• 締切済み

TDLミステリーツアー裏技募集!!

TDLのシンデレラ城のミステリーツアーで、ペンダントがもらえる裏技なんかがありましたら教えてくださいm(__)m こんなことは風の噂で知ってるので、これ以外(反対意見も可)か体験談を中心にお願いします☆ ◎勇者(?)に選ばれるツアーと選ばれないツアーがある。 ◎子供(男)→子供(女)→カップル(男)→カップル(女)の順で選ばれる。 ◎キャストと同姓の方が選ばれやすい。 ◎『10回目だけど、まだ一度も選ばれたことがないんです・・・』とキャストを見つめる。

みんなの回答

回答No.5

小学生の時、はじめて行った時に、何がなんだかわからないままに選ばれました。 裏技ではないですが、その時の経験談です。 確かに、子供が選ばれやすいとは思います。 私の場合、小学4年生の女の子でした。 その時の印象では、妹(小1)に、キャストのお姉さんは 「勇気がありますか?」 と聞いたところ、恥ずかしがり屋の妹は首を縦には振らなかったので、私に聞いてきました。 その頃はとても素直だった私は、笑顔で首を縦に振りました。 そうしたら連れて行かれた・・・と言う感じです。 連れて行かれても剣を持たされていろいろ指示されるし、 当時の私には、剣はとても重かったです。 ということで総合すると ●キャストの方の話には、食い入るように付いていく。  (でもわざとらしくでも駄目だけど、ある程度話を聞いてますよ、と言う感じで)  初めてっぽいと選ばれるのでは? あとはやはり子供の方が選ばれやすいので、ライバル(笑)の「素直そうな子供」が並んだ近辺には、並ばない方がいいかも。 でもグループによっては最初から無理なので諦めるしかないですね。 当時はわけわからなかったですが、ディズニーマニアになった今では、メダルは宝物です。 mickey57さんも張り切りすぎず、頑張ってください。

mickey57
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ ライバルには勝てそうにないです(ーー;) ちょっと気の弱そうな(笑)おばちゃんツアーに紛れ込んだら、チャンスだと思って、y_thundersさんに教えていただいた方法で行きたいと思います!! ☆この場を借りて☆ 回答いただいたみなさん、本当にありがとうございました。 結果としては、みなさんと同じようにDisneyを愛する自分としては、運に任せることにしました。誰が選ばれても、その人にとっては最高の宝物になりますからね♪ でも、あきらめずに何度も挑戦します!! みなさんの回答に甲乙付け難いので、No.1は選ばないことにしました。ご理解お願い致します。また何かあったらよろしくですm(__)m

回答No.4

過去の経験からお話します。 「こうすれば選ばれる」という話ではありませんので、お役に立てるかどうかは謎なのですが・・・。 まずは、夫が選ばれた時。 これはミステリーツアーがオープンしてからまだそんなに何年も経っていない時、「TDLマニア」なんて言葉もあんまり聞かなかった頃です。夫は物静かなタイプでいつもにこにこしているようなヤツです。その時、たまたま、ちょっとハードな(北斗の拳のケンシロウの筋肉みたいな)フライトジャケットを着ていました。私たちは別に目立つこともなく、おちゃらける事もなく普通に(キャストさんの語りかけにフツーに反応して)進んで行きました。その時は最後の部屋に入る時に、キャストの方が「この先どんな事がおころうとも、この彼がいるから大丈夫です!」と2メートルくらい離れたところにいる夫のそばまですりすりっと寄ってきて、肩をぽんとたたき、勇者に選ばれました。ほんとにこの時は、何の自己アピールもしませんでした。 娘が選ばれた時 友達夫婦と私たち親子3人の計5人で入りました。友達のだんなさんが娘をずっとだっこしていてくれました。4歳か5歳の頃だったと思います。娘は暗がりが怖くて終始友達のだんなさんの首にしがみついていました。でも「怖い~」とか泣いたり騒いだりはしていませんでした。「どなたか、みんなを救ってくれる方?」と聞かれた時に、友達が娘の手を持って「はい」と控えめに上げ、他にやりたいと言った人もいなかったので、勇者に選ばれました。抱っこしてもらったまま剣を持ちました。 これはいちばん最近、今年の冬に娘と二人で行った時に選ばれたどこかの子どもの場合 「誰かみんなを助けてくれるかなー?」とキャストさんが言い終わるか終わらないかのうちに「はーい!はいはいはいはいはい!!!!!お願いお願いおーねーがいーっっっ!お願いだから僕にやらせてっっお願いお願いっっ!ほんとにお願いだからっっっ」と言った、そうねえ5歳か6歳くらいの男の子が選ばれていました。一番手っ取り早いのはこの方法かもしれませんね。私がキャストだったらこんなうるさいやつ、選びたくないけど、ここまで「お願い」攻撃されたら他の人も言い出せないし、選ぶしかないって雰囲気でしたもん。 ◎キャストと同姓の方が選ばれやすい。 これは私ははじめて聞きましたけど、自分から、キャストさんのネームプレートを見て「私も○○って苗字なんですよー」とアピールするのですか?それともキャストさんが「この中に××さんいますかー?」って聞いてくれるのかなー? mickey57さんもメダルもらえるといいですね!上記のように我が家では夫と娘がメダル保持者で、娘が「おかあさんだけないから、今度頑張りな~」と言うんですけど・・・恥ずかしいので、立候補していません。今度、おとなしい人ばかりのツアーに当たったときに控えめに立候補してみようかなー。

