• 締切済み

TOEICのテクニックに関する質問です。

よくあるpart2で質問と同じもしくは、似た発音が含まれている選択肢は×の可能性が高いから選択肢から排除してよいといったテクニックをよく見かけます。 このテクニックは、今でも使えるのでしょうか?それとも対策をとられて使えないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は、TOEICのリスニングはほぼ満点をとっています。 問題作成者やTOEICの研究者ではないので、確証をもって回答することは出来ませんが、 少しでも参考にして頂ければうれしいな。と思い投稿いたしました。 1番良いのは、問題と回答ともに意味を全て理解できる程度のリスニング力をつける事に 越したことはございません。ですが、TOEICを受ける際、ひっかけのつもりなのかな? っと思うほど、似た単語を用いた文章を使っている問題もあります。 例えば文中に含まれるin the room とon the roofの若干の違いなど。そしてその答えは、 in her flatだったり。 全部の問題をそのようなテクニックで回答することは難しいですが、 どうしても分からない時の作戦としては、良いかもしれません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガウンテクニックについて教えてください

    はじめまして、カテゴリーがわからずこちらで質問させていただきます、 実はガウンテクニックについて教えていただきたいのです。 感染対策として、今はほとんどがディスポのガウンになっていると思いますが布製のガウンの付け方を教えていただきたいのです。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • テクニックの質問をすると荒れるのはなぜ??

    ヒール・アンド・トウとかダブルクラッチとかそんな感じのマニュアル車のドライブテクニックに関する質問を見ていると荒れてることが多いです。 いい大人がまるで子供の喧嘩みたいな馬鹿馬鹿しい感じになっていたりして悪口まで飛び交っておかしいと思います。 こういう話題は普通に質問回答できないのはなぜなのですか? なぜそこまで必要以上にことさら熱くなっているのですか? 特に長文でずらーっと長ったらしく書き込む人もそういう質問には出没することが多いですが読みにくいとかもっとまとめるべきとかは思わないものなのでしょうか? テクニックは自己中な人が好むものだからなのでしょうか? よろしく教えてください!

  • TOEICパート2は、暗記しますか

    TOEICでパート2をシャドーイングというか、1文章ずつとめて、文を見て、それっぽく発音することができます。意味もだいたい分かります。これまで、この方法をわからなかった問題だけですが3周しました。質問と答えの選択や正解を暗記するほうがいいのでしょうか。次にすることがわかりません。

  • TOEIC リスニング パート3,4 先読み

     TOEICのリスニングで、パート3,4対策として”文章が読まれる前に必ず次の3問ずつ設問、選択肢に目を通すこと”といういわゆる”先読み”と呼ばれるテクニックを対策本やネットを通じて知りました。  私も何度か練習してみましたが、アナウンスが聞こえている最中に質問と選択肢を読むというのが私にはかなりハードに思えます。ディレクション、もしくは質問のアナウンスの音声が邪魔して気が散ってしまい、質問と選択肢を読むのに集中できないのです。 現在、[新公式問題集Vol.3]のCDのパート3と4を通勤時間中に聞いています。問題にもよりますが、内容が全然理解できないというわけではなく、どちらかといえば聞き取れる方だと思います(6~7割りくらいでしょうか)。 しかし、先読みをするとなると、音声が流れている時に同時に読まねばならずこれができないのです。中途半端に質問と選択肢を見るだけに終始してしまい、結局パニックに陥り、何が何だかなりろくによくわからないまま適当にマークして次の3問が始まってしまうというパターンが多いのです。 これができるようになるには、何か特別な練習が必要なのでしょうか。もしくはただ単に作業として英語の音声を聞きながら意味の異なる文章を読むのが慣れていないだけなのでしょうか。 私と似たような悩みで伸び悩んでいる方、これを克服して高得点を獲得された方、リンク等でもありがたいです。教えてください。 よろしくお願いいたします。  ちなみに、私は4月中旬くらいから本格的にTOEIC対策の勉強をしてきました。先月5月の受験の結果は、625点(リスニング:345、リーディング:280)でした。今月6/28の受験も含め、あと2、3回で800点越えを目指しています。

