商品が届いていません。確認してください。

このQ&Aのポイント
  • 日本語対応の海外ネットショップで購入した商品が届かず、問い合わせをしたところ、英語での対応となりました。
  • 問い合わせに日本語で対応していないため、英語でのメールで確認する必要があります。
  • 既に支払いはクレジットカードで行ってしまったため、仕方なく英語でのコミュニケーションを試みることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英語で通じるでしょうか?

日本語対応の海外ネットショップで買い物をしたのですが、一向に品物が届かないと言う事で問い合わせをした所、「英語じゃないと分からない」と言うような趣旨のメールが英語で返答が来ました。 日本語で問い合わせに対応していないなら、日本語サイトを出して日本国内に売るなと思いましたがもう料金はクレジットで支払ってしまったので仕方がありません。 そこで、 「商品が届いていません。確認してください。注文番号は○○○です。」 と言う内容を送りたいのですが、 Order number ○○○ Goods have not arrived. Please check. このような英語で趣旨が通じるでしょうか? よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote56
回答No.2

おそらくそれでも通じると思いますが、このように書くとより分かりやすいのでは? 「先日注文した□□(商品)がまだ届いていないので、至急オーダーナンバー○○の確認お願いします」 I ordered □□the other day, however it hasn't arrived yet, Please kindly check my order number ○○ as soon as possible.

kannzou001
質問者

お礼

回答有難う御座います! 頂いた文章でメールを送る事にします。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

まあ、これでも通じます。

kannzou001
質問者

お礼

回答有難う御座います。 とりあえず通じるようで、よかったです。