• ベストアンサー

101回目のプロポーズで流れていたBGMについて

かなり昔の事ですが、”101回目のプロポーズ”第3楽章のオープニングが始まる前にバーで武田鉄也とバーの店員が話しているときにうしろで流れているクラッシックの曲なのですが、どなたか知りませんか? ちなみにサントラ盤CDには入ってなくて曲名がわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

ドラマで使われたクラシック等のCDの曲目を見ると ・エチュード 第3番「別れの曲」(ショパン) ・交響曲第8番「イギリス」 第1楽章より抜粋(ドヴォルザーク) ・交響曲第25番K.183 第1楽章より抜粋(モーツァルト) ・交響曲 第3番第3楽章(ブラームス) ・白鳥(サン=サーンス) などが、「101回目のプロポーズ」で使用されているようですが(他にもあるかも) 私もご質問のシーンにどの曲が流れていたかは分かりません

参考URL:
http://shop.ponycanyon.co.jp/music/p10001.html,http://www.ari-web.com/shop/cd/classic/p10001.htm
yukiyf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいた曲目を参考に探してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piano07
回答No.4

一番有名なのは ショパンの別れの曲だと思います。

yukiyf
質問者

お礼

お返事おりがとうございます。 残念ながらショパンの別れの曲ではないです。 どうもありがとうございました。

回答No.2

私もそのシーンは思い出せませんがショパンの別れの曲だと思います。 確か、浅野温子の恋人が弾いていた思い出の曲だったと思います。 ドラマの思い出の曲クラッシックCDというのを買ったのですが、それに「101回目のプロポーズ・・・ショパン「別れの曲」」というのが入っていました。

yukiyf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら別れの曲ではないです。 どうもありがとうございました。

• ushiwaka
回答No.1

そのシーンが思い出せないのですが、ショパンの「別れの曲」じゃないですか? 違ってたらすいません。

yukiyf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながらショパンの別れの曲ではないです。 どうもありがとうございました。