• 締切済み

どっちがいい?

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.2

慶応とは幼稚舎のことでしょうか? (幼稚舎=小学校です) 立教とは、立教女学院? ちなみに、立教女学院には幼稚園はありません。 「愛児研究所天使園」という、 短期大学附属の保育施設だったら同じ敷地内にあり、 遊びを中心としたのびのび保育を行っています。 また、その園からの立教女学院への推薦制度は全くありません。 この園は、これからの幼児教育のあり方をさぐる実践の場として、 また幼児教育科の研究と学生の生きた教育の場にもなっているため、 園児数は、年長・年少合わせて約40名と小規模なので、 まず編入はむずかしいでしょう。 有名私立幼稚園が編入試験を行なう場合は通常、 海外(または一部国内)から転居してきた場合のみ 対象としている所が殆どです。 それ以外の理由で受験を希望される場合は、 直接幼稚園にお尋ねされた方が良いでしょう。 「愛児研究所天使園」の詳細については、参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.tandai.or.jp/rikkyo/setsubi.html