• ベストアンサー

パチンコ屋のパチスロで朝一ペナルティ仕込みについて

パチンコ屋で店が朝1G回してペナルティをわざとしたら違法ですか? また、1Gだけならともかく何回も回したらペナルティが蓄積する機種はありますか? モンキーはしないということを聞きました。 怖くて朝や0Gの台を打てません。どなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

変則押ししようがペナがあろうがなかろうが、メイン基盤の抽選には全く関係ないんだから違法なわけがない。 逆に言うと、常にそういうリスクがある機種だということを承知の上で打つべきだということ。 しかし店がわざとペナを仕込むことに何のメリットがある? 例えばペナを仕込んだ台で朝一にGOD揃いを引いた客がいたら、そのGODは無効になる。 揉め事になるのは必至だろう。店は信用を失うことになる。 そんな無意味なことを店がわざわざする?何の目的で? ペナが蓄積する機種はないけど、朝一じゃなくても、前に打ってたやつがわざと変則押しして止めているかもしれない。 実際そういう根性の悪いやつはいる。変則押しして止めるやつは何度も見たことがある。 それが怖かったらペナのある機種は一切打てないことになるね。 結論としては、「ペナを食らうリスクは常にあるが、気にするほどのことはない」

graceful8p
質問者

お礼

ペナを食らうリスクは常にあるが、気にするほどのことはない。 確かにそうだな。と思いました。 でも違法じゃないんですね… まあ、そんなことする店は晒されて客が減りますよね。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

これを言ってしまうと 一昔前のストック飛ばしは違法かとか 設定変更で天井消える機種の同一設定変更も違法かってなってしまいますね ペナって言っても 数GART抽選しないとかってレベルでしょ ペナして低確が100G固定って機種もないですし そもそもそんな姑息な手段をしなくてもホールは儲かるんですからね 逆にそんな噂が出れば客を失うだけですから

graceful8p
質問者

お礼

都市伝説レベルのようですね。 違法でないし、台見ても分からないのは残念ですが