• ベストアンサー

コピー機のインクをセットしたのに…。

コピー機のインクがなくなって 詰め替え用のインクを入れました。 けれど、ちゃんとセットしたのに コピー機のほうでは インクがないマークが表示されます。 どうやったら正常に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denza
回答No.2

しばらくほっとく。 または数枚印刷する。 そして電源を入れなおす。 たぶん、インクがないと検地するセンサーの部分までインクがいってないだけでしょう

その他の回答 (4)

• 4500rpm
回答No.5

インクカートリッジのインク残量の情報をリセットしないとダメなのでは無いでしょうか。 http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-46kitn/

• mazukokyu
回答No.4

詰め替え用のインク使用中は無理。

• bin-chan
回答No.3

もう少し詳しく教えてください。 > コピー機のインクがなくなって インクジェットの複合機ですか? > 詰め替え用のインクを入れました。 純正のカートリッジ交換?それとも互換をうたう社外品のインクを補充? メーカーさんは、消耗品も自社製品を使って欲しいから、 互換をうたう社外品を利用できないようにしてると思います。

• FEX2053
回答No.1

メーカーによっては、詰め替えインクを認識しない場合が あります。プリンタはどこのメーカーですか? また、安物の詰め替えインクは認識しない場合もあり ますので、詰め替えインクは「使わない方が吉」です。 使う場合も、こういうリスクは覚悟してくださいね。

loverainbow
質問者

補足

メーカーはEPSONです。 このコピー機は PX-402Aです。