あきれた中国、もうお笑いの本を出版しましょう!

このQ&Aのポイント
  • 尖閣問題がすべてです!?はい。すべてはこう答える。
  • 「台湾の演奏団、日本人3人は入れません!」
  • 「IMFの世界金融会議、日本でやるなら欠席します!」
回答を見る
  • ベストアンサー

あきれた中国、もうお笑いの本を出版しましょう!

尖閣問題がすべてです!?はい。すべてはこう答える。 「台湾の演奏団、日本人3人は入れません!」 「IMFの世界金融会議、日本でやるなら欠席します!」 「日本の文学作品ネット上で削除、消去」 「ユニクロの店頭に無理やり説明文をを貼らせる!」 「中国から撤退するなら大金を払え!」 「日本車に乗っていた中国人暴行され半身不随に」 「日本の大使の車襲われ国旗が盗まれる!」 「平和堂、ほとんどが中国人店員なのに暴行受け 商品が略奪され数十億円の被害」 「日本車の販売が大幅減!生産も落ち込み」 ・・・・・。 これが世界経済第2位の大国でしょうか? 大きな体をしたガキとしか言えません。 もちろんこれは共産党が悪いのですがね。 言論の自由がない国、中国、悲惨ですね。 ちなみに米国下院は中国のファーウェイを ブラックリストにのせろと提言してますよ! 日本は寛容じゃないですか!幕張の展示会でも 最大規模のスペースで出展してましたからねー。 で質問は、お笑いネタになる中国の情報お持ちですか というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyu63
回答No.8

中国人の腹黒は今に始まった事では無いのですが、流石に昨今の日本に対する嫌がらせは異常ですね。 また、日本の報道も少し考えた方が良いと思います。 観光地が悲鳴を上げるとか、電気街で商品の売り上げが減ったとか、中国人を当てにした報道は却って中国に日本の弱みを見せるだけで、相手は何か有ると観光客が日本に行けない様にするだけで、一種の外交カードを与えたのも同然です。朝日の読者の投稿で中国旅行をしたときに、道案内等親切にされて、ただ、それだけの事で、中国にも親日家が居ると書いてた人が居ましたが、親日家と言う意味を知らない人だと思いました。ただ、単なる親切な人に会っただけの事なのに、世の中、単純な人も居る者だと感心しました。 日本人の頭の程度も下がりましたね。

dokidoki777
質問者

お礼

中国は、経済制裁を躊躇するような国ではない! 胆に銘じなければと思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hekiyu
回答No.10

義和団・・文革による紅衛兵・・今回の暴動。 時代は変わってもやることは同じですね。 でお笑いネタねえ・・。 先日上海の中国人の処へ遊びに行ったんですよ。 彼とは遠慮するような関係ではありませんので 言いたいことが言えます。 彼の家は、コンドミニアム型の高級マンションで、 敷地内には派出所まであります。 「中国人のくせに俺より良い住まいじゃないか」 「ガハハ。ひがむな、ひがむな」 それで、所持している車をみたら、マツダでした。 「おい、こんなの乗り回して、ボコボコにされないか」 「大丈夫だ、一年で買い換える」 「どうして? 車検でもあるのか」 で、その答えが信じられないものでした。 中国では、ウソのナンバープレートが出回っている そうです。 それは、実際に存在する車のナンバーです。 それで、ウソのプレートの車が事故った場合、本物 を所有しているひとが責任を問われかねない。 煩雑に買い換えれば、そういうトラブルを 回避できるだろう、ということでした。

dokidoki777
質問者

お礼

中国らしいですね! 回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.9

ウワサですが 先の尖閣海保巡視船と中国漁船衝突事件後、 古本屋さんとか、日本にある中国で印刷された地図を 中国人が慌てて、すべて買っていた・・・。とのこと。 それ地図には、日本名の魚釣島はじめすべて 日本名の表示で印刷されていたらしい。 あくまでも、ウワサです。

dokidoki777
質問者

お礼

げんばさんは、昔の中国の地図に尖閣が日本の島 で出ていたので安心?したようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

朝日新聞記事より抜粋した♪ 【中国共産党】→(衷哭狂竄盗) 【中華人民共和国】→(蟲蚊塵憫况蛙酷) 【赤旗】→(垢破唾) 【毛沢東】→(耄啄悼) 【胡錦涛】→(乞菌盗) 【習近平】→(臭禽病) 吁!? 切無 !!

