• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国、ノーベル賞受賞者、今のところ"0" (汗))

韓国、今年こそノーベル賞受賞者登場か?

このQ&Aのポイント
  • 韓国からノーベル賞受賞者が出る可能性に注目が集まっている。
  • 今年こそは韓国が'永遠のライバル国'に並ぶか、又は追い抜くかを賭けの対象にする遊びが盛り上がっている。
  • 大阪市立大学の朴教授の言葉を信じて、韓国のノーベル賞受賞者に賭けている人も多い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.13

芸術賞はまもなく取れそうです http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/index.html

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国はすでに、芸術大国フランスを追い抜きました。 フランスは、国家として芸術家を支援しているそうですが、韓国も国家が芸術家を支援しているのだと思います。 ミケランジェロは現代の韓国に降臨したのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.16

>そこで韓国は、今年こそはノーベル賞受賞者を輩出し、"永遠のライバル国"に並ぶ事が出来るか 永遠のライバル国とはどこのくにのことですか? 韓国も中国もパクリ専門国家日本と 同列にするのは止めてください http://sangakukan.jp/top/databook_contents/2009/3_others/4_nobel_prize/pages/2009_80/2009_80.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.15

南朝鮮(モノマネ・ねつ造の大国)は、ノーベル賞は受賞できません。 今のままでは、50年は無理です。 保証します。 心配しないでください(心臓ドキドキは不要です)。

Guan-Yu
質問者

お礼

もう、私は賭けてしまっているのです。(ドキドキ) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.12

準備だけは出来ています 何時貰っても受賞者記念像建設準備完了です http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/novel/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

それなりの国になったから、そのうち出ると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.10

韓国のライバルは台湾だったのですか。知りませんでした。 その話を韓国人が認めなかったら一体、誰の話なんですか。 韓国は毎年、辞退しているそうですよ。韓国では韓国人の教授がそう講義しています。だから取れません。 質問者さんは毎年、その遊びをしているのですよね? 去年はおごったの?おごられたの? 負けると思いますが、負けると何人におごるんですか? 朴一という最悪の韓国人の話を信じたがる質問者さんは何人なの?日本人ですとか言っていませんでしたかね? 教授なんて冗談でしょ、ですよ。朴一教授?最悪の在日ですよ。 しかも山中先生の博士号取得大学院の教授でしょ。不愉快な人物ですね~。在日の病気である日本人と韓国人が混同する病のパクイチが、山中先生がノーベル賞を取りそうだという話を聞いて、それがいつのまにやら、韓国人が取りそうだという予想に換わってしまったのでしょうね。バカ在日の習癖です。パクイチのその予想のゆかりは何という事はない山中先生の前評判を韓国人博士と錯綜したものだと思います。その断言どおり、今年取りましたよ、日本人の山中先生が。バカらしい韓国人教授です。在日韓国人の教授で気違いじゃないのがいますかね。税金泥棒です。そいつらの研究費を山中先生に回すべきなのです。その寄生虫のパクイチを信じるとは……日本国への愛を感じられません。 これまで韓国無視説を唱えて来た質問者さんは、日本人の山中先生が「今年」受賞するからといって、なんでそこから韓国に言及されるのでしょうか。 その毎年されている遊び、去年どうだったのかを教えて下さい。山中先生の祝賀ムードの中で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.9

ここで韓国が竹島から撤退、日本へ返還して大統領だかがノーベル平和賞をもらうってのはどう? どっちもおいしくて丸く収まる。 もっとも、その前にもっと危機的状況へ盛り上げる必要があるかな? 尖閣にお株奪われてるしなぁ・・・ でも、あんな小さい島1つじゃインパクト欠けるなぁ。 やっぱり南北統一ぐらいできないとダメだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

出るわけないし 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

韓国人のノーベル賞の受賞が出ないので、最近では「アルフレッド・ノーベルは実は韓国人だった」という”歴史的真実”を世界にアピールする方向に切り替わってきたのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.6

