友達以上恋人未満の友人がいる私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私には友達以上恋人未満の友人がいます。上司として働いている彼とはとても仲がよく、仕事中はいつも一緒でプライベートでも仲良くしています。
  • 最近、彼に対する気持ちや彼との関係について悩んでいます。彼が電話に出ない時にはメールで「電話鳴ったけど」と連絡が来るのですが、それに対して戸惑いを感じています。
  • また、以前彼との飲み会の話になり、「嫌だ」と即答されたこともあり、彼を信じることができない自分もいるのです。このような状況で、自分の気持ちや行動はどうしたらいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない

私には友達以上恋人未満の友人がいます。 友人といいますか、同じ会社で働いている上司です。 上司とはとても仲がよく、仕事中はいつも一緒でプライベートでも仲良くさせてもらっています。 先日のことですが、上司に電話をしたら出なく 切った直後に 「電話鳴ったけど」というメールが届きました。 かかっているの知っているのなら出てよ!と、思いました。 電話鳴ったけど何の用? って言いたかったのだと思います。 仕事のシフト関係で3日も会えなくて ただ話したかっただけなのに‥と相手をこんなに想っている自分が馬鹿馬鹿しく思いました。 以前、一緒に飲む話になり、 「飲みに行きたいけど今月ピンチなんよなあ」と言われたので 「じゃあうちに来て」と言うと 「嫌だ」と即答されました。 そんなに即答で答える程嫌なら一緒にいなくてもいいと思ってしまいます。 でも上司の笑顔を見ると私も嬉しくて上司の元へ行ってしまいます。 長年上司と一緒に仕事をしている人に 「○○(上司)と一緒にいても突き放されるよ、お前が馬鹿を見るだけ」と言われました。 正直上司を信じたいけど信じれないとこが多々あります。自分でもいつか突き放されるってわかっています。 それでもずっと一緒にいたいと思ってきましたが 最近のことで自分がどうしたいのかわからなくなりました。 メンタル面は弱いので上司の些細な言葉でさえとても不安になります。 意味のわからない質問ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawakoux
回答No.2

No,1です。補足拝見しました 20歳差ですか…。じゃあ子供とみられてる可能性は高いと思います。 そういう関係に進展するつもりもなく、娘?ぐらいに思っているかもしれません。 あといくつだか分かりませんが、相手が結構な歳なら、そっけない電話やメールも普通なのかもしれません。いまどきの青年でもなさそうですし、おじさん世代?なら尚更そっけないんじゃないですかね。 そういうものだと理解するしかないのかも…? あとはやっぱり貴女次第だと思います。 どうなりたいのか考えて、自分から行動してみるのも良いと思いますよ。

Pinkyp3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり歳が離れていると色々難しいですね。それに今まで一緒に居すぎて色んなことが裏目に見えたのかもしれません。つかず離れずの関係がよいですよね。後悔せずに今後は過ごしていきます。最後に決めるのは自分ですね。もう一度見直してみます。 くだらない質問だったのにご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sawakoux
回答No.1

電話切った直後に来たメールの状況がよく分からないのですが。 貴女が電話きるまでに出れなかったのでは?と思ったのですが。 家に行く事は拒否するなら、間違っても貴女とそういう関係になるつもりはないのかなと感じました。 あと長年上司と付き合いをしている人がそういうなら、そういう上司なのかもしれませんね。 貴女がどうなりたいかじゃないですか。 進展したいなら積極的になったり。 このまま維持していきたいならあまり積極的にはならずに、少し引いてはまた仲良くしたり、適度な距離を保ったり。

Pinkyp3
質問者

補足

私が電話を切った直後に送られきたメール 「電話(←絵文字)鳴ったけど」とだけ本文に書かれていました。 以前にも同じ内容で同じことがありました。以前はすぐに留守電にされました。用事などで出れないのならば、着信があったけどどうしたの?など一言言ってほしいものです‥。電話が鳴ったけどって突き放された感があります。私と上司は20歳離れていて、やはり子供の私は相手にされてないのでしょうか。