• 締切済み

word2010での変換について

お世話になっております。 word2010を使用しております。 「とうきょうとみなとくにしあざぶ」を変換する際に 今までのPCは「とうきょうと」→「東京都」の次に「みなとく」→「港区」 最後に「にしあざぶ」→「西麻布」と変換されていたのですが 新しいPCでは「にしあざぶ」を変換しようとします。 「とうきょうと」を先に変換するようにするには どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

ご使用のOS、そのバージョン ご使用の日本語入力システム、そのバージョン。 以上、ご明記くださいませ。 また、 ワードを使用する際に日本語入力システムが切り替わらないか。 ご確認くださいませ。 それにより、対処が変わりますので。

tetsu_002
質問者

補足

大変失礼いたしました。下記補足いたします。 windows7 Home Premium IME2010 「ワードを使用する際に日本語入力システムが切り替わる」とは どのような現象でしょうか?

関連するQ&A

  • ワード2003の文節変換確定順序を変えたい

    WORD2000から最近WORD2003を使い始めました。 日本語IMEの問題かも知れませんが、例えば ワード2000では とうきょうとみなとくあかさか と入力し変換した場合、 東京都港区赤坂と変換されるのですが、確定前の状態で 変換確定の対象は「東京都」でした。 ところがWORD2003では「赤坂」が変換の対象になっています。 おかしなことにEXCEL2003では従来通り「東京都」が変換対象です。 これを統一することは出来ますか? 変換対象を従来通りに前から確定するように出来るでしょうか?

  • ワードの変換機能

    こんにちは、いつもお世話になってます。 最近PCを買い換えて、OSはXPhomeを使ってます。 それでワードを使用したところ、文字を変換した時のあまりの数の少なさに驚きました。(オフィシャル2003というやつでしょうか) 前に使用してたのは(オフィシャル2000)古いながらもかなり変換時の候補があり英語などもでてきました。 今使ってるのを変換したときに候補の数を増やす方法ってないでしょうか? 特に「・」キーの「・・・」の三文字を打って変換すると「…」か「・・・」しかなくて、間の調度いい間隔の「・」に変換できなくて困ってます。 前のはできたのですが・・・。 そしてもうひとつ困ってることがあるんですが、ワードで変換した時に、例えば「方法」という漢字を変換したら先に「法」のほうから変換されて、次に前の「方」のほうへわざわざ矢印のキーで戻らなければいけません。 メモ帳やネット上で変換するときは前からきちんと変換してくれるのにワードだけ後ろから変換されてしまいます。これを直す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WORDの変換を行うとエラーになってしまう

    お世話になります。困ったことが起きてしまいましたのでご相談致します。 使用しているパソコンは富士通のデスクトップPCでOSはwinXPProです。 Word2007personal (プレインストール版)を使用していますが、WORD使用すると 文字変換を行う際に、変換キー を押した途端に「ご迷惑をおかけしております。不正な処理を 行った為、処理を終了致します…」の表示でWordが終了してしまいます。 Officeの修正インストールや、Officeのアンインストール/インストースを行っても改善されません。 また、Officeアップデートを行ってもダメでした。 切り分けにてOfficeの違うバージョンをインストール(Office2003)のWordを別ドライブ(D)へ インストールしてみましたが、症状は全く同じでした。 Excelや、そのほかメール等のテキスト入力変換は全く問題がありません。 最後の手段としては、システムのリカバリとなってしまうと思いますが、それはどうしても避けたいところです。 何か、レジストリの不具合等の関係なのか?全くお手上げの状態です。 良い対応がありましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • ワードの変換がうまくいきません。

    PC:SHARPのMEBIUS OS:WindowsXP(HE) です。 メーカーに修理に出して、戻ってからワードの変換がなんかおかしくなっています。 ・明らかに変換候補がおかしい。絶対に使わないような文節で区切って変換します。  変換候補のパターンなどは自分で設定できるんでしょうか? ・変換した跡に、カーソルが入力した文章の一番最後に移動しない。文章の途中にカーソルを戻して、変換作業をしてエンターキーを押すと、普通カーソルは次の文章を入力するために、それまで入力していた文章の一番最後に自動的に移動すると思います。ところが、エンターキーを押しても、カーソルの位置は変わりません。その為、自分で、いちいちカーソルを次に入力するところまで持っていかなくてはならず、非常に面倒くさいです。  これは、どこで設定するのでしょうか?  