(質問文) >『もうすでに韓国の"永遠のライバル国"は化学賞で一人、受賞者を輩出していますよね。 そこで韓国は、今年こそはノーベル賞受賞者を輩出し、"永遠のライバル国"に並ぶ事が出来るか、国内外の多くの人達から注目されています。』 間違いだらけでしょ。前提の事実がいつも。国内外の多くの人から注目されてんだ(笑)並ぶ事が出来るニカ? 特亜のウソつきは民族病ですかね。 本当に毎年されている遊びなんですか。去年は何をおごったの?おごられれたの?その前の年は? 毎年されている遊びにしては杜撰だよね。 今年は、化学賞を誰が受賞したの?賭けている人が間違うかね??? 多くの人達とはそんなことも気にしない人らなのか。実は興味ない証拠じゃん。 何をご馳走するの?ジュース? 賭けているのも作り話? 特亜の話は期待できませんね。「今年こそは」って日本語がおかしくないか。韓国が大好きなのかな。 ウソだったりテキトウだったり、挙句の果てに、並ぶ事が出来るのかとか…… 研究資金が苦しい中、捏造する事もなく努力され続けて有益な成果を発表し今回の受賞に至った、山中先生に対して、失礼な感じがします。 作り話ならもっての他です。

Guan-Yu
質問者

お礼

も、も、もしかして"永遠のライバル国"の事を、に、に、日本だと思っているの!? 冗談やめてよ。(笑)

Guan-Yu
質問者

補足

韓国の"永遠のライバル国"は1986年にノーベル化学賞を受賞してますよ!?(笑) まぁ、その"永遠のライバル国"が韓国の事をライバルだと思っているかどうかは知りませんがね!? 私はこのまま行けば、香港か台湾でご馳走を奢るはめになるかもしれません。 あっちの人達は食い道楽だから高くつきそうだなぁ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163170
noname#163170
回答No.5

韓国は宇宙の起源なんだから、ノーベル賞なんてこまい事気にする必要ないですよね? 先走って作っちゃった銅像の土台、早く活用出来る日が来るといいですね(笑)

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国の大手の本屋でノーベル賞受賞者が出た時の為に受賞者の肖像画を掛ける額を設置しているところがありますよね。 中身のない、ただの額だけが壁にずっと掛かっている。(笑) 私は、その額のご主人様が今年こそは現れる事を期待しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人はなぜノーベル賞を受賞しないのか?

    バンクーバーオリンピックの韓国チームは、キムヨナの 金メダルを始めとして金6個・銀6個・銅2個という好成績 にて終了しました。 ちなみに日本は金0個・銀3個・銅2個なので、韓国には 完敗と言っていいでしょう。 さて、韓国はスポーツ選手育成にはものすごい力を注いで いる国ですが、学問の方はどうなんでしょうか? 韓国は日本以上に教育熱心で知られていますが、韓国の ノーベル賞受賞者と言えば平和賞の金大中大統領だけで、 学術的研究で受賞した人は一人もいません。 ちなみに日本のノーベル賞受賞者は以下の通りで全部で 18人です。 湯川秀樹・朝永振一郎・川端康成・江崎玲於奈・佐藤栄作・ 福井謙一・利根川進・大江健三郎・白川英樹・野依良治・ 小柴昌俊・田中耕一・小林誠・益川敏英・南部陽一郎・ 下村脩・鈴木章・根岸英一 韓国に学術研究のノーベル賞受賞者がいないのはなぜ でしょうか?

  • 日本にノーベル生理学賞受賞者がでないのはなぜ?

    日本にノーベル生理学賞の受賞者が輩出されなかった主な理由を教えてください。

  • 世界一優秀な韓国人になぜノーベル賞がいないのか?

    世界一優秀だと韓国が自称していますが 科学分野のノーベル賞受賞者はだだの一人もいません! 日本はたくさんの受賞者がいます。 世界一優秀なはずなのに なぜノーベル賞受賞者がひとりもいないのでしょうか?

  • 韓国はなぜノーベル賞が取れないのでしょうか

    韓国のノーベル賞受賞者は平和賞の金大中さんだけです。他の生理学賞。物理学賞、化学賞などは一人もいません。金にならない基礎科学は不要という考え方なのですか。

  • 今年は日本人ノーベル賞受賞者なしが予めわかってる?

