• ベストアンサー

MacのIEでGoogle

MacのIE5の検索タブにGoogleを登録できますか? あと、いつのまにか検索タブからLYCOSが消えていました(カスタマイズの画面にも表示されません)。元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#3200
noname#3200
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>最初からあるサーチエンジンにGoogleをたすことはできないんでしょうか? 残念ながら今の所無いようです。 シャーロックなどにGoogleを検索対象にするプラグインが出始めましたので将来はサポートされるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se175178.html
noname#3200
質問者

お礼

そうですか、残念…。 IEのバージョンアップを待つしかないですね(うちのマックでは動かないかも知れないけど)。 LYCOSの件は再インストールで対処します。ひとつくらい無くても問題はないのですが。 度重なるリアルタイムなご回答ありがとうございます(もうひとつの質問も含めて)!

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>Yahooもロボットになるんですか? 提携したと言うことで相互に情報を共有するそうです。 ですからロボットの部分と今までのYahooの部分とが相互にURL登録をしていくのでしょう。 GooGleの検索結果とYahooの検索結果の内容は大体一緒だったりします。 私は表示の仕方でGoogleが好きなのですがここ2~3日前からGoogleで単語の区切りに全角スペースを使うと2ページめ以降の表示がおかしくなったりするんで Yahooに逃げています(半角スペースをつかえば問題なく表示されるんですが....)

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/partners.html
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

YAHOOJAPANがGOOGLEを検索エンジンにするのをご存知ですか。 もうなってるかも。

noname#3200
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#3200
質問者

補足

知らなかったです。 Yahooもロボットになるんですか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Mac powerという雑誌にやり方が載っていました。 1)IE5をResEditで開く。 2)STR#を選び、ID1000の"Shared Strings"を開く。 3)470)のURLをhttp://ie.search.msn.com/^0/srchasst/srchasst.htmから http://www.google.com/ieに変更する。最後にieを入れるのがポイントです。 4)344)のURLをhttp://home.microsoft.com/access/autosearch.asp?p=%sから http://www.google.com/search?q=%sに変更する。 5)保存してResEditを終了する。 ただ、私の場合は4番は行っていません。 またIEはコピーしてから使って下さい。 reseditは参考URLの「editing tool」とのころからダウンロードできます。

参考URL:
http://developer.apple.com/tools/
noname#3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ResEditって恐い感じがして使ったことがなかったんですが、やってみます。

noname#3200
質問者

補足

やってみました。でも、検索タブに登録はできたんですが、Google以外使えなくなってしまいました。 最初からあるサーチエンジンにGoogleをたすことはできないんでしょうか? たびたびすいません。

関連するQ&A

  • MacのIE5の検索タブから検索サイトが消えた

    MacのIE5を使っている初心者です。検索タブの検索サイトがいつのまにか6つから3つになっていました。特に困ることはないのですが、どうすれば元に戻るか教えて下さい。もし、もう1度インストールし直すとすれば、今までお気に入りに登録していたものなど、どうなってしまうのかも教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Googleツールバーの使えるタブブラウザ

    Googleツールバーのように、検索の候補が表示され、タブが使用できるブラウザはありますでしょうか? IE6を使っていましたが、10個ほど起動すると非常に重くなるため、IE7のタブブラウザを導入してみましたが、あまり軽くなりませんでした。またIE7はカスタマイズ性が無くなったのも残念でした。 便利さ・セキュリティ面など、比較するところはたくさんありますが、とりあえずタブ・検索候補表示(Googleツールバー以外でも構いません)ができるブラウザがありましたら、教えていただけると助かります。

  • IEの検索について

    IEで検索ボタンを押すとGoogleの検索画面になってしまいます。以前はGoogleとかmsnとかの検索画面じゃなくて一回検索した後にmsnの検索画面になっていたはずでした。新規ボタンを押しても元に戻りません。カスタマイズをいじってみましたが直らないようです。 誰か、分かる方よろしくお願いします。

  • IE新しいタブを開くときにGoogleが重い

    IEで新しいタブを開くとき、Googleが重いのです。 解決する方法はないでしょうか? IEのホームにはGoogleのトップページを設定しています。 まったく新たにIEを立ち上げるときは、トップページが出てくるので重くないです。 新しいタブを開くとき、以前見た履歴がサムネイルとともに立ち上がってきて、それが重い原因なのだと思います。 履歴がでてくるのも個人的には好ましくないので、新しいタブを開いたときは何も表示がない状態、もしくは、Googleのトップページにしたいです。 そのような方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • IE11でGoogleの検索結果が全て別タブで開く

    Windows7、IE11です。 職場のPCなのですが、先日停電して電源が落ちたので一旦セーフモードで立ち上げて、再起動しました。 多分その後ぐらいからですが、IEでGoogleの検索結果をクリックしたら、全て新しいタブで開くようになりました。 その前は多分同じタブの中で開いていたと思います。 他のサイト、例えばYahoo!ニュースのリンクをクリックした時などは普通に同じタブの中で開きます。 Googleで検索結果をクリックするたびに新しいタブが出来て鬱陶しいので元に戻したいのですがなかなかできません。 インターネットオプションの「全般」-「タブ」の項目をあれこれいじって再起動してもダメでした。(現在は規定値に戻しています) 以前Googleの検索結果が同じタブで表示されていたという記憶の方が間違っていたのか… どこの設定を変えればいいのでしょうか。 お手数ですがお教えください。

  • IEの検索について教えて下さい

    先日、Javaのインストールだったと思いますがインストール後IEを立ち上げ検索画面にするとGoogleが出てくるようになりました。検索設定のカスタマイズの中のwebページの検索にGoogleは入っていません。このGoogleの存在を消したいのですが、どうすればいいでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • googleで新しくIEが開いてしまいます

    gooの質問コーナーでgoogleの質問をするのは気が引けるのですがgoogleで検索結果が出てそこのリンク先に行くと新しいIEが立ち上がって大変使いにくいです。 元のひとつのIEで行くにはどのように設定を変えたらよいのでしょうか? 昨日までは一つのIEでリンク先にも行けてたのですが今日、パソコンを起動してからです。

  • IEでグーグル検索結果が別タブで表示できない

    IE11を使用しています。(Windows8.1です) ある日突然、グーグル検索結果を別タブで表示できなくなりました。 タブは開きますが、ブランクの状態です。 yahooだと検索できるので、グーグルのみの症状と思います。 改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEの検索画面について

    以前は、画面左に表示される検索画面がgooになっていたのですが、ネットをした翌日開いてみたら英語の検索画面になっていました。YAHOOやLYCOSなどがいろいろと表示されているものなのですが、これを元に戻す方法を教えてください。

  • IEを起動すると、googleとYahooが開く

    Win Vista、IE9です。 特に何を操作した覚えもないのですが、IEを起動するとタブが2つ開き、 1つ目のタブにgoogle、2つ目のタブにYahooが表示されるようになりました。 googleの裏にYahooが開いている状況です。 インターネットオプションの「ホームページ」は、googleに設定してあります。 何か不便があるわけでもないのですが、なぜこのような状態になってしまったのでしょうか?