  • ATOK2007・かつてはアルファベットから漢字に変換できませんでしたか?

     ATOK2007の発売を機に2005からバージョンアップしたのですが、 その際「アルファベットから漢字に変換する」という機能が使え なくなってしまいました。 例) とうきょうと→(スペースキー)→東京都 toukyouto→(スペースキー)→東京都  ※英字モードのまま入力してもスペースを押すと漢字変換してくれた。  2005時代に本当に上の機能があったかどうか確信が持てないので すが、「toukyouto」と打ってスペースキーを押した際の(変換され ないことに対する)違和感が著しいので、恐らくあったんだろうと 思います。  ジャストシステムに聞く前に、設定方法をご存知の方や、実際に 使ってるという方がいないか確認したく質問させていただきました。

  • word2010で変換がおかしくなりました。

    word2010で変換がおかしくなりました。 パソコンを買い替えて、wordもバージョンが新しくなって、今までとけっこう違うので、まだ全然慣れていない状態です。 文字を打っていたら、おかしくなって困っています。 文字を打っている間だけ、違うフォントになっていて、enterで変換すると、指定しているフォントに変換されるんです。なんだか気味が悪くてどうにか治したいです。 また、同時に、句点や句読点を打つと、文の途中でも必ず、次の段に移ってしまいます。 そして、途中で文字を間違えて直そうとすると、次の文字まで消えていってしまい、これでは、結局、最後まで直す羽目になってしまいます。 この3つの異常が同時に起こったので、何か、変なところを押してしまったのかもしれません。 どうしたら、治るでしょうか。 パソコンは得意とはいえないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 どうかお願いします。

  • Word2007 PDF変換について

    ワード2007でdocファイルをpdfファイルに変換したいと思います。 元の文書はワード2003(OS:WIndows7)で作成し、それを別のPCのワード2007で変換するつもりですコこの際、文書がA5よりも少し大きい156×216というサイズなのですが、pdf変換の際にこのサイズのまま変換されますか? 勝手にA5サイズに縮小されて変換されてしまうことはありませんか?

  • ワード2002文字変換

    お世話になります。 ワードで文字を入力し変換、確定した場合、エクセルのように変換確定の履歴を持てないのでしょうか? 例えば、”おしえて”で”教えて”と変換、確定し、次に再度、”お”を入力したら”教えて”の単語が表示されないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WORDのカタカナ変換について

    WORDを使用時に、入力中の文字をカタカナに変換する場合「無変換キー」を押しているのですが、2回押さないとカタカナに変わりません。 みんなそうなのかと思い会社の周りの人のPCとか自宅のPCとか数十台調べたのですが、全部「無変換キー」一回でカタカナに変わりました。 ちなみに、エクセルやアウトルックエクスプレスでは「無変換キー」一回でカタカナに変わります。 なので、WORD独自の問題なのかな?という気はします。いろいろボタンを触って見ましたが変化はありませんでした。 どなたか分かる方がおられたら教えてください。

  • 数字3桁を入力した際の変換について

    以前まではなっていなかったのですが 最近になって 3桁の数字を打って変換をすると地名が出てきてしまいます。 Wordなどで普通に文章を打ってる際に 数字なんかは半角にする事が多いので、全角で数字を打って変換で半角にするのですが その際に 例えば100と打って変換すると 東京都千代田区 が1番手に変換されます。 他にも例えば 843→佐賀県武雄市 125→東京都葛飾区 とかです。 なんとなく、もしかして郵便番号とか?と思っています。 Excelに郵便番号変換ウィザードが入ってるからかななんて思ってるのですが WordとExcelは別物ですしね… 原因が分からず困ってます。 100歳とか、 数字の後に個とか、枚とか 単位がつけば問題ないのですが 数字3桁のみを打つときに地名が出てきてしまってやっかいです。 別に 100だと東京都千代田区ですが 東京都千代田区を打つのに100を打って表示させようとか思わないので いっそ変換候補から消したいのですが方法はありますか?

専門家に質問してみよう