• ベストアンサー

クラリスインパクトのライセンスはどうなってしまうの?

会社でクラリスインパクトを使っていますが、数人に新しくインストールしようとしています。 現在、クラリスインパクトはソフトとしてどこもサポートしていないのでしょうか? ライセンスはフリーとなるわけですか? それともAppleコンピュータからライセンスを購入するのでしょうか?

• u16
  • お礼率40% (100/250)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

クラリス製品はアップル社がサポートを引き継いでいますのでライセンスフリーにはなりません。 クラリスはAppleWorksへと進化しました。 ただサポートページにはアップデータしかなくサポート状況などは書かれていませんので、 Apple Japanに問い合わせてみると良いと思います。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/license/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/claris/index.html,http://www.apple.co.jp/support/appleworks/index.html
u16
質問者

お礼

どうもありがとうございます 問い合わせてみます