mickey57
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 同姓ではなく、同性の間違いでした・・・ごめんなさいm(__)m どうやら男性のキャストだと男性のゲストが選ばれるみたいです。 やっぱり、静かなアピールをするか、激しくアピールするかのどちらかみたいですね(^_^;) 3つめのエピソードは笑いました。確かにそこまで激しくされたらキャストも選ばざるを得ないですよね・・・。 さりげなく印象付けられるようにがんばってみます!!

回答No.3

1.最終的には2グループが合流するので1グループからは選ばれない。ただしどちらのグループになるかは運次第 2.やはり子供が可能性が高いが、子供が少なかったり、聞き分けがなさそうだったりすると大人でも可能性は十分にあり。 3.あまりギラギラとしてるとかえって選ばれにくくなるが、キャストの方が手をあげさせたりする場合は、やはり早い人が有利。しかも適度に元気よく? 4.あまり後ろの人は選びにくいので、キャストの方に近い人が有利。ツアー中はキャストになるべく着いて行き、キャストにあわせて適度にリアクションをしてあげる。ドラゴンから逃げるとき(エレベーター・・・)には最後の方に乗ると、選ばれる場面のときにキャストに近くなる。 何回も行った中での体験ですので、勝手な意見ですが、やはり、あまりはしゃがれすぎたり、泣いてしまってショーが台無しになるのは避けたいとおもうのか、小さすぎる子供やノリの良過ぎる若者は選ばれにくいと思います。自分の子供にやらせたくてギラギラしている親御さんが多いですが、アピールし過ぎは禁物だと思います。私が家族で行った時、初体験の父がずっと熱心にキャストの方に着いて行き解説に聞き入っていたところ、さりげなく選ばれて、メダルは家宝となりました。田舎者のおとなしい父が満面の笑みでメダルをかけられていたシーンは本当に忘れる事ができません。その日、ずっと首にかけたままパークを歩き回った彼は、あちらこちらで英雄扱いを受けて、思い出の一日となりました。mickey57さんの幸運をお祈りしております。

mickey57
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 彼女と一緒に行くのですが、二人とも子供相手のボランティアをやっているせいか、どうしても子供優先にしてしまう癖があります・・・。 でも、田舎のお父さんのお話を聞いたら、なんだかメダルをもらいたくてウズウズしてる自分がもらうなんて図々しいような気がしてきました。 誰がもらえるにせよ、その人にとっては大切な宝物。 運に任せたいと思います(*^_^*)

noname#6109
noname#6109
回答No.2

>勇者(?)に選ばれるツアーと選ばれないツアーがある。 コレは、本当ですよ~。 最後、壁にタペストリーがある部屋に行きますよね?? そのとき、2部屋空いていれば勇者が選ばれるツアーです。 でも、1部屋しかなければ選ばれないツアーですよ。 でも、出発前に分からないので、その部屋に行くまでのお楽しみですかねぇ。 キャストの方に聞いてみれば分かるのかな? >子供(男)→子供(女)→カップル(男)→カップル(女) >キャストと同姓の方が選ばれやすい は、聞いたことないですねぇ・・・。 選ばれるのって、小さい子供さんが優先だと思います。 しかも、あんまり「ハイハイ!!」って言ってない子。 かつ、前のほうにいる子だと思います。 でも、朝早くだと結構人数も少ないので選ばれやすいのかな?と思います。 あとは、並ぶときに子供がいないようなあたりを狙うとか(笑) これはどうしようもないですかねぇ。 参考になれば☆☆

