• ベストアンサー

生ラザニア

ラザニアを生地から作ったのですが、重ねる前の下茹では何分くらい茹でたらいいですが?? 生生地なので目安が分かりません(;_;)

noname#190102
noname#190102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

生地に卵入れて作ったんだったら、2,3分。 私は、浮かんできたら茹で上がっていると理解している。

noname#190102
質問者

お礼

2分でやってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラザニア生地について

    質問をご覧いただきありがとうございます。 湯でる必要なく、そのまま焼けるタイプのラザニア生地を買いました。 そこで、ベシャメルソースを使わないレシピをやったところ、 パリッパリになってしまいました。 (トマトを細かく切ったものをソース代わりに乗せるレシピでした) 一番下と一番上にはオリーブオイルを塗り、焼き時間の半分はアルミホイルを被せて焼きました。 それなのに、パリッパリとは... ベシャメルソースを使わずに、ラザニアを作ることは不可能なのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ラザニア好きのかば宇宙アニメ

    20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか? 確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・ まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T) もう一度見てみたい!!!! ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

  • 生パイの作り方教えてください。

    主人が大好きな生パイ。 パイ?タルトのような感じの生地の上に生クリームのようなカスタードクリームのような物がのっています。 お店で売っているのは、大抵一人分で作られているもの。 ケーキのようにカットはされていません。 レシピなど検索してみたのですが「生パイ」というものはお店で扱っている(売っていますよ)のしかHITしませんでした。 なんとか自宅で作れないだろうかと考え中です。 生パイの作り方を知っている方は教えてください。

  • 生でやってしまって。。。

    こないだ二回彼女と生でやったんですけど やったあと不安になってしまって 自分の生活ができないです 中出しはしてません 二回とも5分くらいやってました きじょういのとき うごかさずに1分くらい いれてました 生でいくのは最悪なことなので あと1分2分くらいしたらいきそうなとこでとめて また3ぷんくらい生でしました もしかしてでてるかもっておもって手マンしたら 地味に白いのが手についてました それはたぶん自分的に出し入れしてるときに 彼女の液がこすれて なってるとおもってます ゴムつけたときもうらに しろいのついてたんで まだ生理くる日にちじゃないいんでわかりませんが とにかく自分的にあせってます 自分が悪いんですけどね: こんどからはぜったいするときはごむつけます。 彼女と生は子供作るときねって約束しました 入れるまえはフェラしてもらいました・ とにかく回答早くしてください。

  • お肉の保存、どっちの手順の方がおいしいのか教えてください。

    お肉の保存、どっちの手順の方がおいしいのか教えてください。 4日にBBQで使おうと思って豚のスペアリブ(消費期限4日)を購入しました。 下茹でしてからタレに漬け込んで焼く予定なのですが、 下茹では今日新鮮なうちにやっておくのか、 生のまま冷蔵保存しておいて当日の朝に下茹でするのか、どっちの手順の方が美味しいでしょう? もし今日茹でるとしたら、ソースに漬け込むタイミングは茹でた直後か、当日焼く30分前かどっちがいいでしょう? (教えてもらったレシピには、下茹でして熱いうちにソースに30分漬け込んで焼くとなってます。)

  • これってなま?

    ホ-ムベーカリーでこねた生地でパンを焼きましたが、表面は、こんがりきつね色。と-ってもいい感じ。でも、中が層の様に生っぽいのです。   ホームベーカリーの生地作りって、1時発酵は、済んでいるはずですよね・・・あまり、膨らんでないような。2時発酵もあまり膨らまないようなので時間も倍近くかけたのですが。どなたか同じようなことがあった方、または、これが原因かな?などなんでもよいのでおしえてください。 それから、ドライイーストって冷凍できるのでしょうか。できるのであれば、使うときは、そのまま、容器にセットしてもよいのでしょうか。 教えてください、よろしく お願いします。

  • 冷凍モツの下茹で

    モツ煮が好きで時々作るのですが、いまさらですがどなたか教えてください。 モツは茹でモツの冷凍のものを使っていますが、レシピ本などを見ますと生姜と一緒に1時間ほど下茹でしてから、お湯を変えてだしを入れるように書かれているものが多く、私は圧力鍋で15分ほど下茹でしています。 一応出来上がりはそこそこ美味しいです。 ところが下茹で後の捨てる汁が非常にいい匂いで、なんかおいしいところを全部捨てているようで不思議です。 もしかして下茹でするのは生のモツで、冷凍の茹でモツは下茹でが不要?、若しくはサッと短時間でよいのでしょうか。

  • 【生デニムのキャップを柔らかくしたい】

    【生デニムのキャップを柔らかくしたい】 デニムに詳しくないので教えて頂きたいです。添付画像のキャップ(帽子)を購入しました。生デニムというらしく、糊のついた硬いものです。生地に結構ハリがあり、パカパカと頭から少し浮いた感じがするので、少し柔らかくして頭の形にフィットさせた方が快適に被れると思い、柔らかくしたいと思っています。手洗い可のマークが付いているため、洗えるには洗えるようです。そこで質問なのですが、 (1)これは最初に洗って糊を落とすことを想定して作られているのでしょうか?それとも、汚れて洗う必要が出てくるまでは、糊のついた状態で被るべき・極力洗わない方がよいでしょうか? (2)生デニムとは、洗わずとも、使っているうちに馴染んでくるものでしょうか?それとも、洗わなければずっとこの硬い状態ですか? (3)回答者さんなら、被る前に洗うか洗わないか、どうしますか? 私の素人なりの意見としては、「パンツなら歩いているうちに馴染むような気がするが、帽子として頭に被っている場合は生地があまり動かないので、洗わない限りいつまで経ってもあまり柔らかくならなそうに思える。よって個人的には洗ってみたい」のですが、形が崩れないか?どんな仕上がりになるのか?など心配なこともあり、どうすればよいのかわかりません。 長文お読みいただきありがとうございます。一部でもご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • パイに生フルーツはダメですか?

    明日初めてパイを作ります。 なるべく簡単に作りたいのですが、 中に入れるフルーツは生ではダメですか? レシピを色々検索して見たところ、 生のフルーツを使っているものはありませんでした。 生だと水分が出てパイ生地がダメになる(サクッとしない)のでしょうか? カスタードクリームの間にはさむなどすれば大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • ホームべベーカリーで生パスタ

    タイトルのままですが生パスタを作りたいのですが家にホームベーカリーがあるのでそれを使って生地を作ろうかと思ってます。 ただ色々調べても生地をこねる時間とか分からず実現できてません。   ホームベーカリーでつくる生パスタのレシピを教えてもらえませんか?普通のパスタで結構です。 あとパスタマシーンがないのですがやっぱりないと無理でしょうか?? 粉の分量、こね時間など教えてください。 ホームベーカリーはMK社のものです