• 締切済み

ヤフーオークション はこBOONについて

以前、「はこBOON」設定して出品していましたが、車に乗れないため発送手続きが週末になると記載していました。 ・・このような理由からか??落札されず、今回「はこBOON」発送を無しにして他の発送方法を記載して再出品しました。 前回の設定のままになっていて「はこBOON」にチェックを入れたまま出品してしまいました。 ある方から「はこBOON発送可能ですか?」と質問を受けました。  安易に「できます」と返事も出来ず困っています。 このような場合、発送方法に記載がなくてもチェックが入ったまま出品していますので発送可能でしょうか? (落札画面から「はこBONN」依頼をするボタンがあるとか・・?) おわかりなる方がいましたら回答願います。 「ヤフオク」にも回答を依頼していますが、なかなか返事がいただけなくて・・。

noname#231933
noname#231933

みんなの回答

  • aititaka
  • ベストアンサー率18% (41/225)
回答No.1

(落札画面から「はこBONN」依頼をするボタンがあるとか・・?) ボタンは無く ○ 出品者にご依頼ください  と記載があります 「はこBOON」で発送が無理なら オークションの編集より 追記で 「はこBOON」利用可能となっておりますが 不可能ですと記載する 質問には 可能ですが 2~3日お時間頂きますと返事すればいいんじゃない?

noname#231933
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、ようやく「ヤフオク カンタマーセンター」から回答が有りました。

関連するQ&A

  • はこboonの商品金額入力にかんして

    私はヤフオクの出品者なのですが、落札者のご希望で発送方法は「はこboon」を指定されました。 今まで利用したことがなかったのですが、だいたいの仕組みはヘルプ参照で理解できたつもりです。 ですが、どうしても「商品金額の入力」の意味がまったく理解できません。 私なりの解釈なのですが........ (1)オークションの落札金額+送料を記載 (2)オークションの落札金額のみ記載 (3)落札金額はすでに振込まれているので、「0円」と記載 のどれになるのかさっぱりわかりません。 また、商品金額の記載理由が不明です。 オークションやはこboonに詳しい方、おしえていただけると幸いです。

  • はこBoonについて

    先日はこBoon で商品が届きました。 いつもの利用する宅急便よりは配送料金が格安なのは何故かwebで検索しましたが、あまりよくわからないまま放置しました。今回オークションサイトから発送お願いしたところはこBoon で発送して下さるとのことです。 はこBoon何故安いのか教えてください。 また発送依頼はクロネコヤマトに行けばして頂けますか? 注意点あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか?

    はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか? 子供の要望で、大量の大きい中古のおままごとセットを落札しました。 オークション説明では発送について、ゆうぱっく着払いを予定してると書かれておりまして「このような量と大きさの品を出品するのは初めてです。数個に分けて、重さはすべてあわせると4~5キロになります。」と書かれていました。 落札価格が予定以上になってしまい、一万円を超えてしまったので、出品者様にはこBOONでの配送をお願いして配送料金をおさえていただきたいと思ったのですが、梱包するダンボールが数個になる場合、はこBOONは対応できるのでしょうか? 私は以前送る側としてはこBOONを使ったことがありますが ひとつの出品物に対して、配送申し込み画面が開けるのは一度だけ(つまり、一つのオークションに、一回の利用のみ)なのでしょうか? それとも、一つのオークションの品がダンボール3個分だったら、配送申し込み画面が何度でも開けて、3回それぞれ記入し、3個を3個それぞれの送料を払って、発送できるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションではこBOON(はこブーン?)は使えますか?

    楽天オークションではこBOON(はこブーン?)は使えますか? ヤフオク以外でも使えるとあるので、発送はできると思いますが、 楽天だからヤフーは使えないということはあるのでしょうか?

  • ヤマト運輸はどうして箱BOONなんて続けるの?

    小銭稼ぎの低所得者が多いヤフオク利用者が大量に利用する 箱BOON。貧乏くさいやつが多いから、大半はバカでかい箱で発送するんでしょうね、 大きくても重さがなければ安いから。 荷受する荷物を抑えるとか言っているけど、それならまずメスをいれるのは箱BOONだと思うのですが、安い送料に場所は取るし。 ヤマトには荷物を抑制するなら、まず箱BOONをてこ入れしてほしいです。

  • はこBOONでの発送 重量オーバーについて

    ヤフオクで落札されたものを、はこBOONで発送するのですが、重量は厳密に1グラム単位でチェックされるのでしょうか? 2キロ以内ということで梱包したところ、300グラムオーバー。いらなそうな梱包材を取ったりして工夫し何とか100グラムオーバーまできました。やっぱり100グラムでもだめでしょうか。 もしこれで出して重量オーバーだったらどのようになるのか分かりますでしょうか。 不足分を振込みするのか、あるいは荷物がまた発送したファミマのお店に戻ってくるとか・・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヤフオク はこBOONから定形外 変更

    上記の通りになります ヤフオクでの取引で落札前の質問及び直後の話では定形外でなおかつパッケージ切り取り加工してできるだけ安く送って欲しいとのことだったのですが いざ発送先の連絡が届いたときの設定では何故か、はこBOONが選択されていまして この場合だと仮に定形外で発送したとして発送連絡はおろか相手の受け取りもシステム上出来ませんよね これじゃまるで送っているのに送ってないみたいになってしまうのではないでしょうか? 変更出来るなら変更したいのですが 似たような経験有る方いらっしゃいますでしょうか、

  • はこBOON使ってみて疑問に思ったことなのですが、

    20の男性です。 先日、ヤフオクに初めて出品してみて、はこBOONというのを使って配送しました。 荷物の重さで料金が決まるそうで便利だと思い、 はこBOONに登録手続きを行い、荷物の配送の注文をして、最寄りのファミリーマートで配送を済ませました。 その際に生じた疑問なのですが、荷物の重さで送料が決まる、はこBOON。 私は、家で計量してネットで重さや大きさを入力、支払い金額を確認したのですが、 ファミリーマートに持ってて、荷物を計量する。ということをせずに、ネットで請求された送料を払って終わったんですね。 重さで送料が変わるものですから、普通、荷物を受け取ったらその場で計量して、送料を確認するものではないでしょうか? これだったら、或いは、ネットで虚偽の重さを入力して、お店に持っててその金額を払ってしまえば、送料を誤魔化すことも可能だと思います。 そこのところ、どうなっているのでしょう? はこBOONは、荷物受取の際に、荷物の重さを計量しないのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • はこBOON 店頭払いについて

    こんにちは。 某オークションで品物を落札して、代引ができないので、はこBOONで受け取ります。 自分はクレジットカード、銀行のネットバンキングのアカウントをもっていないので、店頭払いしかできないのですが、この場合、ファミマにいって、出品者から来た情報をそのまま伝えればよいのでしょうか?早めに払った方がよいので、すぐに回答をおねがいします。

  • はこboonの時間指定変更について

    Yahoo!オークションで出品した商品を、ファミリーマートで手続きをし、はこboonで発送手続きを完了しました。 しかしその後、落札者の方から時間指定にして欲しいとの連絡があったので、ファミリーマートに確認したところ、「できません」と言われました。 ネットで検索すると、できるようなことを書いてある記述もあるのですが、実際どうなのでしょうか? はこboonのサービスセンターは朝9時からしか問い合わせできないので、できれば早く知りたいと思い質問しました。 可能であれば時間指定の対応をしたいと考えています。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。