• ベストアンサー

妖怪人間のラストシーンは、火事ですか?

妖怪人間の舞台設定と、ラストシーンについておしえてください。 たしかオープニングの曲の背景で薬品がこぼれて そこから生まれでてきたような・・・違いますか? あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか? 3人とも助からなかったんでしょうか? どうして火事になったのでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

オープニングのフレーズを思い出して、ふと「はやく帰って寝たい!」(bu小林清の声)と思ってしまいました。 ベム達はマンストール博士による献身的な生物を創造するためのバイオテクノロジー研究の結果彼らは誕生したことになっているそうです。 放送最終話の「亡者の洞窟」のストーリーは・・覚えてません。 ラストですが、この作品の放送は26話で途中打ち切りになってしまったため、番組に正式なラストは存在しません。色々うわさはあるようですが・・・ Part2も企画されていたようなので死んではいないはずです。 ベム関連情報は以下のサイトに詳しいですよ。

tips
質問者

お礼

fuyukiさん、ありがとう。 26話で打ち切りというのはどう考えてもおかしいですよね。 きっとなにかがあったとおもいます。 バイオテクノロジー研究の結果うまれたとは、 初耳でした。 あの3人は、いつもひどい目にあうのでみていてやるせないですね。

その他の回答 (1)

  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

>どうして火事になったのでしょうか? 誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。 >あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか? 3人とも助からなかったんでしょうか? 遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。 古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。 パート2があるそうです。

tips
質問者

お礼

akiumeさん、ありがとう。 遺留品がでてきたとは、ちょっともの哀しいですね。 なんだかあの3人の人たちのことがひとごとではないような 気がしてきました。ファンになりそうです。 よいページを教えていただいてどうもありがとう。

関連するQ&A

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • 妖怪人間

    妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」は、最終的に人間になれたのですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • アニメ、妖怪人間ベムの質問です

    先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

  • アニメ、妖怪人間ベムの変身動画は?

    先日、ドラマで『妖怪人間ベム』の放送が始まりました 私も子供の頃にアニメで見てましたから 非常に楽しみで見ました ただ、OP(オープニング)画面は 多少マイナーチェンジのイメージでしたが 基本的には同じで一応キャラも、そう感じました しかし、子供の頃見てたとは言え 本編の詳細は、ほとんど覚えてなく ドラマの第1話を見た時 人間から妖怪に変身(?)するシーンを見ましたが アニメで変身するシーンは、どんな感じだっただろう? と感じました そこで聞きたいんですが、無料動画のHP等で このアニメの変身シーンが入ってる動画を御存じ無いでしょうか? この場合は、恐らくですが1話分が丸々のアップで 変身シーンのみ載せてる物は可能性が薄いとは思いますが… これに関しては、自分でも調べたんですが分かりませんでした 尚、無料なら、少々(?)海外HPだった場合でも構いません

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • アニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ここでですが。 40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。 あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? 決してパラレルワールドではな方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。 あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。 詳しい人は教えて頂けますか??

  • マイプライベートアイダホのラストシーン

    お世話になります。 ずっと昔に公開された、リバーフェニックスの代表作「マイプライベートアイダホ」についてご質問させてください。 見たのは10年以上前ですが、非常に鮮明に覚えている作品です。 特に、ラストシーン。 『リバーがオープニングに出てきた道路で ナルコレプシーにかかって寝てしまい、 通りがかった人に靴やら帽子やら盗まれて、 最後には誰かがリバーを車に乗せて走り去る・・・』のが印象的で、 誰が車に乗せて行ったんだろう? って思っていましたが、 つい最近とある動画サイトを見たときの事。 その連れ去った人物はお兄さんで、リバーは寝たまま車の後ろに居て、 道路を走り去るシーンがありました。 あれ?こんなシーンあったかな? と、とても困惑したのですが。 私のみたビデオにはそんなシーンなかったような気もします。 もしかして2つ存在しているのでしょうか? 私の思い過ごしか記憶違い・・・? もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • ラストサムライの戦のシーン

    ラストサムライを見ていて思ったのですが、武士が馬に乗って戦をするシーンってよくありますよね。そのシーンで、武士が乗っている馬が本当に転んだり暴れたりしていますが、本当に怪我をしてしまう馬もたくさんいそうな気がします。そういう映画シーンの撮影で、怪我をしたり命を落とす馬もたくさんいるのでしょうか。気になるので知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妖怪人間ベム リターンズ

    お聞きしたい事があるのですが「妖怪人間ベム リターンズ」ってどんなストーリーの漫画なのですか、読んだ事がないので具体的な事が分からないものですから。ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう