• ベストアンサー

歌ってみた 声の加工の種類について

先ず、この質問を見てくださった方ありがとうございます。 歌ってみたなどに使われている声の加工でケロケロというものがあるのは知っているのですが、他に何があるのか全然知りません。 なので、ケロケロのような加工の種類を教えていただけると嬉しいです。 勿論その加工の名前?だけでも嬉しいのですが、その加工をする為の無料ソフトのURL(勿論名前だけでも)をつけていただけるととても嬉しいですし助かります! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

SOUND ENGINE FREEです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html エフェクト名 オートマキシマイズ ノーマライズ ボリューム ノイズゲート リミッター コンプレッサー オートバランス 正負音量差調整 コーラス スペースイコライザー サラウンド ディレイ(エコー) リバーブ 1ポイントイコライザー スペースイコライザー グラフィックイコライザー パラグラフィックイコライザー ブースター ダイナミックイコライザー エンハンサー フィルター ハイジェネレーター アイソレーター マスタリングプロセッサー ノイズサプレッサー ディストーション ダイナミックフィルター ローファイ オクターバー リバーブカット スーパーフェイザー トレモロ ビブラート ボーカルカット 再生速度の適用 DCオフセット とか。 audacityというのもお勧めですが。 ちなみにどちらもケロり機能はナシです。 よろしくぅ!!

nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、いろいろな種類のものを歌い手さんは使っているように思えますが実際は応用を利かせてやっているんですかね・・・ まだまだ勉強しないといけないということはよくわかりました。 再生速度の適用とかはSOUND ENGINE FREEで出来るものなんでしょうかね?いろいろ探してみねば・・・・ 詳しく教えてくださり本当にありがとうございました!