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それにしてもいまだに毛沢東のファン? が多いのは信じられないですね。 いったい何人お亡くなりになったやら・・・・・。

• atcoffee
回答No.6

あなたは何か勘違いしています。 共産党が潰れても彼らの民度は決して向上しないでしょう。 これがネタでもいいですか?

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズバリ!本質ですかねー。

• kusirosi
回答No.5

既に出版されています\(^^;)...マァマァ おすすめです(^-^)/ 笑う中国人 毒入り中国ジョーク集 文春新書 / 相原茂 〔新書〕 JANコード:9784166606160 定価:777円(税込) 発売日:2008年01月28日 / ジャンル:文芸 / フォーマット:新書 / 出版社:文藝春秋 / 発売国:日本 / ISBN:9784166606160 / アーティストキーワード:相原茂 / タイトルキーワード:ワラウチュウゴクジン,ドクイリチュウゴクジョークシュウ 内容詳細:「反日」「反台湾」そして自国までをも笑いのネタに。中国語界のカリスマが、インターネットや現地での取材を通して集めた抱腹絶倒の笑話・戯れ歌集。ガイドブックよりも中国の今がよくわかる。目次:第1章 これが中国の「反日」ジョークだ(中国「反日」ジョーク/ 「反台湾」ジョーク ほか)/ 第2章 「職」あらば「権」あり(「酒」と「たばこ」/ 「職」あらば「権」あり ほか)/ 第3章 社会とは「人と人の間」なり(「人間」と書いて/ 男の子が欲しい ほか)/ 第4章 「戯れ歌」―男の三十は「日立」?(中国の「戯れ歌」/ 男の三十は「日立」 ほか)/ 番外編 漢字がジョークのもと

dokidoki777
質問者

お礼

そうでしたか!でも最近のこの情勢になってからの本は まだみたいなんで・・・・自費出版しよかな!? 回答ありがとうございました。

noname#172005
noname#172005
回答No.4

強大な権力を持つ大国は理不尽なものです。アメリカにもトヨタはやられました。1000兆円の借金を国民に負わせた自民党も糞ですが。

dokidoki777
質問者

お礼

そうですよね!なんだかんだ言って国家公務員や地方公務員は 年金も保障されているし、給料も50歳越えても上がり続けるし、 退職金も民間で言う所の上場企業の上クラスでもらえるし、至れりつくせりで老後の心配は全くないですからねー。1000兆円の借金作っても自民党は今後もまたまた土建国家、日本の復活でまたまた公共事業バラマキですからねー。 回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.3

動画サイトで日本のドラマは2011年2012年の分が「審査中」になっており、見ることができなくなりました。 「孤独のグルメ」というドラマ、なぜなのか、第3話だけが見れるんです。 おや?消し忘れたのかな?  と思って見たらこの回の話題は 「池袋の汁なし担々麺」 だったんです。 ???  中国の四川料理が出てくるからよい?  なぜよい? ああ! 「うん!これはうまい!」 って褒めてるからか!!! P.S. 「ユニクロの店頭に無理やり説明文をを貼らせる!」  ユニクロが勝手に張っただけ 「中国から撤退するなら大金を払え!」 会社都合の解雇で経済保障を払うのは労働合同法の規則通りです。 「日本車の販売が大幅減!生産も落ち込み」 買うも買わないも個人の自由 質問者さんの書いてることは、あまりにも偏っていると思われます。 裏で何したという証拠はありません。表向き中国政府はまだ何もしていないです。

dokidoki777
質問者

お礼

本当にそうでしょうか?仮にユニクロが自主的に貼ったとしても 貼らなければどうなっていたでしょうかね~!? 会社都合の解雇というけれど、じゃあその解雇せざるを得なくなった原因、たとえば、ストが暴徒化して莫大な被害をこうむった企業、とくに中国が来てくださいと誘致した工業団地内での出来事を見て見ぬふりをするのはどうなんでしょうかね~!? 確かに日本車や日本製品を買うも買わないも個人の自由です。でも不買運動や愛国無罪だけ自由で、共産党に逆らう発言を一切認めないあるいは、脅すような行為は許されるんですかね~!? 私の質問が偏っていて、中国は偏ってない!? ありえないですね! 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.2

■呆れた××弁護士 顔負けの ■呆れた「鋳貨塵民狂我酷」

回答No.1

中国という存在そのものがお笑い 笑

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。