    メディアがまったくと言っていいほどノーベル賞の話題を流しませんね!? 毎年この時期になれば、日本人ノーベル賞受賞者が出るか!?と盛り上がったりするもんですがね。 もしかしたら、今年は日本人受賞者なしの連絡が来たのでしょうか? ブックメーカーあたりじゃ、村上春樹がオッヅで一番人気みたいですが。 ところで今年こそは、韓国人受賞者は出るのでしょうかね? 事情通のみなさん、韓国人に取れそうな人っていますか!?

  • ある大学のノーベル賞受賞者の人数というのは、卒業者ですか? 教授ですか?

    よく、有名な大学についての記事を読むと、その大学のノーベル賞受賞者の人数というのが書いてあることがあります。 たとえば、ハーバード大学ではノーベル賞受賞者が何人いる、とか、ケンブリッジ大学では何人いる、とかその大学の受賞者の人数が書いてある記事を見かけることがあります。 そういう場合、その人数というのは、その大学の卒業者の中でのノーベル賞受賞者の人数なのですか。 それとも、その大学の教授(あるいは、助教授その他)の中でのノーベル賞受賞者の人数なのですか。 どちらなのかはっきり書いていない記事が多いのですが、どちらの意味と受け取れば良いのでしょうか。

  • 韓国「日本はノーベル賞をロビー活動で取った」

    と言っている韓国人がいるそうです。もしそうなら日本人は一人も受賞できず、韓国人が大勢受賞しているはずだと思いませんか。 なんでも韓国では受賞候補者十数名の名簿を作り、受賞に備えて銅像を建てる台座まで用意しているそうです。慰安婦像みたいに簡単に建てられないのは残念です。 ノー韓賞が悔しくてそんなにノーベル賞が欲しければぱくって韓国ノーベル賞を作れば韓国人が確実に授賞できると思いますが。

  • モスクワ大出身のノーベル賞受賞者っていないの?

    wikiでモスクワ大を調べたら、フィールズ賞はいっぱいいるのに、 ノーベル賞は一人もいません。 モスクワ大卒のノーベル賞受賞者っていないのでしょうか。

  • 国別ノーベル賞受賞者数2014

    今年、日本人3氏がノーベル物理学賞を受賞しました。 そのうち中村氏は米国籍とのことで、彼を除けば、日本人ノーベル賞受賞者数は2人追加されました。 では、国別のノーベル賞受賞者数はどうなったでしょうか? 私の記憶が正しければ、日本人のノーベル賞受賞者は22人、米国籍の南部氏と中村氏を除けば20人で、ロシア(ソ連含む)と並んで世界7位タイになったと思うのですが、ネット上で「ノーベル賞 国別」で検索しても、2012年の段階のサイトしかヒットしません。 そこで質問なのですが、最新の(2014年度の)国別ノーベル賞受賞者数ランキングはどうなっているでしょうか? できればそのサイトのリンクも貼っていただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • ノーベル賞受賞のロビー活動には価値があるのか

    もうすぐ2018年のノーベル賞受賞者の発表があります。 10月1日(月)に生理学・医学賞、10月2日(火)に物理学賞、10月3日(水)に化学賞の受賞者が発表されます。 自国民がノーベル賞を受賞するために、国家がロビー活動をすることに、価値があるのでしょうか。 以前、日本政府が、「50年間にノーベル賞受賞者30人をめざす」と言うプランを公表したとき、野依良治博士が、「国家として不見識きわまりない」と批判しましたが、同様の批判は無いのでしょうか。 韓国などは、韓国人がノーベル賞を受賞することをロビー活動しているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • タブレットの設定に「機器の設定」がなく、「接続済みのデバイス」⇒「接続の設定」⇒「キャスト」を選択しても「周辺にデバイスが見つかりません」で検出されない。
  • スマホでは問題なく接続できる。
  • モニターにミラーリングするための方法を教えてください。
回答を見る