Nexus7がWi-Fiに接続できない!

このQ&Aのポイント
  • Nexus7を購入しましたが、Wi-Fiに接続できません。
  • パスワードは正しいのに、パソコンやPSP、携帯は接続できる状態です。
  • 携帯のデザリングは問題なく接続できるため、何が原因でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Nexus7がWi-Fiに接続出来ません!

nexus7買ったんですがWi-Fiに接続出来ません(パソコン、PSP、携帯はつながる)パスワード合ってるずなんですが。 携帯のデザリングはつながるんですが。何がいけないんでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

初期設定で、Wi-Fiの接続先(無線LANアクセスポイント)を選択します。 Wi-Fiルータ側で、Macアドレスによる接続制限をしているので、(その場でWi-FiルータにNexus 7のMacアドレスを登録できない)Macアドレス制限を一時的に外します。(Wi-Fiルータに登録後は、再びMacアドレス制限をかける) BUFFA*Oのルータの場合、「無線設定」「MACアクセス制限」設定 BIGLO*Eの場合、「Welcome」「English(United States)」スクロール、日本語を選択「ようこそ」「Wi-Fiの選択」ルータの「SSID」・・・「パスワード」「接続」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/3g/3g_nex7.html Nexus 7のMacアドレスは、「設定」「Wi-Fi」「…」「詳細設定」「設定」「タブレット情報」「端末の状態」 参考URL

参考URL:
http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-136.html
me--to
質問者

お礼

goold-manさん、遅くなりましたが、ありがとうございました何とか繋がりました。

関連するQ&A

  • Nexus7のWi-Fi接続について

    Nexus7について教えてください HTC-Jのデザリングで接続させていましたが、インターネットに接続できなくなりました。 先日、本体が到着したときは、同じ環境で初期設定することができたので、 繋がることは確認できたのですが、色々設定をいじっているうちに、できなくなってしまいました。 HTC-J側で見ても、Nexus7側で見ても、Wi-Fi接続はされているのですが、Nexus7のインターネットは 使えません。HTC-J側は問題なくインターネットにつながっています。 手元に比較できるWi-Fi端末がないので、どちらが悪いのかもわかりません。 (1)インターネットを使用するための設定があるのでしょうか? (2)Wi-Fi接続を示している?右上の扇形のマークがグレーなのですが、これで正しいですか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Nexus 7のWi-Fi接続について

    先月末にNexus 7を購入した直後は、自宅のモデムのWi-Fiと接続してインターネットに接続ができましたが、数日前から、インターネットに接続ができなくなりました。 Wi-Fi接続を示す右上の扇形のマークはグレーになっています。 Nexus 7には電波強度は「非常に強い」と表示されています。 セキュリティーの「WEP」の表示は電波強度の「非常に強い」と同じく、はっきりした文字で表示されていますが、パスワードに関しては、「(変更なし)」と薄い灰色の文字で表示されています。 これはパスワードが記憶されていないことを表しているのでしょうか。 再入力をした後も同じ表示です。  Nesus 7をお持ちの方で、パスワードの表示は私のものと同じでしょうか。 パソコン(Dell Studio-1537, Windows VISTA)でWi-Fiの「ワイヤレスネットワークのプロパティー」の「ネットワークセキュリティー」を確認すると、黒丸(●)で表示されています。 他の方から同一のトラブルの質問があり、その方の場合は「リセットして問題は解決された」とありますが、「リセットの具体的な操作方法」はどのようなことでしょうか。 対策の一つの方法として、Nexus 7に登録されている、自宅の親機(ルーター)を一旦削除してみる方法は有効でしょうか。 また、Nexus 7を工場出荷状態に戻す方法はあるのでしょうか。 私はネットワークについては(もですが)詳しくありません。 対策についてお教えをお願いいたします。 尚、関連があるのかないのかはっきりしませんが、参考になるかも知れないので以下を記載します。 ブリスベン市の図書館の無料のWi-Fiの設定をする時に、詳細オプションのプロシキ設定のための入力をして、一旦は正常にインタネットに接続しましたが、その後、再度試みたところ、接続ができないので、詳細オプションを開いてみると、プロシキ設定が消えていました。 そのため、再度プロシキ設定を入力しようとしましたが、何度トライしても保存されなくなりました。(最初にプロシキ設定をしてくれた図書館の係員がやってくれた結果です) その結果、図書館のWi-Fiとも接続ができなくなりました。

  • Nexus7がWi-Fiにつながらない

    Nexus7を購入後、ロジテックのLAN-W300N/RSBを購入してWi-Fi接続が出来ていました。 その時は、フレッツ光マンションタイプでしたが、今回引越しをしたのでフレッツ隼に変更に成りました。 引越し前のようにNexus7を使おうと思い、LAN-W300N/RSBをつなぎましたが、Wi-Fi接続が出来ません。 Nexus7のWi-Fi設定の方は、ちゃんと接続中に成っているのに全くだめ! いろいろ検索して試しましたが、全くだめ! 日中は、仕事なのでロジテックへ電話も出来ず、困っています。 助けて下さい!!

