• 締切済み

premiere pro 6 テープ読み込み

先日、adobe premiere pro cs6を購入し、windows7にインストールしました。 大学で撮影した動画を編集したいのですが、素材をうまく読み込めません。 大学にはテープでの撮影しか許可されておらず、テープをハンディカムカメラにセットし、それをパソコンに繋いでキャプチャしようとするんですが、キャプチャのウィンドウがでません。 カメラとパソコンはうまくつながっているのに、原因がわかりません 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

HandyCam に付属している Driver Software を Install されていらっしゃいますか? PC が Macintosh なのであれば Driver Software の Intall は不要だったりもするのですが、Windows PC であれば必要である筈です。 Driver Software が Install され、Control Panel できちんと設定されていなければ HandyCam を認識できませんので Capture Window も出ません。 Driver Software が見当たらないようでしたら Maker Site の Support/Download Page より Download してください。 また、その HandyCam を使って Video Tape Data を PC に取り込み、Adobe Premiere Pro CS6 で編集している User の Home Page を探して、やり方を学習してください。・・・Windows 7 でなくとも、XP や VISTA でもやり方にそう違いはない筈です。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

    部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします

  • Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。

    Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。 私は今大学生で、授業でPremiere Pro Cs4を使って動画を編集することを少し学びました。授業の課題をやっているうちに、Premiere Proを使った動画編集に少し興味がでてきたり、学校で空き時間や放課後を使って課題を仕上げるのには時間的にきついと感じるようになりました。そこでPremiere Pro CS5を購入しようかと思い始めました。(ちなみに、課題は半年で多くても2つくらいしか出ません。それと、普段は自分で写真は撮るけれど動画を撮ることはあまりしません。)しかし、購入するにあたりいろいろ調べてみると、Premiere Pro CS5をパソコンに入れるは、OSが64bitでないと対応していないと書いてありました。私のノートパソコンはOSが32bitで、ノートパソコンを購入してから1年と少ししかたっていないので、OSを64bitの物に変えるのはもったいないと思いPremiere Pro CS5を購入するのを諦めました。Premiere Pro CS4だと32bitに対応しているのでCS4が売っていないか調べてみました。すると、映像系のソフトがパックになった物を購入するとPremiere Pro CS4が付いてくるということがわかりました。しかし、値段が9万円ちょっとして学生にとっては高く(多分お金が無い)、使わないソフトも入っているので購入するのももったいない気がします。それと、私のノートパソコンはWindows Vista Home Basic(OS 32bit)なのでPremiere Pro CS4は使えないのではないかと思いました。Premiere Pro CS4は、Windows Vista Home Basic(OS 32bit)で使うことは出来ますか。後、学生のうち購入したソフトを学生じゃなくなってから自分のパソコンに入れて使うことは出来ますか。出来るのであれば、Premiereを購入してもいいかなと思っています。今購入するべきかどうか迷っています。Premiereやadobe系のソフトに詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

  • Adobe Premiereについて

    ビデオカメラで撮った、ミニDVテープが貯まってきたので、 Windowsに取り込んで、短く編集して、 それを、DVDに焼いて保存したいと思っています。 動画編集に関しては、素人なんですが、 私の持ってるソフトは、 Adobe Premiere Pro CS3 というソフトを持っているのですが、 これだけで、 ビデオカメラで撮ったミニDVテープ → Windowsに取り込んで編集 → DVDに保存。 までできるのでしょうか? もし、ダメな場合は、どんなソフトが必要なのでしょうか? お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro

    Macを愛用しています。今度動画編集のためAdobe Premiere Pro を使おうと思っていたのですが、MacはAdobe Premiere Pro がインストールできないというショッキングな話を聞いてしまいました。本当なのでしょうか。その場合ADOBEの40万ぐらいするソフトセットを購入した場合Premiere Pro は宝の持ち腐れになるのでしょうか???

  • プレミアエレメンツ8について教えてください

    アドビプレミアエレメンツ8で、動画編集をしています。 動画素材はソニーのブロギーで撮影したMP4を使っていいるのですが、レンダリングとかに、やたらと時間がかかってなかなか作業が進まないんです。 普通のビデオカメラで撮影したAVCHDの素材の場合もレンダリングに時間がかかるのでしょうか? パソコンのスペックはwindows7 corei7 8ギガってな感じです。 よろしくおねがいします。

  • Premiere Pro でaviファイルを編集

    miniDVテープからパソコンに取り込んだaviファイルをPremiere Pro で編集しているのですが、とても重くて使い物になりません。 すぐ再生がとまり、「応答なし」となってしまいます。 取り込んだ時は、カメラ(ag-dvx100b)をi-linkケーブルでパソコン(win7)に繋いで、取り込みソフト選択画面の一番上にあったものを使って取り込みました。 (ソフトの名前を覚えていないのですが、Windowsに元々入っているソフトだと思います) テープ4本分取り込んだ内、最初の2本はカットごとに自動的にファイルが分かれたのですが、後の2本はひと塊りの長いファイルとして取り込まれました。 後者の方はPremiere Proで普通に編集できるのですが、前者は全くダメです。 Xvidコーデックをインストールしてみたり、Premiere Proのバージョン違いを使ってみたり(CS5.5とCC)、色々やってみましたがお手上げです。 本当に困っています。どなたかお知恵をお貸しください。

  • Adobe Premiere Pro CS6

    動画編集ソフトのAdobe Premiere Pro CS6で編集したあとの保存方法がわかりません。教えてください。いえば、編集し、動画にする方法です。

  • Premiere Pro 1.5で音が出ない!

    Premire Pro 1.5で動画編集を試み中です。素材はDVDハンディーカムで撮影したもので、i-Linkのないカメラだったため、DVDレコーダーでDVD-Rに落としたものをカメラ付属のソフトでPCに取り込みました。ファイル形式はMPEGです。 このファイルをDVDプレイヤーで再生したところ、問題なく再生できたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーとPremiere Proで再生したところ音声が出ませんでした。 その後、色々なコーデックを入れてみたところ、メディアプレイヤーでは音声が出るようになりました。 が、未だにPremiere Proでは音声が出ません。 Premiereの設定の問題でしょうか…?

  • Adobe Premiere Pro CS3の質問^^;

    Adobe Premiere Pro CS4が出たので型落ちのCS3が安くなったし購入しようかなと考えてます。 現在SONYのハンディカムを使ってますが、AVCHDのハイビジョンカムの動画をハイビジョンのままブルーレイに書き出すことって可能なんでしょうか? 現在ビデオスタジオ11を使ってますが、AVCHD規格の動画でも編集できますが書き出しの際にSD画質に落ちてしまいます>< どなたかAdobe Premiere Pro CS3でハイビジョンカムの編集した経験のある方がいらっしゃいましたらご教授願います><

  • Adobe Premiere Pro CS4の音声

    Adobe Premiere Pro CS4について Adobe Premiere Pro CS4で動画を編集しています。 途中動画を撮影時に音飛びが発生しタイムラインで音飛びの場所を見つけました。 しかしながらこのソフトを使ったことがなくこの音飛びの無音状態の場所を削除し音飛びがない状態にしたいのですが、やり方のほうを教えていただけませんでしょうか。 検索をしても取り込むときの音飛びなどの記事はあるのですが、実際に手順の説明がどうしても見つからずご質問させて頂きました。 やりたいことは画像の音声空白部分を削除し音飛びがない状態にしたいです。 よろしくお願いします。