• ベストアンサー

学校での著作権

学校では大抵お昼の放送がありますよね。 この時に普通に売られているCDをかけているところが 多いと思いますが、著作権法からするとこれはいいのでようか? 運動会や体育祭で(ダンス等で)放送するのは? あらさがしとかそういうのではなくて、純粋に疑問に思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

校内放送で流す場合には著作権の手続きが必要無い場合が多いようです。 運動会や体育祭で(ダンス等で)放送するのも「営利を目的としていない」 とかの条件にあてはまれば、著作権の手続き不用との事。 細かくは下記サイト参照 http://www.jasrac.or.jp/park/inschool/

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/park/inschool/
moby2002
質問者

お礼

リンク先のページでよくわかりました。 ありがとうございました。