• 締切済み

ブルーレイDIGAの不具合について。

ディーガについての質問です。 部屋の模様替えで、ビエラとディーガを繋いだまま少し移動させたのですが、ディーガの画面が映らなくなってしまいました。 接続し直しても、治りません。 1.ビエラの入力切替をしても、全て信号がありませんと表示される。 2.ビエラリンクにより、ビエラからディーガで録画したものは見れる。 3.ディーガの決定+青ボタン+黄ボタン同時押しで初期設定をし直しても、表示されない。 4.予約されている録画はちゃんと出来ている。 このような状態なのですが、何が原因か全くわかりません。HDMIの問題なのでしょうか?? ディーガがDMR-BW680、ビエラがTH-P50V1です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

その頃のDIGAならテレビとつなぐケーブルがHDMI以外にピンケーブルって入っていませんか?(赤・白・黄のコンポジットケーブル) それから出力してテレビに表示されればHDMIケーブルの問題ですよね。 >2.ビエラリンクにより、ビエラからディーガで録画したものは見れる でもこれってHDMIケーブルで管理しているのでケーブル不良ならこれもきちんと出ないですよね。 ACコード挿したままなら一度抜いて完全に電源を遮断してみる・・・は試しました?

shinamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、HDMIの不具合みたいでした。 PS3のと交換してみたところ、ちゃんと映るようになりました。 お手数おかけいたしました。m(_ _)m