• ベストアンサー

41歳、大型二種の取得

今月で契約社員を契約終了で失業するものです。 元々、運転は嫌いな方ではなく軽自動車で3年前、2泊3日で全て下道を使って東北一周したことが あります。 過去、仕事でロングのワンボックスを運転して、時々納品などした経験はあります。 中々見晴らしがよくて、個人的にも欲しいなと思ったことがありました。 次の仕事を探すために、たまたま教習所のHPを見ると普通免許からいきなり大型二種の免許取得も可能だと知りました。40万円弱かかりますが。。。 バス、タンクローリー(危険物乙4所持)、タクシーなど興味があり、なるべく広く職を探したく考えています。 しかし、実際未経験からこの歳で採用されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majesta67
回答No.1

バスやローリーは空きがあまりありません。 バスはよくわかりませんが、ローリーは厳しいですよ。 手当てもつくのでドライバーからすれば手作業もないし羨ましい仕事です。 大型やトレーラーとなると経験いります。 ダンプやウイング程度なら、未経験可の個人会社もありますし、実際58歳で入社できたドライバーもいます。 ただ拘束時間も長いし睡眠時間もない、休みも少ない割に給料はかなり安いです。

02160315
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 できれば、ウイングと言うのはどのような仕事か、具体的に教えてもらえれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

タクシーの仕事でしたら 月給30万円を1年間保障で社員寮完備の 東京のタクシー会社さんのサイトです。参考にしてください。 http://recruit.greencab.co.jp/recruit1.html

参考URL:
http://recruit.greencab.co.jp/recruit1.html
  • majesta67
回答No.2

ウイングはよく走ってる箱形のトラックですよ。 食料品や雑貨や部品や積めるものは何でも積みます。 手作業もあるので体力もいるし細かい仕事です。 会社によってはとてもいい仕事もありますが。 ウイングは最終手段ですね。