大使の車の日本国旗が盗まれたというニュースがありましたが、過去に同じような事件はありましたでしょうか。それが質問です。 硫黄島の小さな山の山頂で日米両軍が国旗の争いをし、大くの将兵がなくなりました。つい60年前のことです。それを思うと、みすみす国旗を取られるという大使や外交員がいまだにいることが信じられません。どの国でも身を挺して守るのが普通だと思いますが、中国大使や外交官には全く国に対する忠誠心がないようですね。戦前であれば切腹ものだったと思いますが、このような事例が世界にあればお教え願いたい。

  • 中国、韓国は先進国?

    中国は日本を経済力で抜きました、韓国は世界で十一番目くらいの経済力です。 以前は東洋で先進国と言えば我が日本だけでした。 しかし今は中国韓国共に先進国の仲間入りをしたという学者もいます。 私はこの意見に強い違和感を覚えます。先進国というのは、ただ単に経済力だけを指すのではありません。経済力も当然大切ですが、それと同じくらい大切なのは民主主義と思想言論の自由です。 例えば、日本において、テレビの生放送で日本人が私は中国韓国が大好きです と言っても何も問題はありません。 しかし、中国韓国はどうでしょうか? 例えば韓国においてテレビの生放送で韓国人が私は日本が大好きです なんて言ったら大問題です、周囲から白眼視され、当局に逮捕、ネットでは売国奴呼ばわりされ、仲間外れ、あるいはそこいらの人達から袋叩きにされて殺される可能性もあります。 中国も同様だと思います。 これらの国々では国家として幼少期から反日教育が徹底的に行われ、国として思想言論を統制しているのです。 このような国々が先進国とはとても言えないと思います。 皆さんはどう思われますか? 私は異論を大歓迎します。私が間違ってると思うなら具体的にどこがどう間違ってるか指摘してください。私の勉強になります。 少なくとも今現在は中国韓国に対してこのような考えを持ってます。 個人的には中国韓国も反日をやめて思想言論の自由を国家として保証する まともな民主主義の国になってくれたら日本ともっと普通の関係を作れるのではないかと思います。

  • 【中国】買い物中の日本人が襲われ怪我

    ★中国で日本人男性襲われてけが  中国、広州にある日本総領事館によりますと、およそ500社の日系企業の工場などがある南部の 広東省東莞で今月14日、日本人男性が市場で妻と買い物をしていたところ2、3人の中国人男性に 後ろから襲われて暴行を受け、軽いけがをしたということです。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/k10015077121000.html あれだけ反日テロで建物や車を破壊し略奪放火を返している中国で、 現在の日本人の負傷者はどれくらいになっているのでしょうか? 想像ですが殴られ蹴られ石を投げられたりしていそうだと思いませんか? 住んでいる家にも放火されて焼き殺されたりしていそうだと思いませんか? そうだったとしても口封じで闇に葬られ行方不明などにされてしまうのでしょうか? 現地の日本人の現在今後予想される被害は?

  • 中国韓国と付き合わない運動を進めようと思いますが。

    中国も韓国も国の政策として小学生から反日を教育し 報道規制もし、過去どれだけの恩恵を受けてもそんな事は教えず無視している国です、 このたび日本企業に対して略奪、暴行、放火までしても、それは正しい事だという国な訳です。 そんな国に対して、なぜ日本が紳士然として対応しないといけないのか 今後一切付き合わないようにするべきですが、 日本人一般庶民としてまず何からやっていくべきだと思われますか? 韓流ブームなど、おぞましいばかりですし、そこへ観光に行くなどもっての外です、 庶民としてはただひたすら無視を決め込む事でしょうか。 儲かるからとそこへ工場を移した企業は自業自得と考えますが、いかがなものでしょうか

  • 日本国旗破損に付いての質問

    日本国旗破損に付いての質問 良く映像(テレビ)で観るのですが韓国・中国等、俗に反日と云われる国で反日デモ等で必ず日本国旗を破損する映像が流れます。観ていて気持ち良いものではありません。 1:世界的に国旗の取り扱いはどうなっているのでしょうか?抗議する国旗の破損は正当な抗議行動でしょうか?例えば韓国国旗・中国国旗・米国国旗を破損焼却された場合当事国は無視しているのでしょうか 2:日本では国旗を保護する法律はないのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

  • やりたい放題の我儘国家中国をどう思いますか?

