• ベストアンサー

妖怪人間のラストシーンは、火事ですか?

妖怪人間の舞台設定と、ラストシーンについておしえてください。 たしかオープニングの曲の背景で薬品がこぼれて そこから生まれでてきたような・・・違いますか? あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか? 3人とも助からなかったんでしょうか? どうして火事になったのでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

オープニングのフレーズを思い出して、ふと「はやく帰って寝たい!」(bu小林清の声)と思ってしまいました。 ベム達はマンストール博士による献身的な生物を創造するためのバイオテクノロジー研究の結果彼らは誕生したことになっているそうです。 放送最終話の「亡者の洞窟」のストーリーは・・覚えてません。 ラストですが、この作品の放送は26話で途中打ち切りになってしまったため、番組に正式なラストは存在しません。色々うわさはあるようですが・・・ Part2も企画されていたようなので死んではいないはずです。 ベム関連情報は以下のサイトに詳しいですよ。

tips
質問者

お礼

fuyukiさん、ありがとう。 26話で打ち切りというのはどう考えてもおかしいですよね。 きっとなにかがあったとおもいます。 バイオテクノロジー研究の結果うまれたとは、 初耳でした。 あの3人は、いつもひどい目にあうのでみていてやるせないですね。

その他の回答 (1)

• akiume
回答No.1

>どうして火事になったのでしょうか? 誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。 >あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか? 3人とも助からなかったんでしょうか? 遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。 古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。 パート2があるそうです。

tips
質問者

お礼

akiumeさん、ありがとう。 遺留品がでてきたとは、ちょっともの哀しいですね。 なんだかあの3人の人たちのことがひとごとではないような 気がしてきました。ファンになりそうです。 よいページを教えていただいてどうもありがとう。