• 締切済み

絵画の支払い方法は?

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

むしろ、販売員の方が裏でリベートを取っているように思われます。販売員の方が固定給で、ローン会社より1件いくらというように誘いがあった場合には、客に適当な理由をつけて、ローンを利用させようとするものです。もし、ローンの総支払い額と絵の代金が同じ場合は、現金の客の方が会社にとって有利なはずですが、ローンを利用させようとする場合は、もっと気をつけるべきです。これは、あなたの個人情報を手に入れようと思っているのに間違いがありません。そうすることにより、あなたを他の目的(宗教、他の高額商品の販売等)に利用しようとすることに注意してください。

関連するQ&A

  • 車の購入時の支払い方法

    軽ですが車を購入しようと思っています。 車を買うのは初めてです。 現金で一括払いできるのでそうしたいのですが、 友人はローンにした方がいいと言います。 一括払いとローンだとどっちがいいのでしょうか? 私は少しでも安く済ませたいのです。

  • 支払い方法(中古売家の購入時)

     お世話になっております、bondo007です。今回もどうぞよろしくお願いします。  今、中古売家を購入するため、不動産屋と交渉をしております。価格は950万円。こちらとしては、建物の状況等を考え、それを30万ほど下げて920万円で買いたいと考えています。  父はローンが嫌いなため(この場合は、ローンを使うまでもないでしょうが)「現金一括払いで買う」と言っています。  そこで皆さんに質問です。父の言う通り、「現金一括払い」で購入しても大丈夫なのでしょうか。それとも、分割払いにすべきでしょうか。  購入が決まったわけではないのですが、一応、皆さんにお尋ねしたいと思い、ここに投稿させて頂きました。  僕は、とある地方都市に住んでいます。不動産屋も地元の個人経営の小さな会社です。  その他、物件購入時に気をつけねばならないこと等を教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • 絵画を売るとしたらどこがいいでしょうか?

    半年位前に都内へ買い物へ行った時に、画廊の展示会をしているので見て行ってと呼びとめられて、何作品か見ている中ですごい気に入る湖畔の絵があって、店員さんもこの絵を気にいるなんてすごいセンスの持ち主だって思われたみたいで、何か運命的な物を感じて衝動買いになったとはいえ購入しました。 ただ4年ローンの為支払いがきついので売却を考えているのですが、当時店員さんから友人さん達には絵を買った事は話さないで自分だけの宝物にして大事にしてねって言われてたので友人には売れません。店員さんにも手放さないことを約束して内緒で値引きもしてもらっている為、そのお店にも売ることはできないのでご相談します。 駅前などにある質屋さんとかでも売却できるのでしょうか? それか絵の買取専門店みたいなのがあればそういう所の方がいいのでしょうか? ネットオークションサイトなどでした方がいいでしょうか? どれも今までに利用したことが無い為一番良い方法を教えてください。 まだ5カ月位しか支払いをしていないのでかなりローンが残ってしまうのでなるべく高く買ってくれる所がいいです。もっと言えば大事に飾ってくれる人に買ってほしいです。 今まで飾ってあった壁にその絵が無くなるとさびしいのですが、大きすぎたので小さめの絵で気にいるのがあれば売却した余りで購入したいとは考えてますので一番は買ったお店に相談するのが早いのかもしれないとも思うんですけど担当の人に悪い気がして・・・・・ 傷もなく大事に飾っていたのですが、残りのローンが払える位までの売却値段までいかなくてもいいとも思ってます。 良い方法があれば教えてください。

  • 車・・・現金一括払いはできない?