    日本が尖閣諸島を国有化したことに抗議する中国の反日デモが、激化しています。 日系企業の焼き打ちや略奪も起きているようです。 日本が今まで、どれだけ援助したのか知らされていないのでしょうか? 警官隊も出動するだけで、阻止しようとはしていないようです。 (中には笑って見ている者も・・・) 中国政府も容認しているようです。 日系企業の損失は莫大なものになりそうです。 誰が保証してくれるのでしょう? また、日本人というだけで、暴行を受ける者も出て来ているようです。 傍若無人な悪者国家中国。国際社会はこの行いをどう見ているのでしょうか? 国連にも自分達の正当性を主張する文書を提出したようですし・・・ デモ隊の中には、「日本に宣戦布告しろー。」などと声高に唱える者も・・・ 汚職もまん延して、腐れ切った国家。 抗議をする相手を間違えているのではないでしょうか? (八つ当たりされる日本はいい迷惑です。) 中国国民は天安門事件を思い出してほしいです。 反日運動をする前にクーデターでも起こして欲しいものです。

  • 中国では犯罪にならないの?

    尖閣諸島の日本国有化問題が発端で中国国内で多数の抗議デモが行われています。 しかしデモが暴徒化し、日本系の車、店舗、工場等への放火、破壊行為、更には店の商品、貴金属類の略奪行為が横行しています。 まさしくデモの名を借りた《犯罪者集団》にしか思えません。 同様の事を日本人が日本国内で行えば間違いなく警察に逮捕され司法で裁かれますよね。 しかし今回の中国国内での暴徒化からの犯罪は一切取り締まられている様子が報道されていません。 何故・・・中国の公安は犯罪者を逮捕、デモの暴徒化を鎮圧しないのでしょうか? もし・・・中国全土から日本の企業、店舗等が全て撤退したら、雇用の問題等で逆に苦しむのは中国人労働者ではないのでしょうか? 中国の国内情勢に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 中国人についての私の考えは正しいですか?

    中国人についての私の考えは正しいですか? 私は中国世界に四十五年すんでます。実体験で感じることは、中国文化は略奪文化(人でもなんでも盗んだ人に所有権がある)と生活を通じて知りました。今回の尖閣列島での中国人の不法操業も領海侵犯者を許したら島とその経済水域(200海里=370キロ周辺)は中国固有の領海であると主張する民族と思ってます。問題解決は軍事力の行使が中国4600年の歴史が実証してるいおもってます。中国人は自己主張が強いのでその対策には頭を二度と起き上がれないくらいに徹底的に叩くことです。それは、秦の時代に男女46名前後が今の中国から日本に来た歴史記録があります。故に日中戦争はこの祖先の里帰りであり決して中国侵略ではないと考えることが出来ると思ってます。中国大陸は日本人の固有の領土とも言えます。この考えは政治外交で使えるはずですがどうですか?

  • 世界仰天ニュースと中国

    最近の「世界仰天ニュース」の中国関連の報道を見ていると腑に落ちないことがよくあります。昨日の心臓が飛び出ている子供の話も、中国本国ではなく日本で募金をするならそう言えばいいのに「次の手術を待っている。」と昂然と言い放っていました。以前の「天安門前広場の中国国旗掲揚」を見たい重病の愛国少女の話も妙だった。報道の仕方も中国の情報機関の指導を受けているのかと嫌な気持ちが残りました。中国愛国的報道を強制する仕掛けができているのだろうかと不愉快になります。この二つの話の報道の仕方で、社会主義国の不自由さを日本で体験させられてしまった感じがします。日本のマスコミには報道の自由にたいする信念はないのでしょうか?このような疑念を持った方はいませんか?