  • テクニックがない…

    先日、彼女と初めてHをしました。 両者とも初体験でした。 その時に痛感したのが、「自分にはテクニックがないな…」ということです。 初めてだから仕方がないと言えばそうなってしまうのですが、やはりテクニックはあった方がいいなと感じました。 相手も初体験だったので、自分(僕)にテクニックがないことは分かっていなかったようですが、これからの事を考えると知っておいた方がいいと思って質問させてもらいました。

  • おとすテクニック

    とても失礼な質問ですが、女の子をおとすテクニックを教えてください。

  • TOEICのPART3とPART4について

     昨日TOEICを受験しましたが、いつも思うのはPART3とPART4がどうしてもスピードについていけません。というのは耳で聞きながら手元の質問文と選択肢を同時に見なければならず、しかもそれが3問もあり、結局どっちつかずではっきりした解答が見つけられないのです。  単純にリスニングの力が不足していると言えばそうなのですが、あのスピードの中で同時に2つのことを処理する能力はどうすれば鍛えられるでしょうか。試しに音声が流れている時は目をつぶって音に集中し、そのあとに質問文を読むことを試したこともありますが、それだと音声の内容をそっくり覚えていなければならず、とても不可能でした。質問文と選択肢の先読みといってもすぐに追いつかれてしまうし、皆さんはどう対策しているでしょうか。  ちなみに当方のリスニングスコアはだいたいいつも400点前後で、PART1とPART2はほとんど間違えません。ただPART3とPART4で上記のような状態になり、高得点が取れません。アドバイスよろしくお願いします。

  • テクニック!

    以前にこのよーな質問があったかもしれません。かぶってたらごめんなさい。 実は彼女とのSEXの時、彼女のテクニックが上手すぎていつも感じさせられてばかりなのです(泣)彼女は「好きな人が感じてるのを見ると私も感じるから・・」って慰めてくれますが、男としてはかなり情けない気がします。 やっぱり、僕も彼女を感じさせたいんですが・・なんかテクニックとか雰囲気作りとか教えてもらえるよーなサイトはご存知ありませんか? 以前に女性用のサイトを紹介していただいてる方がいらっしゃいましたが、そーいうサイトの男性用があれば・・・

  • 愛撫のテクニック

    彼からHの際に、テクニックがあると言われます。と言ってもペニスへの手での愛撫についてなのですが、何も特別なことはしてませんが、何かがあるらしいです。何にテクニックを感じるのか聞いても具体的に答えてもらえません。 私は20代後半ですが、経験人数は少ないですし、そんなにHが好きではなかったので、テクニックも何もいつも手探りでどうしていいか分からない状態なのですが、彼からは手慣れてると言われるのが悲しいです。『誰に仕込まれたの?』なんて笑いながら言われたりするので遊び人と思われてるんでしょうか… 『テクニックなんてないよ』と否定すると、『照れてるの?かわいいね~』なんてからかったように言ってきます。 ただからかいたいのかも知れませんが、うまい・へたなんて女性には分からないので本当に困ります。 同じように言われた方やどうされるとテクニックがあると感じるのか伺いたいです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • TOEIC満点取るには

    TOEICのテクニック対策をせずに満点を取ることは可能ですか? テクニック本に書いてあるような「問題文先読み」や「◯◯の場合はひっかけで不正解の可能性が高い」など、そういうテクニックは無視して普通に受検したところ900点でした。 不正解だった問題では自分が知らない単語が絡んでいました。 テクニックを使って公式問題集で挑んだところ、余計な神経を使ってしまい高得点が取れませんでした。 テクニックを駆使せず、語彙力を増やせば満点取れると思いますか? 満点ホルダーは皆テクニックも使っているのでしょうか。 (満点取りたい理由はただの趣味ですので、そこに関してのツッコミはご遠慮ください。)

このQ&Aのポイント
  • ノートPC用ドライバーの選び方や対応サイズについて説明します。
  • iedapad 720sのSSDを交換する際に必要な星型ドライバーのサイズについて解説します。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)で使用するドライバーについての質問です。
回答を見る