    先日夫と話して納得できなかったので質問します。 今車は持ってないので、「いずれ買いたいね~、一括で」と私は言いました。 もちろん金利を払うのが馬鹿馬鹿しいからです。 ところが夫は「一括払いなんてできないよ。もし高額の現金を持って行って支払おうとしても、 販売業者からすればそれが『本当にまっとうなお金なのか?』、『もしかしたら偽札の可能性も』、 『犯罪がらみで得たお金の場合、警察におさえられれば車屋が回収できない』から、 一括払いなんて受け入れてもらえないよ。 ローンを組むというのは毎月の支払い能力があるという信用でできるんだし。」 と、私には理解しがたいことばかり言うのですが・・・ この「教えて!goo」を検索してもごく普通に「車はローンか一括か」という質問、アンケートがありますので 夫は何を根拠に言っているのかわかりません。 この話で夫と議論になり、どちらも引かなかったため、強制的に話は終えました。が、どうもひっかかります。 夫の言うことに信憑性はありますか?

  • セゾンカードの支払い方法変更し忘れました

    皆様今晩は。 今回、どうしてもカードを切らなくてはならない事がありまして高額の支払いをセゾンカードでしてしまいました。お店では一括以外の支払い方法がなく、やむなく一括払いにして後でリボ払いに変更してもらおうと思っていたのですが、今日電話をかけたところ、もう12月の処理は終了してしまったらしく、自動音声アンサーも一月からの支払額変更になってしまいました。 明日(25日)でも支払額を変更する事って可能な事なのでしょうか。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご回答頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフトバンクで新規24回払いで契約しようとしたら、一括払いでしか購入で

    ソフトバンクで新規24回払いで契約しようとしたら、一括払いでしか購入できないと言われたのですが、ローンの滞りもなく、ソフトバンクで契約したこともないのに、なぜ一括払いでないとだめなのでしょうか。機種の値段が高すぎるからでしょうか。

  • 専門学校の授業料の支払い方法

    専門学校に行く予定です。 国の教育ローンは使えないので、「信販会社の教育ローン」というのをしようと考えています。 しかし親が猛反対しています。 昔、金融をしてたことがあるせいか、ものすごく慎重で「絶対遅れず払える!」と言っても、一括払い以外ダメだと言います。 専門学校のパンフに載ってる年率も、人それぞれで変わると聞きました。 専門を通しているのでちゃんとした会社だと思っていますが、信販会社というのは利用しない方がいいのでしょうか? goo!の過去の質問を見て、信販の意味は分かっています。 今大学生でバイトを2つかけもちしています。 貯金は一円もありません。こんな状態でお金を貸してもらえるのでしょうか? それと保証人は両親以外ではだめなんですか?? 来月には通いたいので、何か知ってる方、早急な回答お願いします!

  • 大阪の難波でポストカードを配って絵画を販売している

    人がいるのを知っている人いますか? 先日友人が90万円の絵画をローン組まされて購入してました。 一応画家も絵画も本物で保証書等あるらしいのですが、どうなので しょうか?あそこは何か昔からあって怪しいと思ってた所なんですがあそこの絵画は本物なのでしょうか?

  • 絵画買取の現状と実際を知りたい!

    30年ほど前に購入した輪島塗画家の榎木盛氏の絵があるのですが、諸事情により手放す事を考えています。 その絵画は当時110万円で購入しまして元箱なども揃っております。状態も多少の経年変化があるのかもしれませんが、特に痛んだ所は無いようです。 絵画の査定や買取の店も多数あり、絵画というのは作者によって大きさに対しての相場というのがあるのは聞いていますが、代表的な画家や人気画家などはイイ値段が付くと思いますが、輪島塗の絵というような(マイナー??)モノは一体どのくらい値の付くものでしょうか? また、例えば店によって輪島塗に精通してる、していない、の差が査定額や買取額に差が出てくるものでしょうか?

  • 画商って???

    自分の描いた絵画作品を買ってもらうにはどうしたらいいのでしょう?やっぱり画商と言われる人に観てもらい、評価をつけてもらうといいのでしょうか? よく昔の画家のエピソードなどを聞くと画商が作品を気にいって購入したのをきっかけに名声をあびるというパターンが多いですよね? 今の日本でそんな事ってできるんですか? 画家が画家になるのは絵が売れたときだ!と誰かが言っていました。という事は画家も絵が売れる前は趣味で絵を描いているだけという風にみられてるったって事ですか?