• ベストアンサー

写真の外壁の工法名とどういう作りなのか教えて下さい

写真の外壁なのですが、一般的になんと呼ばれているのでしょうか? 近くで見ると、熱い耐水ペーパーみたいなのを接着剤で、合板に貼り付けているみたいです。 また、この壁の中の構造は、どのような感じなのでしょうか? 表側は、見た通りで、裏側は、モルタルを塗って仕上げています。 厚さは、20センチくらいの壁です。中の構造が気になります。  木材での簡単な骨組みだと見ていますが、他に考えられる可能性はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

屋根材の アスファルトシングル葺きですので 屋根下地と同じ構造です。 裏側 パラペット内部側は 矢張り壁ですね。 アスファルトシングルで垂直貼りですので シングル同士の接着には シングルセメントで タブを接着して置かないと 風に飛ばされます。