• ベストアンサー

物件の図面の表示の見方について

現在独り暮らしをしようと物件を探しています。 賃貸の本や、不動産屋でもらった部屋の間取り図(図面)で トイレとお風呂が一緒か別か、キッチンとかの表示(マーク)は理解できるのですが、 洗濯機の表示ってあるのでしょうか? 洗濯機の置き場所が部屋の中か外かが知りたいので・・・ ↑ 上記の説明文でわかりづらい部分がありましたら失礼しました。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

私が賃貸に住んでいたときは、不動産屋に「室内洗濯機置き場」を条件に 探していたのですが、ただの四角のマークで書かれていますね。 我が家が家を建てたときは、賃貸併用なので自宅部分も賃貸部分も 四角に斜線×という感じになっています。

その他の回答 (1)

• kag130
回答No.2

決まった表示方法は無いかも知れません。 洗面所のシンクの横や周りに洗濯機の置けるスペースを普通とりますので、そういったスペースが有るかどうかで判断して、後は不動産屋さんに確認するしかないでしょうね。