• 締切済み

顧問弁護士さんの待遇

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.1

弁護士さんにも色々いらっしゃるから・・・ 人それぞれだと思いますよ。 うちの会社でも、質問すると、すぐに調べて的確な答えをくれる先生もいれば、 なんとなく、のらりくらり・・・と言う先生もいます。 お会いしてお話すると、雰囲気で分かりますね。 的確にすばやく答えてくれる先生は、目が生き生きとして、 体から「やるぞ!!」という雰囲気がにじみでてますが、 のらりくらりの先生は、見るからにそんな感じ・・・(^^; もしかしたら、kouraさんが言われている弁護士さんは、顧客を たくさん抱えすぎて仕事をさばききれないのかも。 弁護士の仕事ってものすごく多いって言いますもんね。 でも、同じお金を払うのなら、てきぱきやってくれる先生の方が ありがたい。 思い切って、契約更新のときに他の先生にかえてみた方がいいかもしれませんね。

koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。お忙しいところをありがとうございます。 とてもためになります。 お忙しいところをありがとうございます。