• ベストアンサー

引越しの方角が悪いのですが引っ越してもいいんでしょうか

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

まー、信じるから書いているんでしょう。 よくやる方法として、移動する時一旦違うところを経由します。 引越しのトラックではなく、引っ越す人自身。 遠いところであれば、途中で宿泊すればいいし、 近いところでも、一旦そこで休憩するなどすることで いいのだとか。

hh2
質問者

お礼

そんな簡単なことでいいんですか?それであれば助かりますが・・・

関連するQ&A

  • 引越しする方角についてアドバイス下さい。

    一白水星の男性です。中古マンションを購入したのですが、今現在住んでいる場所から東南の位置に引っ越すのですが、来年何月でしたらいい時期なのか教えて下さい。今は、神奈川県相模原市中央区で、神奈川県横浜市緑区へ引越しをします。宜しくお願いいたします。

  • 魏志倭人伝の頃の方角の計り方

    魏志倭人伝に関してなんですが、 現在比定されている末盧国から不弥国までの道を辿ると、倭人伝では「東南か東」方向ですが、実際には「ほぼ北東か東」方面に進んでいるように見えます。 そこで、どうやって方角を計っていたんだろうかと疑問に思いました。 「太陽の昇る位置は、真東よりも45度北よりだった」 「中国では古くから磁石が南北を指すことがわかっていた」 というのは聞いたことがあります。 海を渡って来たのなら羅針盤、夜なら北極星の位置なんかもあったのかな、と思うのですが、どうなんでしょうか? この時代の中国は何によって方角を計っていたのか、教えてください。

  • 魏志倭人伝の頃の方角の計り方

    カテを間違えたので再投稿です。 魏志倭人伝に関してなんですが、 現在比定されている末盧国から不弥国までの道を辿ると、倭人伝では「東南か東」方向ですが、実際には「ほぼ北東か東」方面に進んでいるように見えます。 そこで、どうやって方角を計っていたんだろうかと疑問に思いました。 「太陽の昇る位置は、真東よりも45度北よりだった」 「中国では古くから磁石が南北を指すことがわかっていた」 というのは聞いたことがあります。 海を渡って来たのなら羅針盤、夜なら北極星の位置なんかもあったのかな、と思うのですが、どうなんでしょうか? この時代の中国は何によって方角を計っていたのか、教えてください。

  • 引越し先に郵便が来ない

    9月末に新しいマンションに引っ越しました。 新築のマンションです。 ところが新しい住居に郵便がまったく来ません。 確実に新しい住所宛に郵便を送られたものが2,3件あるのですが。 郵便局にも転居届け等出さなければいけないのでしょうか? 確か古い住所宛のものを転送してもらえるサービスがあるのは知っているのですが。 新築なのが郵便が届かないことが関係ありますか?

  • 引越しの方角について

    過去の相談も参考にさせていただいたのですが、今、住んでいる所が取り壊しでどうしても引っ越さなければなりません。もう、探している時間も無くどうすればよいのか困っております。 現在、1件のマンションが見つかっているのですが、方角も気になり、どなたかにアドバイスいただければと思い、ご相談しました。 その物件というのは、現在地より南南東方面にあります。 もし、方角が悪い場合、今年、来年のうち良い月はいつ頃になるのでしょうか。 引越しは、至急ということなので、できれば厄除けのようなことをお教えいただけると助かります。 主人は四緑木星、私は五黄土星です。 子供は3人おります。 この程度の情報でアドバイスいただく事はは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しの方角について☆

    東北の方位に、引っ越しをする予定です。 主人→1974年1月8日 九紫 私→1980年9月27日 二黒 娘→2006年11月16日 です。 1月、2月、3月で一番引っ越しにいい月はいつでしょうか? あんまり詳しくないので、ネットで調べた所、3月が家族全員が吉方位になりそうなのですが、できれば早めの引っ越しが望ましいです。理由は、今住んでいるマンションの人間関係に疲れたというのもあるので、3月まで待つのも精神的に辛いです。 1月か2月で、方位があまりにも悪くなければ、引っ越しをしてしまいたいと言う気持ちがあります。 わかりにくい文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • マンションの部屋の位置と気学

    現在住んでるマンションから、吉方位の北東にあるマンションを買おうと思っておりますが、 マンションの部屋の位置が、長方形のマンションの中心から見て真北になります。(真北の19階) 今年は北が暗剣殺なのですが、マンションの部屋の位置は関係ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北東への引越しは悪い?

    北東への引越しは、縁起が悪いということを聞きました。本当なのでしょうか?すでに自宅から北東方面へマンション購入を決めてしまったのですが、どうなんでしょう?何かいい方法があるのでしょうか?一晩くらい、ホテルに泊まることはできますが・・・・因みに一白水星の男です。あまりきにしたくはありませんが・・・

  • 引越しについて

    家を購入しようと検討しています。 契約はまだですが、購入するとなると今月末か年明けになると思います。 夫の誕生日は昭和48年3月19日 私  〃    49年2月 5日 です。 検討している家は3箇所ありまして、(1)(2)(3)とします。 現在の住まいから (1)は北方向 (2)と(3)は西方向にあります。 また、(1)は東玄関、(2)は北西、(3)は現在更地ですがおそらく北か北東になると思います。 間口はいずれも10メートル、前方道路は5メートル以上あります。 (1)(2)(3)では方向的にどれが良いと思われますか? それとも購入を見送るべき時期でしょうか? とは言っても不動産は縁というか、欲しい時にあるとは限らないので今がタイミングかとも思います。 何となく気になり、質問してみました。

  • 初めて行く場所の方角

    副業で、日によって現場が違う仕事をしているので、最寄り駅から迷わないように地図を買いました。 地図を見れば、来た駅からの方向で方角がわかるのですが、駅から出た時、それがどちらであるかがわからなくなったりします。また途中でわからなくなったりもあるかも知れません。行き先の住所はわかるので、現在地がわかるようになると、道もわかると思うのですが。 初めて行く所で、方角がわかる方法ってどんなのがありますか?太陽の位置といっても天気によってはわからないですし。。迷う人は方位磁石のひとつでも持っていた方がいいのでしょうか・・? バカな質問ですみません。