• 締切済み

ブルーレイDIGAの不具合について。

ディーガについての質問です。 部屋の模様替えで、ビエラとディーガを繋いだまま少し移動させたのですが、ディーガの画面が映らなくなってしまいました。 接続し直しても、治りません。 1.ビエラの入力切替をしても、全て信号がありませんと表示される。 2.ビエラリンクにより、ビエラからディーガで録画したものは見れる。 3.ディーガの決定+青ボタン+黄ボタン同時押しで初期設定をし直しても、表示されない。 4.予約されている録画はちゃんと出来ている。 このような状態なのですが、何が原因か全くわかりません。HDMIの問題なのでしょうか?? ディーガがDMR-BW680、ビエラがTH-P50V1です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

その頃のDIGAならテレビとつなぐケーブルがHDMI以外にピンケーブルって入っていませんか?(赤・白・黄のコンポジットケーブル) それから出力してテレビに表示されればHDMIケーブルの問題ですよね。 >2.ビエラリンクにより、ビエラからディーガで録画したものは見れる でもこれってHDMIケーブルで管理しているのでケーブル不良ならこれもきちんと出ないですよね。 ACコード挿したままなら一度抜いて完全に電源を遮断してみる・・・は試しました?

shinamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、HDMIの不具合みたいでした。 PS3のと交換してみたところ、ちゃんと映るようになりました。 お手数おかけいたしました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • DIGA BW680についての質問です。

    部屋の模様替えで、ビエラとディーガを繋いだまま少し移動させたのですが、ディーガの画面が映らなくなってしまいました。 接続し直しても、治りません。 1.ビ エラの入力切替をしても、全て信号がありませんと表示される。(HDMIスキップは全てオフになってます) 2.ビエラリンクにより、ビエラからディーガで録画したものは見れる。(ネットワークに繋いでいるから?) 3.ディーガの決定+青ボタン+黄ボタン同時押しで初期設定をし直しても、表示されない。 4.予約されている録画はちゃんと出来ている。 このような状態なのですが、何が原因か全くわかりません。HDMIの問題なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • テレビとブルーレイレコーダーとの接続

    機械音痴です。 テレビがパナソニックビエラTH-L32X22-KでスカパーチューナーがパナソニックTZ-WR320Pがあるとこに昨日パナソニックディーガDMR-BW690をつけました。 スカパーHD番組録画にはHDMIケーブルが必要なので買わないといけないことは分かりました。地デジ番組をきれいに録画するにはLANケーブルが必要ですか?付属品にはなかったのでそれも買わないといけませんか?

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか?

    DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか? DMR-XE1のHDDに記録されている番組を、DMR-BW770のHDDへダビング(移動)することは可能でしょうか? この度、買い換えましたので中身を移動させたいのですが、やはりDVDメディアへ記録させるか、下記質問の回答番号No.1にあるように、DMR-XE1の出力をDMR-BW770で外部入力として録画するしかないのでしょうか? ディーガからディーガにダビング http://okwave.jp/qa/q4435656.html

  • panasonicのDIGAでのブルーレイ再生

    現在、DMR-BW730を使用しています。 この機種はブルーレイ再生中にDRモード以外での予約録画が開始するとブルーレイの再生が止まる仕様なんですが、(HDDからの再生やDVDはそのまま再生されます)現行のDIGAでも同様なのでしょうか? ビエラの外付けHDDに録画してある番組をDVDやブルーレイに書き込める機能や3D録再生できるのでがあるのでDMR-BWT620とDMR-BZT720等で買い替え考えてます。 使ったことのある方回答お願いします。

  • ディーガがつながらない?

    こんにちは。 今、うちの家ではパナソニックの液晶TV TH-32LX80と、ディーガのDMR-BR500をHDMIでつないで使っています。 ですが、たまに何もしていないのにある日突然ディーガの録画した番組や、ディーガの番組表を見ようとすると「信号なし」と出て、ディーガに関してのものが全く見られなくなってしまうんです。 しかし、また数日たったりしてから見ようとすると今度は何事もなかったのかのように番組表や録画した番組リストが見れるようになっているんです。 本当に何もしていないのにどうしてこのようになってしまうんでしょうか?

  • EOS X3の動画とパナ製品での互換性

    CANON EOS KISS X3で撮影したフルハイビジョン動画をディーガを使って再生させることは可能でしょうか?記憶媒体がSDカードなので差し込むだけで読み取って再生できると嬉しいのですが?パナのSH1ならビエラリンクの説明がカタログでもかかれていて非常に便利そうなのですが…。ちなみにうちはディーガ(DMR-BW770)とビエラ(TH-P42G1)を使っております。

  • ビエラリンク機能が使えない

    ビエラ(TH-37LZ85) と ディーガ(BWT650) を使っていますが、ビエラリモコンの「ビエラリンク」機能が使えなくなりました。 設定か何かの問題でしょうか。 おわかりの方、教えてください。 「探して毎回予約」機能が使えず、また、ビエラからディーガへ切り替える際も、いちいち入力切替しなくてはならず不便です。 今まで使えていた機能が使えなくなって、原因を知りたいですし、対処できるものならしたいと思います。 因みに、新しい HDMI ケーブルに差し替えてみましたが、変化ありません。   

  • パナソニックディーガの録画について

    説明書を見ても出来ません。どなたか、教えてください。 パナソニックディーガDMR-BW870のHDDに録画したドラマ(約2時間)を パナソニックディーガDMR-BW890のHDDに録画したいのです 870のHDD→DVD又はBDに焼く→焼いたDVD又はBD→890のHDDに録画の手順で 可能でしょうか?

  • AVアンプ、CS、HDDレコーダー、TVの接続

    接続方法に非常に困っています。 どうすればうまく接続できるのか教えていただきたいです ●使用機器  TV:ビエラTH-37PX80(HDMI入力×2)  AVアンプ:ONKYO TX-SA606X(HDMI入力×4、出力×1)  CSTVセットトップボックス:TZ-DHC1520(Panasonic)               HDMI出力×1  HDレコーダー:ディーガ DMR-BW700(HDMI出力×1)  を使用しています  現在、HDMIは     CSTVセット→HDMI→AVアンプ     ディーガ→HDMI→AVアンプ     AVアンプ→HDMI→TV に接続をしています    アンテナ接続はCATVセット、ディーガにそれぞれつないでいるため  地上デジタルの録画予約はできる状態ですが、CATVの録画予約が  できない状況です  ディーガにiLINK端子がないため、とりあえず普通のビデオ端子で  接続をしていますが、予約録画ができない状態です。    ケーブルテレビに加入しないと地上デジタルが見れない地域です  ケーブルテレビに加入することで地上デジタル、BS、CSが見れる  という環境です。   入り口がCS、出口がAVアンプからTVへの接続だとは思いますが どうすれば、地上デジタル、CS、BSそれぞれが予約録画できるのか 教えていただきたいです よろしくおねがいします