• ベストアンサー

鶏肉料理

noname#163420の回答

noname#163420
noname#163420
回答No.3

こんばんは(^^) 私が一番好きなのは、 鶏肉(もも)を軽く表面だけオリーブ油で炒めて、 カットトマトで短時間だけ煮込んだ物です。 味付けは、シンプルに、 砂糖微量・すりおろしニンニク・塩・胡椒・ごま油微量。 鶏肉に味が入って来た頃に、 軽く炒めた イカと、大量のバジルの葉(絶対に生)を投入。 ひと煮立ちしたら出来上がり(^^) お酒のツマミに美味しいですよ(^^) あとは、やっぱり季節的に、大根と鶏肉と結び昆布の煮付けですね(^^) おでんみたいな味付けで、コトコト煮てます(^^) なんか、、、これも、お酒のツマミみたいですね(^^;)

JiminyCr
質問者

お礼

こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 鶏肉とイカのトマト煮込みとでもいうのでしょうか。 こちらは、バジルがポイントになりそうですね。 バジルには、食欲増進の効果があるんで、つい食べ過ぎてしまいそうです。 大根と結び昆布との煮付けもいいですね。 冷えてもおいしいのではないでしょうか。 お酒にも、ぴったり合いそうです。 味の方も、人柄どおり、すごく優しい感じなんでしょうね。 回答者様と一緒に居られる方は、きっと幸せ者ですね。