• ベストアンサー

名古屋市中区周辺の皮膚科知りませんか?

知人がひどいアトピーで困っています。指先からはじまり、最近では手首まではれあがり、あかぎれのようになっています。 できれば上前津・東別院あたりがよいのですが…。 よろしくお願いします。

noname#3200
noname#3200
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

名古屋国立病院皮膚科 深谷医師 〒460-0001 名古屋市中区三の丸4-1-1 052-951-1111 か、今井クリニック 052-321-8739 ちょっと住所がわかりません。 この2つは私の周りで評判の良かったところです。

noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になると思います。 早速知人にこのURLを教えます。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「『アレルギー疾患』総合リンク集」 このサイトから ◎http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html#13 「アトピー性皮膚炎・アレルギーケア病院情報」 さらにさらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html (医者がすすめる病院) 名古屋・愛知版もあります。 ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== このシリーズで地方版があります。 お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html
noname#3200
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 大変参考になると思います。

• asuca
回答No.3

先ほどの回答に補足しておきます。 先ほどの2つはアトピー治療で評判の良かったところです。 国立の方はステロイド剤になるべく頼らない方法を、 今井クリニックは体質改善で評判だそうです。

noname#3200
質問者

お礼

具体的な内容が聞けるのは貴重な情報です。 何度もご親切にありがとうございます。

• gokkun
回答No.2

参考URLにて 地域:名古屋市中区上前津 業種で探す:皮膚科 で、検索した結果です。 上前津皮膚科泌尿器科医院 052-332-3888 愛知県名古屋市中区上前津2丁目13-31 病院・医院(皮膚科) この他の皮膚科を探す場合は地域を変えて 検索してみて下さい。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になると思います。 早速知人にこのURLを教えます。