• ベストアンサー

開封確認要求はウェブメールで開いた時も反応しますか

会社ドメインのメールアドレスで、 Microsoft outlook,またはOutlook Expressを使っています。 OSはWindows 7です。 開封確認要求のついたメールを、Outlookで受信する前に、 ウェブ上でメールサーバーにログインして開封閲覧した場合、 送信者に開封通知は送られますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WEBメールで開封確認機能に対応しているサービスはまずありません。ですので、開封確認には反応しませ4ん。

whiteburakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Webメールでの開封確認メッセージの設定が可能なサービスには、Google Appsの一部サービスではあるようですが、個人用の Gmail アカウントではないようですね。 http://www.njccloud.jp/blog/2307.html 会社ドメインのメールサーバーのサービスがGoogleAppsでも使っていたら可能ですね。 >開封確認要求のついたメールを、Outlookで受信する前に、ウェブ上でメールサーバーにログインして開封閲覧 メールソフトで受信する前に、先にWebメールにログインして開封する目的ですが、 開封確認メッセージを「返したい」のですか?そうではなくて、「返したくない」のかどちらでしょうか? 返したい場合はwebメールでは無理ですが、返したくない場合は、Outlook2010やWindows Liveメール?(Outlook ExpressはWin7で使えませんので)の開封確認の扱いの設定で、常に無視するか、その都度、返すかどうか選択するように設定すればよいですが。

whiteburakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェブメール上で確認したときは開封確認通知を返したくないです。 なので良かったです。