  • PSPのWi-Fi接続ができません

    ゲーム機などでWi-Fi通信がパソコン経由で出来るようになるやつ(USB型)が、PSPが接続できません。 機種名は「GAMETECH」の「Wi-FiUSBアダプタ3」です。 何十回やっても、PSPは接続できません。 携帯は接続できたので、PSPだけみたいです。 いつも、接続テストのアドレス取得の時点で「パスワードが違うかも」的な表示が出ます。 パソコンはWindows7、ネットはdocomoのL-05A、ゲームはPSP-3000です。 何十回やっても、PSPは接続できません。 携帯は接続できます。 同じパスワードを入力しても携帯は接続できたので、パスワードは間違ってません。 何度パスワードを変えてみても駄目です。 説明書通りに何回もやり直し、インストールし直したりもしました。 でもやはり"PSPだけ"が接続できません。 通信機種を他のを買い直したりもして、もう半月くらいやってます。 誰か知恵を貸して下さい。 何か設定が悪いのでしょうか?

  • nexus7 Wi-Fiモデルとは何ですか?

    あるところからnexus7はsimカードを差すところがなく、Wi-Fiのみでのネット接続をする端末もあると聞いたのですが、Wi-Fiモデルとはそういうことなのでしょうか。

  • [Nexus 7]でWi-Fi接続後、ネット不可

    見て下さって有難う御座います。 先日タブレット端末[Nexus 7]を購入しました。 自宅では普段、Nintendo3DSやPSPなどは [GW-USEco300]を使ってWi-Fi接続してインターネット等も利用している為、 [Nexus 7]も同様にWi-Fi設定しました。 [GW-USEco300]に接続までは問題なく出来たのですが、 Google playのアプリダウンロードをはじめ、インターネットの接続が出来ません。 何か特殊な設定が必要なのでしょうか? 非常に困っています…どなたか教えて下さい、お願いします! 【詳細】  ・Wi-Fi接続完了、電波状況表示は問題なし  ・Google playでのアプリ検索可能→ダウンロード失敗  ・Gmail(お知らせ)の受信可能  ・Google検索にて結果表示まで可能→ページ接続不可  タブレット端末:[Nexus 7] Android 4.2          (http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/7/)  ネット環境:自宅        有線LAN接続、PCに取り付けた[GW-USEco300]にて無線可        (http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/)

  • nexus7のネット接続について

    nexus7を使い始めたのですが、外出先でネットの接続が出来ません。 Wi-Fiには接続出来ています。 YouTubeは見れるし、Googleマップも見れます。 しかしGoogleやYahooで何か検索しようとしてもページが表示されないのです。 家のWi-Fiに接続してる時には普通に検索出来ました。 カフェのFREE Wi-Fiがいけないのかと思い、iPhoneからデザリングして繋げてみましたが、どちらでもページは表示されませんでした。 これは何故でしょうか?? Wi-Fiの電波も強いしYouTubeなどは快適に見れるのに。。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • デザリングとWi-Fi

    初めてiPhoneでデザリング機能を使います。 iPhoneを親機にして、外部機器にデザリングする場合、iPhone自体がWi-Fiとつながっていないとデザリングはできないのでしょうか? 外部機器の業者から、Wi-Fiがなくてもスマホとデザリングすれば大丈夫と説明されました。 まずはiPhoneを自宅のWi-Fiに接続した状態でデザリングをし、問題なく接続できました。 次に本当にWi-Fiがなくても使えるのか試すためにiPhoneのWi-Fiをオフにしたところ、外部機器は「オフラインで使えません」となりました。 これはやはり「デザリングとは、親機になるiPhoneがどこかのWi-Fiに接続された状態でないと使えない」と言うことでしょうか? 初心者で説明がわかりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • Wi-Fiについて、

    Wi-Fiについて、 僕のパソコンのWi-Fiをかってに知人の3DSに接続されました、 といって、大したことはないのですが、何か嫌です、 iPhoneとかだと、パスワードを入力しないとWi-Fiにつなげませんが、 3DSなどのゲームはAOSSで接続テストをすると簡単に設定できます、 そんなときパスワードを入力しないとWi-Fiに繋げないようにする方法はないのですか?

  • Wi-Fiの接続についてです。

    新しく買ったiPhone 5Cを、Wi-Fiに接続しようと思ったのですが 3桁のパスワードを入れた先の4桁のパスワードが、何のパスワードか分かりません。 無線LANの箱の中に入っていないか、携帯のパスワードではないか、 といろいろ試してみましたが、どれも違いました。