• ベストアンサー

Yahooオークション

s1124の回答

• s1124
回答No.2

私も何度かそのようなことがあったのですが、質問に対して、直メールで回答すれば、質問も開示されません。 ですから、回答を「直接メールでご返事さしあげますので、Q&Aの欄を使ってアドレスを教えてください。そちらに直接メールをさしあげますので、そちらのアドレスがここに開示されることはありません」みたいに答えます。その質問さえも開示したくないのであれば、商品の説明の更新をしてそこに「質問はアドレスを入れて、Q&Aのほうにお願いします。」とすればいいんじゃないでしょうか。

kuroneko912
質問者

お礼

みなさん、そうされているんですね。参考になりました。ありがとうございました。