• ベストアンサー

秘書の仕事がしたいけど…理想と現実の違いに悩んでいます。

Austerの回答

• Auster
回答No.2

アドバイスにはならないと思いますが。 なんだか質問を読ませて頂いて、大丈夫じゃないかなと思いました。 できない自分を知っていくことが第一歩です。 プライドが高いんだなぁ。 語学力は、まだまだ頑張れるんじゃないかな。 体力がないから、ハードな状況はツライな。 一箇所で頑張れるかな。 そういうこと自体は問題じゃないと思います。 大切なのは、そういう自分を知っていて、言葉で説明できるだけの明確さ+強さで理解していることだと思います。 まだ精神的につらくなることになったとしても、また新しく自分の苦手を知っていくことができるでしょう。 それはひとつの「キャリア」として積み上げられていきますよ。 大丈夫だと思います。

ciaoyeti
質問者

お礼

ありがとうございます。回答を戴けて嬉しかったです。 今までを振り返って、何が出来なかったかを良く考えて、次の就職にいかしていきたいと思います。