mickey57
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 1部屋しか空いてない部屋に連れて行かれたら再チャレンジします・・・何度でも(ーー;) 前のほうにいることがやっぱり必要なんですね。 >しかも、あんまり「ハイハイ!!」って言ってない子。 これは以外でした。目立てばいいってもんでもないんですね(^_^;)

noname#6057
noname#6057
回答No.1

こんにちは。 私も風の噂&体験しか話せないのですが…^^; ◎勇者(?)に選ばれるツアーと選ばれないツアーがある。 ◎キャストと同姓の方が選ばれやすい。 ◎『10回目だけど、まだ一度も選ばれたことがないんです・・・』とキャストを見つめる。 必ず誰か選ばれた記憶があります。&この3つは聞いた事が無いです。。 ◎子供(男)→子供(女)→カップル(男)→カップル(女)の順で選ばれる。 私もこの噂は聞いております。 ツアーの前の方にいて「絶対勇者になる!」と話をガイドにギャーギャー言ってみてプレッシャーを与える。「ハイ!!」と元気に返事して、手を大きく伸ばして待っていたら選ばれました。(姉が…) いつも私はそういうの選ばれないので…。 現夫も元彼女と行った時、ツアーの前の方にいてゲットしたらしいです。 参考になれば^^

mickey57
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ツアーの前の方にいて「絶対勇者になる!」と話をガイドにギャーギャー言ってみてプレッシャーを与える。 これで行きます!(笑) キャストに(強烈な)印象を与えたほうがいいみたいですね(^_^;)

関連するQ&A

  • シンデレラ城のミステリーツアー

    シンデレラ城のミステリーツアーの勇者に選ばれるとどんなことをさせられるのですか? 今度誕生日の時に行こうと思うのですが、そんな簡単に勇者にはなれませんよね~。 あとだいたいこのアトラクションは混んでいるのでしょうか?

  • 最近のTDLについて詳しい方・・・

    昔TDLによく行ったのですが、ここ8年ほど行っていません。次のアトラクションについて、現在どうなっているのか、あるいは、代わりに新しく何ができたのかなど、教えていただきたいと思います。 1 トゥモローランドのマイケルジャクソン(3D) 2 その向かいのビジョナリウム(180度スクリーン) 3 トゥモローランド入口にあったパナソニックのミートザワールド 4 スターツアーズ 5 シンデレラ城ミステリーツアー

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • 子供中心の”TDL計画”したいです

    自分と8歳の甥っ子を連れて2人だけの TDL の計画をしています 6月もしくは7月の土曜日 10:00前後入園予定 の計画です。 そこで、どなたかアドバイスしていただけると助かります。 1.【アトラクション】 についてです。   ・ホーンテッドマンション ・スターツアーズ ・カリブの海賊    ・ミクロアドベンチャー! ・バズライトイヤー・ビックサンダー   ・ジャングルクルーズ   ・(*)スペースマウンテン  上記以外に、これもおもしろい!のがありましたら教えていただけませんか? ・シンデレラ城のミステリツアーも行きたいのですが、終わっちゃったのですか?それとも工事中ですか?探せませんでした。 もし終わったのでしたらそれに似たようなのはないでしょうか? ・スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンなのですが、私は怖くて乗れません(^^ゞ 付き添いでいって、乗るとき子供だけ乗せてくれるってできるのでしょうか? もし、スムーズにいけば、上記のアトラクションは土曜日でも1日でOKと思いますか?以前は2個のって並び疲れて終わりでした・・・ 2.【食事】 についてです。 お子様に好評だった食事メニューってありませんか? 3.【ファストパス】 についてです。 前の時は、午前中に発券しようとしたら夜7時以降ってかんじだったのですが、土曜日ってどうなのでしょうか・・・ 4.【ポップコーン】 についてです。 キャラメルのバケツで購入予定ですが、今どこの場所がどのキャラクターかご存じないですか? 5.【持ち物】 についてです。 これは持ってきて正解!なんていう物はないですか? たくさんの質問をしてしまいましたがお暇な時で結構です。ご回答よろしくお願いします!

