-PR-
suteadd_1

先日親戚が東京で小さな飲食店を新規に開きました
そこで質問なのですが、店を宣伝する方法はどんなものがあるのでしょうか
これはやった方がいいかも、というようなメジャーなものはありますでしょうか
なるべく無料か、もしくはコストが大きくかからない宣伝方法だと嬉しいです
が、もし少しコストが掛かったとしても、これは効果的だというようなものを
ご存知でしたら考慮したいと思います
ちなみに以下がもう少し具体的な状況です

・食べログは無料登録済
・なるべく安く、もしくは宣伝費が月1-2万円以下だと助かります。が、もしもっとかかるとしても効果的だと思えるものがあればぜひ教えて下さい
・近所の方に店を知って頂く方法はどんなものがあるのか知りたいです
・ネットで店を登録したいが、どこから始めればいいのかわからないのでオススメがあれば教えてください
・アドワーズ広告というものは、近所の方をターゲットに出来るのか、金額と場所指定はできるのか知りたいです

私自身は東京のことはよくわからないので
皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思います
よろしくお願いいたします
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-10-10 07:16:56
    • 回答No.1
    東京の者では無いのですが、飲食店で働いていた経験があるので
    回答させていただきます。

    宣伝方法はいくつもありますが、
    簡単に安く、近所の方々に知っていただける方法の一番は
    チラシ配りやティッシュ配りではないかと思います。
    実際に働いていた店でもやっておりました。

    もうひとつは、地元の求人広告に載せる。
    地元の求人広告にお店の宣伝が載っていまして、
    安価だと聞きました。

    ホットペ●パーに載せる。
    業績伸び悩む店舗、新規店舗が多く載っているので
    安価な方法のひとつではないかと思います。

    ホームページを作る。
    お店のHPやブログを作ると、集客効果が見込める。
    更新情報も気軽に載せられ、費用も掛かりません。

    私の知っているのはこの程度ですが、おすすめは
    チラシ配りとブログやHPの作成です。
    チラシだととってくれる人も正直少ないので
    今の季節だと特にティッシュ配りが効果的だと思われます。

    お役にたてれば幸いです。
    新規飲食店、繁盛しますように^^
    お礼コメント
    御返答ありがとうございます

    返事が大幅に遅れて申し訳ございません
    ちょっと体調不良で寝こんでました・・・

    チラシやティッシュは常套手段ですね!季節のことまで考えていただいて嬉しいです
    地元の求人広告は、彼らに言って何があるか調べてもらうことになりそうです。良いのがあるといいな
    ホットペ●パーは知りませんでした・・早速詳しく見てみたいと思います!
    ホームページとブログは今作っている最中です。いつになるやら・・・
    でもこちらが有効ということなので、是非ペースアップして完成させたいと思います

    貴重なご意見、及びあたたかいお言葉、本当に有難うございました!
    心より感謝いたします
    投稿日時 - 2012-10-18 12:39:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-10-11 17:11:56
    • 回答No.2
    セカイカメラみたいなエアタグ(AR拡張現実)も無料で出来ますよ。遊びで常連さんとかに教えてみては如何でしょうか?

    「Instagram」を使った簡単AR(エアタグ)を説明しまーす
    https://www.facebook.com/e.rightbrain
    お礼コメント
    御返答ありがとうございます
    返事が大幅に遅れて申し訳ございません
    体調不良で寝こんでました

    エアタグ楽しそうですね!
    ちょっと技術的なハードルが高そうですが
    ホームページ制作が終わりましたらぜひもっと調べてみたいです

    御返答ありがとうございました
    投稿日時 - 2012-10-18 13:43:43
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