• 締切済み

年上の彼氏へのプレゼント

私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

みんなの回答

noname#235675
noname#235675
回答No.5

誕生日を祝うときはやはり気持ちがこもっていれば何でもうれしいと思います。 手料理や、プレゼントでしたらハンドメイドで小物やストラップを作ってみるなどどうでしょうか。 細かいことが苦手でしたらオーダーメイドのものを贈るのもいいかと思います。 値段もお手頃な物があるのでそれほど気を使わせずにすむと思いますよ。 参考にhttp://pingumoko.web.fc2.com/ordermademall/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

手料理はどうでしょうか。 彼の好きな料理でもいいですし、ちょっと頑張っていつも とは違うビーフシチューやチーズフォンドュなんか。 時計もいいですよね、値段も比較的安くでデザインのいい 物がたくさんありますから。 甘いお菓子は彼が好きならいいですが、そうでないなら 彼の好きなものにした方が喜ばれるかと。 案外、ふつうに美味しいフルーツとかでよかったりもしますし。 あまり高いものは駄目ですよー。 まっ、その気持ちだけで本当に嬉しいんですけどね、男は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.3

プレゼントというのはあくまでも相手に対する思いを『物』に置き換えただけの事です。 学生さんなら高価なものを買えなくて当たり前ですし、相手も解ってくれているでしょう。 如何に心を込めるか、で考えればよいのではないでしょうか? 手料理でお祝いしてあげる、というのも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168549
noname#168549
回答No.2

19歳既婚、旦那20歳です。 旦那いわく、男性って高価なプレゼントしか覚えていないそうです… 私があげたので覚えてくれているの、2万の髭剃りとヴィトンの財布くらいですし(笑)最悪ですよね。転勤行ってた時も段ボール箱に生活用品つめつめにして宅急便で送ったのに(*_*) と、どうでもいいことは置いといて… 印象付けたいのなら、お財布はいかがですか? ポール・スミスでも;; それか生活用品など…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私なら彼に似合うとか、イメージが合うものならなんでもいいと思います。たとえそれが実用性がなかったり、趣味に合わなかったとしても、一生懸命選んでくれたという気持ちが伝われば嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    プレゼントなんですが1000円位のお菓子と、ロクシタンのハンドクリームをうまくラッピングして二つ渡すのはしつこいでしょうか? どちらがにしといた方が良いでしょうか? お菓子は相手が好きな人キャラクターのデザインの缶に入った物で、ハンドクリームは職場が手の荒れる環境なのでプレゼントしたいと思いました。 20歳学生で、明日一緒に夜バイトに入ってます。

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • プレゼントにロクシタンのハンドクリーム

    プレゼントにロクシタンのローズのハンドクリームは大丈夫でしょうか? ローズが相手が好きな香りかわかりません。 ロクシタンのローズは万人受けしないですか? 

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて 相手の好きなキャラクターの缶に入ったお菓子とロクシタンのハンドクリーム(ともに1000円くらい)、相手がが好きな香りのオーガニックハン ドクリーム(3500円)だったらやはり高くない物の方が無難でしょうか? ともに20歳です。 手が荒れるバイトです。 ロクシタンはローズですが、相手が好きな匂いかわかりません。

  • 付き合って1ヶ月、簡単なプレゼントを考えてます。

    もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 特に記念日的なイベントをしようと言う話はありませんが、1ヶ月目前後の日にいつも通りのデートします。 たぶん映画見て→街をブラブラして→夕食摂って→夜景を見る…と言う感じです。 何もなしじゃ味気ないので何か簡単なプレゼントをしようと思ってますが、そのプレゼントですごく悩んでるのでアドバイス下さい。 1) 彼女は飲食店勤務で手荒れに悩んでるよう(手繋ぐ時も「肌ガサガサでごめん…」とかよく言ってるので…)なのでハンドクリームをあげようと思ってますが、彼氏からハンドクリームってどう言う印象ですか? 悩んでるぐらいだからハンドクリームぐらい持ってると思いますが、その上彼氏から貰っても迷惑ですか? 2) とりあえず2,000円前後で考えていますが、1ヶ月のプレゼントって皆さんどれくらい掛けるものですか? 3) 私は普段ハンドクリームつけないのでよくわからないのですが、どんなメーカーがいいのでしょうか? ロクシタンとかボディショップぐらいしか知りませんが、このあたりでも問題ありませんか? 職場の女性に聞いてみたら「無難にロクシタンとかでいいんじゃない?誰でも知ってるし、オシャレだし、自分じゃまず買わないし(笑)」と言われました。 4) 一緒に見て回って彼女が欲しいのを買うのと、私が先に選んで当日渡すの、女性的にはどっちが嬉しいですか? 5) もし私が選ぶ場合、どのタイミングで渡すのがいいでしょうか? ご飯食べながら渡すのがいいとか、夜景見ながら渡すのがいいとか、別れる寸前に渡すのがいいとか。 「そもそもたった1ヶ月でそこまでする必要はない」と言うご意見でもいいですので、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

    こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • 女性に!プレゼントにハンドクリームってどうですか?

    もうすぐクリスマスだし、日頃お世話になってる女性(先輩)にハンドクリームをプレゼントしようかと思っています。 バイトの仕事で手が荒れるそうだし、乾燥肌らしいのでいいかなと思いました。 ネットでチラっと調べてみると、「ロクシタン」というのが目立った気がしますが、僕自身そういうものが全然分からないので皆さんのご意見を頂きたいです。 ハンドクリームを貰ったら嬉しいものですか?またどこのがいいでしょうか? 予算は3000円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント2

    彼氏にあげるクリスマスプレゼントを 手作りお菓子にしようと思っているんですが、 なにかお勧めのものはありませんか? ちなみにチョコ系はバレンタインもあるので避けたいと思っています。 あと持っていくときに時間がかかってしまうので 生クリームも避けたいです。 いろいろ注文が多いのですが、 回答よろしくお願いします! 彼氏は高1で甘党なのでなんでも大丈夫です。

  • 男性にハンドクリームのプレゼント?

    まず、相手に関すること。 多少異性としても気にしている男友達がいます。 しかし現在のところ、お互いの間にいい雰囲気があるとか、そういうことは無いです。 普通に仲間として仲良くしています。 普段はグループの一人として複数人で会うので、二人で会うときは嬉しいけど どこまで親密な態度をとっていいか慎重になっちゃいます。 (恋人と言わなくてももうちょっと仲良くなりたいけど、行き過ぎた態度は今後の付き合いに悪い影響になってしまう事が心配なので) それでその人と今度クリスマスに近い日に一緒に遊ぶ予定があるので、 ほんのり好意アピールとかいつものお礼を兼ねてささやかなプレゼントを用意しようと思いました。 (他の男の子とも仲良く気軽に接しているので、その中の誰かと良い関係と思われていないとも限らなかったりする点がちょっと気になってて) 相手がもらって困らないものを考えた結果、ハンドクリームはどうかと思っています。 (乾燥する時期だし、実家の家業を手伝っていて、手を使うお仕事なので。それに本人が仮に使わなくても、実家暮らしでお母様や女兄弟がいるから処理が難しくないかな? と。消耗品で形に残らないし) それでちょっと調べた結果、 『ロコベースリペア』と『ロクシタン』(どちらもシアだそう)のどちらかが良さそうかと思いました。 それで、男の方と、上記のハンドクリームを(できたら両方経験者だと尚良し)使った事がある方に質問です。 男性へ ・女友達から(プレゼントというものが今まで無かった関係)いきなりプレゼントをされたらどう感じますか? ・女性からハンドクリームをプレゼントされたらどう思いますか?(手荒れを気にしているような様子も話しも無かったのに...) ・クリスマスに良く売っていて子供が買う様なお菓子の詰め合わせ(オンリー)を貰うのとだったらどっちの方が嬉しいですか?(相手は甘さ控えめの方が好みでどちらかというと辛党です) ・もっとよいと思うプレゼントの提案(があれば) ハンドクリームについて ・良かった点 ・悪かった点 ・両者を比べてどうか あ、私も相手も20代です。

このQ&Aのポイント
  • ベビーナブが確認できる写真をお持ちですか?妊娠11週の成長をチェックしましょう。
  • 妊娠11週のベビーナブの写真で見方が分からない方におすすめの情報をご紹介します。
  • ベビーナブや妊娠11週の成長について知りたい方必見。写真で確認する方法を解説します。
回答を見る