  • TDLの回り方をアドバイスお願いします。

    4月16日(土)に日帰りで大人2名、子供2人(5歳男・4歳女)で行きます。 羽田着が7時50分なのですが、当日は開園が8時半とのこと。 入場券は購入済みですが、入園時に並ぶことを想定すると、どのようにパークを回ると楽しめるか教えていただきたいと思います。(ファストパス・スタンバイの順も含めて) ちなみに、 希望アトラクション ・モンスターズインク ・バズ ・ハニハン 気になるがどうなのか? ・フィルハーマジック ・白雪姫 ・ほかに子供受けがいいもの、案外スタンバイが短く体験できるものがあれば計画に入れたい。 まだ子供が小さいので、せめてレストランはゆっくりと、と思い、事前にリロのランチを予約する予定です。 これは13時くらいを考えていますが、パレードなどとかぶってしまうのでしょうか? あまり欲張ってイライラすると子供たちは楽しめないし、疲れて寝てしまうことも考えられるので、悩んでいます。パレードはあきらめてアトラクションを優先するほうがいいのでしょうか。 最後に、前日の15日にシンデレラのアトラクション?がオープンするのを昨日知りました…。 その影響で16日は混むのでしょうか・・・泣 混みそうなのでこのアトラクションは最初から除外で考えています。 すいません、長々とたくさんになりましたが、ディズニーランドに詳しい方、何度も子連れで行っている方など、よろしくご回答お願いいたします。

  • 彼とのアジア旅行。ツアーかフリーか

    彼と海外へ行く計画を立てています。私は20代、彼は30代です。 行き先は、台湾、韓国、香港あたりにしようかと思っています。 二人とも、上にあげた国は初めてです。そこで質問なのですが、 ツアーとフリープランなら、どちらのほうがいいでしょうか。 初めての場所なら、ツアーのほうが楽かなと思いますが、 私のイメージでは、ツアーだと、集団でワイワイガヤガヤにぎやかに、 ゾロゾロ移動するイメージがあり、男の人は、そこに加わるのを 恥ずかしがるんじゃないかなと思いまして。 また、女の人同士の参加者ばかりで、カップルで参加すると 浮くんじゃないかとも思いまして。 二人とも観光ツアー型の海外旅行に参加したことが無いので、 ツアーがどういうものか、わからないので、 ご意見を聞かせていただきたいです。

  • こどもと親の名前が一緒の場合

    ジャンルがこれでよいかわかりませんが。。。 ちょっと疑問に思ったので質問してみました。 例えば、あるカップルが妊娠が発覚してわかれたとします。女性はその男性が好きで、生まれた子供にその男性と同じ名前をつけたとします。それからまたわかれた男と女がよりを戻して結婚したとしますよね。そうしたらこどもと父親は同姓同名になってしまいますよね?こういった場合こどもは名前を変更しなくてはいけないのでしょうか?

  • TDLホテルのベッド、移動可能のホテルは?

    教えて下さい。 秋に、TDLに、パパ、ママ、7歳男、5歳男、1歳4ヶ月女、5人で、1泊でいく予定です。 部屋は、大人2人、子供1人で、下の2人は、添い寝で予約したいので、ベッドが移動可能のホテルを教えて下さい。ホテルのランクは、パートナーホテルまででお願いします。 まだ、子供が2人の時に、アンバサダーに泊まったのですが、子供2人が「ママと寝る~」と言い・・。移動の出来ないベッド2つ、段差のあるトランドルベッドだった為、体の痛いこと痛いこと。 いいホテルありませんか?

  • FFの好きなキャラ

    FFの作品で好きなキャラは誰ですか? 男のキャラクターと女のキャラクター、それと好きなカップルを教えてください。それと、その理由も。複数回答可です。 私は男キャラはカイン(RPG界の裏切り王)ビビちゃん(ショタ)ザックス(明朗快活)が好きです。 女キャラはリディアとフライヤです。 カップルは・・・いません。 回答お願いします。

  • 人と人との結びつき

    なぜ男には女が、女には男が、ゲイの人には同姓が、母親には子供が必要なんですか? 人には、Sexがどうこうではなく、いつも心に宿している相手が必要だと思うのですが。 なぜ別れはつらいのですか?